2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさ

本日は、赤西仁のHeart Beatを。聴いていて、心地よい音なんですよ~。 音とボーカルの一体感、少しマイナーなかんじで、でもきれいで。癒しです。 そして。 じんくんのベストアルバムが4月に発売になるのですが。少し前にツイで、ご本人が2曲入れわすれた…

パンクは難しい

本日のお題は、パンクです。パンク・ロックのパンクね。 と、言いつつ、パンクは難しいので、よくわかんない、が正直なところ…。ロックはロック、どんな音楽も音楽! ラブ ミュージック!ピースフル! でいきたいですが。 笑パンクはさ、音楽だけで考えられ…

歌うぞー

本日は、KAT-TUN曲で、PERFECTを。 こうなったらもう。 大声で歌おう! さすがに、SHOCKも休演することになりましたか。 チケット争奪戦に参戦することもなく、これから先も観れることはないだろうという舞台で。 観たいのに、きっと観れない舞台で。そこに…

SOLDIER

本日は、KAT-TUNの曲で、SOLDIERです。 いやー、やっぱり、戦闘力高めなKAT-TUNはかっこいいなと。 そう思う曲で。 like a soldierが似合うの、なんの。 笑 でも、同じ闘うでも、今の曲とはちょっと違うというか。 今の方がレベルアップしてる闘いってかんじ…

素直に

今日はですね、どうしてもこの曲しか、自分の気分がはまらないので。SUPER BEAVERの予感を。ビーバーさんの曲は、まっすぐというイメージで。 まっすぐに素直というか。 なんて言えばいいのか。 年齢を重ねると素直ばかりもちょっと…と思ったりすることもあ…

リスペクト

じんくん、ライブの中止を決めましたね。やっぱりリスペクトできる人です。自分の考えとして、レーベルの考えとして、中止を選択する。 ちゃんと考えて動ける人。ハコの大きさに関係なく、そうしたと思う。 本当は配送が増えるのもどうかな…と思ってはいるの…

ハピバ♪

亀梨和也様 お誕生日おめでとうございます! 今年はすでに、亀ちゃんに関するトピックスがいろいろ。ぴかめでの活動、映画の撮影、テレビなどでのお仕事、そして自分のことだけではなく、KAT-TUNのライブDVDの発売、きっと14周年から15周年にかけて何を…

!!!

きたー! じんくんのベストアルバム発売情報!!よ、予約ー!!終了。あれ? 昨日も…やったな、予約。 笑 デジャヴかな? 笑 ねぇ? KAT-TUNが昨日情報出て、じんくんが今日って、 なんなんです??? 笑幸せすぎて、キャパオーバーしそうなんですけど。 笑 …

テンションmax

待ちかまえていた皆さん、テンションmaxみたいなことが??? 笑 そりゃ、そーですよー! 砂漠化してたんだから!いっぱい好きな曲があって、ライブDVDがあって。 でも、新しいのも観たいのだー。 って、待ちかまえていましたよ。 笑そこに潤いの雨ならぬ、…

!!!

きたー! KAT-TUN IGNITEのライブDVD、Blu-ray発売決定ー!!!予約だー! まだ、4形態あるところまでしか、把握してない! (いつも、こう。 笑)よしっっっ。 予約完了!で、やっと、落ち着きました。 笑ちなみに、曲目はあんまり見てない。 笑 ざっくり…

バンドver.とかでも

本日は、KAT-TUN曲もバンドver.になってもかっこいいんじゃない?です。わたしがバンドを従えてライブするKAT-TUNを観たいだけなんですけどね。 笑 ダンスなしで、がっつりバンドスタイルで。ほら、KAT-TUNなら、ダンスしなくてもかっこいいじゃない? (他…

Take Cover

Survive Said The Prophetにはまり、今はサバプロのドラムの音がとっても気になる、となってます。 笑そんでもって、やっぱりこのドラムの音が好きなんだよなぁというのが、MR.BIGのTake Coverでして。聴くと、これ以上テンション上がるドラムないかもと、よ…

やっぱり

やっと、バズリズム02のイラスト総集編を観れました~。 あれ?いつの話、これ??? 笑 バズリズム02は毎週録画していて、いまだに音楽の情報収集を少しでもしたいと、まだまだ知りたいことがあるので、観ていて。 ただ、油断すると観る時間がなく、たまっ…

つまらない話

今日は…楽しくない話、かなぁ。 つらつらとね、書きたいと思います。 間違いやら偏りやら、不快感やらあるかと。 動画を見放題だったり。 サブスクがお薦めの音楽を教えてくれたり。出会うチャンスはあるけど、届くかどうか、スルーするかどうか、それは結局…

Mi Amor

本日は、赤西仁のMi Amorのリアレンジver.を。元の曲もすごくかっこいいと切ないきれいさが共存してるんだけど、リアレンジver.はさらに研ぎ澄まされた部分があって、原曲もいい、リアレンジもいいを成立させているんだよね。 よく思うんですが。 わたしにと…

バニラ

本日の曲は、亀梨くんのソロ曲で、VANILLA KISSです。 世界観とか、亀ちゃんのボーカルとかで、少し切ないかんじもあるんですが。 なにせ、亀ちゃんのボーカルがすばらしいし、とにかく甘いんだよね。ベルベットのような、しっとりとした甘さが…。 あぁ、す…

出会いました

今回は、せっかくなので。 Survive Said The Prophetにはまったことについて書きたいと思います~。 自己満足です。 笑 最初はですね。 ドラマの挿入歌でいいのかな?ものすごくかっこいい曲がありまして。 その澤野さんの曲にとんでもなくかっこいいボーカ…

The way

今日はですね、中丸くんのボーカルが聴きたい!から、The wayを。 こちら、中丸くんのソロ曲ですね。 中丸くんのボーカルはあたたかみがあって、優しくキレイです。ゆったりテンポな曲ですが、バックの音がシンプルなところと強めに響くところがあって、その…

Are u ready to rock?

本日の曲は、KAT-TUNの 7 DAYS BATTLEを。 単純に、今日も曲への感想を~。 そもそもの話として、KAT-TUNにはロックが似合うだの、KAT-TUN曲のあれはロックだのどうの、というところは、知識がある方にお任せします。 笑あ、でも、ロックは似合うと思ってる…

N.M.P.

本日の曲は、KAT-TUNのN.M.P.です。 N.M.P.とは、NO MORE PAINということで。タイトルをしっかりと体現している曲になっていて、ストリングスがプラスされたり、とてもドラマチックな曲の展開で、KAT-TUNというブランドってやっぱりすごいな、すごく確固たる…

Episode

本日の曲は、赤西仁のEpisodeです。こちらはバラードかな? ゆったりテンポで、シンプルなピアノの音に、じんくんのボーカルが優しく重なっていて、とてもきれいです。 じんくんの曲は英語の歌詞も多いので、一般的なイメージはそっちに傾いてるのかな?この…

耳が幸せ

本日の曲は、KAT-TUNのMY EVERY TIME です。ほんとーに。 とにかくキレイな曲で、キレイとオトナきらきらで満たされてます。 曲も、KAT-TUNのボーカルも。え? 天使? KAT-TUN、天使かな?! 天から授けられたかな…。ぐらいなキレイさです。 笑バックの音も…

2枚組とかミニアルバムでもよかったのに

本日は、特典という位置づけ越えてるよ、な話です。 KAT-TUNのアルバム、cartoon KAT-TUN Ⅱ YOUなんですが、 初回盤には特典CDとして、もう1枚CDが入っているんですね。 これが特典とするには良曲ばかりで、十分にミニアルバムとして成立してるよ、特典って…

記憶どおりとそれ以上

今回はですね。 KAT-TUNのライブDVDを観るのが好きなんだけど、最初から(KAT-TUN初期から)こんなに特効!特効!特効!ってなってるのか?! 思い込んでない?実は今の記憶がかぶさってない???と、ふと思いまして。そんでもって、ライブDVDのReal Faceを…

Be Alright

本日の曲は、赤西仁のアルバム、THANK YOUから、Be Alrightを。これはですね、対訳がありまして、力を秘めているんだから、うまくいくよ、乗り越えられるよ、みたいな内容で。それがリズムとか、じんくんのボーカルとかで、押しつけがましくなく、聴きやすく…

いっぱい観たくなる

昨日のKISS KISS KISSはまりから、PVを観たら、次から次と観たくなる、KAT-TUNよ…。 笑 これが世に言う中毒性ってやつですか?!!! 笑 そんでもって、Connect & GoのPV観たら、あまりのかっこよさに泣けてきた。 。゚゚(*´□`*。)°゚。 ん?5人時代だから2名ほ…

全てに意味がある

本日の曲は、KAT-TUNのKISS KISS KISSです。 いや、まさか、これを書きたいと思う日がやってくるとは…。 と、いうのもですね。 あのですね、ロック育ちなわけですよ、わたし。 テレビで音楽番組を片っ端から観てはいるものの、基本型がロックなわけです。 そ…

アルバムIGNITEを語るよー

本日は、KAT-TUNのアルバムIGNITEを語ります~。 全て個人的感想ですので、的外れとか間違ってるとか、そこらへんはご了承くださいませ~。 さて。 1曲目、GO AHEADでスタートする本作。 半分知っている曲であったGO AHEAD、これのイントロがアルバムのスタ…