白ポメちゃん

本日もKAT-TUN曲です~。

アルバムCASTにはいろんなタイプの曲がありますが。
今日はいくつか、ぽんぽんっっっと勢いよく書いてみたいと思ってます!\( ˙▽˙ )/

まずは。FIRE STORM
EDMらしいです。
いろんなのを読んでわかりました。 笑
ジャンルの知識がない、いいか悪いかのタイプなので、へぇー(゜゜)ってかんじです。 笑
こういうのって、ストレスたまってるときに絶対にありがたい~!て、わたしが言うタイプの曲ですね。 笑
半分どうでもいい話でスミマセン。 笑

ただ音楽を楽しむための音楽!てかんじもありつつ、でもそういうのって本能がたぶん必要としてる。 笑
思いのほか、上田くんのボーカルが甘くてちょいちょいきゅんきゅんする。 笑

”firestorm”のあとに音だけになるのがかっこいい!
こういうの好き~。


MoonLightはギターの音が特徴的。
はい、ジャンルはわかんない。 笑
何回聴いても、映画っぽいと思う。いろんな場面が出てきて、その解釈は人それぞれ、みたいな。
ノスタルジックなかんじ?と思ってるとコーラスの入り方が面白かったり、いろんな音が入ってきたり、いい意味でややこしい。 笑
いろんな要素がてんこ盛りっていつも思ってる。


Believe itはなんていうの、KAT-TUNのDNAにこういうのあるよね!みたいな。 笑
根底にあるものを鮮やかに再登場させたかんじ。

それにしても、この僕が約束を~の中丸くんの低温なかんじが中丸くんだよね!
↑ほめてる。( ˙▽˙ )/

あとは、幸せにしてやるよとか来いよとか、そういうところでは舌をまきまきしないで素直に歌っちゃう上田くんの破壊力ね。 笑


vivid LOVEはきれいな世界観。この曲と亀梨くんのボーカルの親和性が素晴らしい。
亀梨くんが歌っただけで大勝利!!
ありがとうございます!
それを包むお兄ちゃん二人の優しいボーカルもすてきです。( ^^ )
それにしても、誰にも理解されない、許されない、みたいな重め愛を歌ってたこともあるのにねぇ、KAT-TUNがvividだよ、vivid。感涙…。


Be aliveはロック要素ありだけど、これもいろんな音が入ってきて、展開がけっこう目まぐるしいかも。
なんか、宇宙で新しく発見された無人の惑星?星?で、荒野な見た目のところにいる画がうかぶ。 笑
まぁ、KAT-TUNならどこに不時着しても大丈夫で
しょ。 笑


Brand New Meは優しくて爽やか。brand newシリーズ(か、どうかは知らない。 笑)に1曲増えた
ね~。
傷ついて、がんばりたいのに…てキレイな涙流してる時に聴いたら、全部が浄化されると思う!
わたしはキレイに泣けないけど! 笑


New Genesis
genesisはざっくり調べると、起源とか創世記とか。
創世記かぁ。KAT-TUNって、なんでそういう単語が似合うんだろう? 笑
RPGを実写映画化してるような世界観を背負って似合ってしまうアイドル、それがKAT-TUNです。 笑

かっこいい曲なんだけど。
ごめん!一言だけ!一部分、誓心を感じてしまって、どうにもならないんだけど! 笑
え?わたしだけ? 笑


よし!これで、ソロ曲と薫以外は書いたかな。
その4曲も書きたいけど、とりあえず満足したので。 笑



昨日のおしゃれイズムも楽しかった~。
上田さん(MCの方ね。)が亀ちゃんに100%味方だし、KAT-TUNのこともかわいがってくれてるし。
リラックスして話してるのがすごくかわいい~。
(* ´ ▽ ` *)


財布もって歩かないのはダメなの?!て、突然確認しだす上田くん。 笑
中丸くんにそれをばっさりされ、その痴話喧嘩を真ん中の亀ちゃんに、やって、やって、て笑われてるお兄ちゃん二人。 笑

笑いすぎて、おなかいたい~。(๑>∀<๑)


あとは上田くんちの白ポメちゃん!
また会えるとは~。
ちょーーーかわいい!!
え?あれ?ワンコが2匹…?て、最初思ったわ。 笑
しかも白ポメちゃんがいっぱい映って、ぶーんってされてるし!
若頭のイメージの方には衝撃映像なんじゃないのか、あれ。 笑

それから、ピアノ(キーボード)、なんだかすごくレベルアップしてるように聴こえた!

さすが、ギャップのかたまり、上田竜也様!

でもちょっと思ったのは、ピアノでも何でも楽器を少しでも習ってて楽譜よめないってことはないよね?
わたしも小学生の時はピアノ習ってたんですよ。
まったく練習しなくて上達しなかったけど。 笑
ごめんね、マミー。 笑

あ、でね、何が言いたいかっていうと。楽譜はよめるけど、現代曲(誰の曲でも)の譜面はよめない(よみにくい、よむのに時間がかかる、など)ってことなのかな?と思ったのね。
クラシックの譜面とポップス、現代曲の譜面って、弾ける人には大差ないと思うんだけど、わたしには景色が違うってかんじで。 笑
知ってる曲ならすんなりこのリズムねとか、不協和音も合ってるよねとわかるけど。
臨時記号だっけ?なんでこんなにあるの!みたいなかんじだし。 笑
たしかに暗譜して弾いた方が楽だわと思ったの。

まぁ、どちらにせよ、弾けるんだからねー、やっぱり音楽的な勘とかセンスとかがあるってことですよ。

で、横にいるのが白ポメちゃん。 笑
ボーカルは基本、甘々。

ほら、上田くんは恐くないよ~。 笑


今回はこれでおしまーい♪