DVD感想文②

10Ks!DVDの続きです~。\( ˙▽˙ )/



ジャケ写過去映像。
過去映像の印象が違うように出来てて、すばらしい!
ジャケ写って、一段とグループの歴史って思うよね。


ハルカナ約束
照明がキレイだけど、それより何よりとにかく楽しもう!な弾け方がいい!

そして、中丸くんのあおり…。
( ω-、)

いくぜ!!!


RESCUEは一番アガるところをやってくれてる!
炎が似合う~。
中丸くんの頑張りが愛おしい…。

一度炎がなくなって、また吹き上がって、ていう緩急がかっこいい!


LIPSとガス噴射はセットです。 笑
短くてもアガるね~。
アゲてからのYOU(短め)→
ホワクリの流れがいいー。

シンプルな色合いの中でのWhite X'mas
紙吹雪?キラキラ舞ってて、3人のボーカルがきれいで、特効なくたって”魅せる”ができるんだよね。
(*´ ˘ `*)


そのあと。
ステージには中丸くんだけ。
何が始まるのー?と思ってると、若干トラブってるらしい!!
こういうときにビシッと言う中丸くんって、仕事にはキビシイ男子!と帝王感で、うわっ!かっこいい!で、軽率に(笑)きゅんきゅんする。

中丸くんプレゼンツ
癒しのコーナー。

心の声がっ! 笑

きゅるるん顔は永遠の美少年~。( ˆ ˆ )

HBBと仏仏蚊とペペのコラボ。
感情が忙しいよ、ユウイチさん。 笑


からの、亀ちゃんドラキュラ!
これは、ま、まさかの!
伝説のコント! 笑

はいはーい♡な亀ちゃんドラキュラのかわゆさが!
どうしたらいいっ?! 笑


その流れから、Love yourselfだけど、亀ちゃんの
きゅるるんスイッチ入ったままで、やりたい放題。 笑

いいんだよ、自由に、のびのびと!
ライブの時は、自由でいいんだよ!

そして、散らかしたまんま、
ま、まぶしーい!

テンクス!

100点満点!! 笑



そんなかわゆさを消し去る、爆音とCHANGE UR WORLDのイントロ!
あれは…三輪バイク?三輪バギー?
正確には何て言うのー?
たつやさんが暴走してるー! 笑
そんなデカイもの持ち込むな~! 笑


”迎えに来たぜ”
…デレッデレじゃないですか。 笑
カスタードパイにチョコソースかかってるぐらい、
甘々なんですけどー!!
いや、デレッデレでも何でも、そんなので迎えに来られたらコワイわ! 笑


からのー。
Σ(゚д゚;)!ヒェッ
ライフル?ショットガン?をぶっぱなす!
何と戦ってるのさっ!ここは日本じゃっ! 笑

しかも、よく運転しながら、普通に歌えるね…。
すばらしい体幹~。

でも、最後に!
榴弾なげた!(°□°;)!!
爆破したっ!!(°□°;)!!

だから、何と戦ってるのさ! 笑


そこから一気にレーザーの世界!
スタライでレーザー操る中丸氏。
いや…かっこよすぎでしょ!!

さらっとかっこいいことしちゃうのよねー。
ずるいよねー。 笑


あぁ、KAT-TUNって、カオス…。 笑



そして、何事もなかったように。
Going!
切り替え、はやっ! 笑
大丈夫!メンタル強めだもん!いぇーい!\( ˙▽˙ )/


大きなふわふわボールがぽんぽんしてて、なんか
アイドルのコンサートっぽい!
あ。(¯∇¯٥)
KAT-TUNはアイドルだった。 笑


不滅のスクラムで、クレーンへ。
中:上のお客さーん!
竜:どーもー!
中:関係者のみなさーん!
竜:こんにちはー!
中:こんにちはー!


RUN FOR YOU
中丸くんの器用さをご覧ください~。



そして、アイドルのライブなのに、急に天狗の紹介が始まる。 笑
しかも、けっこうリアルな天狗の絵。 笑
youたち自由だね~。 笑
重ねてるのは昔の音源かな?

続いての演目でーす!

調子にのっちゃてーる、TEN-Gのみなさんです! 笑

むらてんが暴走してる~。 笑
設定ブレてる!て言う、きいろてんが上田さん!て呼んでるし。 笑
なんだろ?TEN-Gになるとちょっとゆるむ、このかんじ。 笑

抽選会開始~。ヽ(´▽`)/

あかてん上田くんが、ぽやぽやしてる。 笑


ケンカはやめて~!!!

何かあると、やりたがる。 笑
そして、必ずみんなやる。 笑

これだけは、絶対に揃う!!!
らしい。 笑


そのあとは目覚まし時計にいれる音声を録音。
若干、亀梨くんの録音を見守ってる画がシュール。 笑

3人一緒で!の時に。
上田くんが間違えて、そういうの苦手で…に、亀梨くんの知ってる、付き合い長いから…ていう、さりげない会話ね…。
.˚‧º·(ฅωฅ。)‧º·˚.


TEN-Gは目的を達成したので。
ドロン!!!



KAT-TUN戻ってきたーからのRAY
Σ(,,ºΔº,,*)!!
空気が変わった!!

あんなにぽやぽやしてた上田くんがRAYを歌うと、まるで違う顔をするっていうね…。
赤い照明に染まってるKAT-TUNは狂気じみてて、
最高!!!


Dead or Aliveで緊張感を高めて、BOUNCE GIRLでアガれ!っていうのが、もう匠な展開だね…。
youたち、すごいっ!( ・`д・´)キリッ


4Uはシンプルな空間で。
歌だけで充分だものね。


スクリーンに3人の赤ちゃんの頃からの写真が!

かわいいよ!かわいいけど。
なんだろ…親心になるっていうか…? 笑
いや、もちろん、それぐらいの気持ちで見守ってるけど! 笑
( ω-、)なんか、よくわかんないぐらい、泣けてくるよ…。立派になったねぇ…。


亀梨くんがぐんぐんあか抜けて、美男子になっていくのとか。
中丸くんがモテ男子からアイドルになっていくのとか。
上田くんがただ、ただきれいなのとか。
変幻自在とか。
前髪、たまには戻ってきて~。 笑


そして、最後にはみんな完璧になってる!
すばらしい~!!!


そーいえばさ、前々から思ってたけど。
男子が髪をのばしても、男子!にしか見えない人は見えないじゃない?(゜゜)
上田くんがボブヘアで女子な(いや、女子を越える美だよね…。)かわゆさだったのって、顔が女子顔だからってことだよね?
でも、2015年の写真なんて、まぁかっこいい!
ちょー美形な男子!じゃない。
え?どっちってこと…。?(゜゜)ウーン


そして、ハイフンさんの為の歌をハイフンさんが歌うっていう、オトナ対応ね。 笑
さすがの信頼関係! (๑•̀ω•́ฅ)✧


そしてdisc2へ!
照明がばっと光ってTRAGEDY
衣装も照明も3人のボーカルもパブリックイメージどおりな、これぞKAT-TUN!!!という、ただひたすらにかっこいいパフォーマンス。
圧巻です…。

その勢いのまま、UNLOCK
水も爆破もレーザーも炎もダンスも、すべてを詰めこんで、もうこれ以上かっこいいものなんてない!
圧倒的なKAT-TUN!!!


この2曲を観ると、KAT-TUNKAT-TUNなんだって。形が変わったとしても、傷だらけでも。

KAT-TUNのプライドをすごく感じる。
衣装がすごくても特効がすごくても、真ん中にいる人たちがそれ以上の存在感じゃなきゃ、全部にのまれちゃう。

KAT-TUNは全てを従えてて、全てに優ってる。


観ろ!!!これがKAT-TUNだーーー!
勝てるもんなら、勝ってみろ!
(なぜか戦いたがる。 笑)



はい。落ち着きまして。 笑
君のユメ ぼくのユメ
状況が違ったら、違うように聴こえるのかなと思ったりもして。

10周年の記念のライブといいつつ、ただハッピーと言えるわけではなく。
でも今までに間違いなんてなくて。

3人の背中がすごくかっこいいんです。
イイ男っていうのは、こういう背中してるんですよ!!!( ・`д・´)キリッ

あぁ、だいぶ涙腺がー!


最後の挨拶
もうね…これは何も言えない…。
たぶん何年経っても泣く。
泣かずに観れる日はやってこないよ、無理。

上田くんが決意を伝えて、中丸くんは不安を吐露して、亀梨くんは最後までアイドルとしての自分のプライドを貫いた。

なんかこれだけ書くと、亀梨くんだけがいっつも我慢して、矢面に立って…というかんじだけど、それが亀梨くんだと思う。そうしてほしいとかじゃなくて、それが亀梨くんのプライドだと思うし、亀梨くんが貫きたいことは、そのまま受けとめたい。
そして、冷たいわけじゃない。
目を見てるとわかるよね。

もちろん、上田くんと中丸くんもちゃんと貫くところは貫いてる。ステージに立つ人であり続けたし。


亀梨くんが最後のお辞儀してる時に、耐えきれなくて中丸くんが上田くんにハグしにいっちゃったけど、亀梨くんのことを考えてないなんてことないし、後回しにしたんじゃないと思う。

たぶん…抱きしめてほしいのは上田くんで、抱きしめてあげたいのは亀ちゃんなんだと思う。
それはやっぱり、上田くんと中丸くんは一緒に動くことが多かったから仕方ないと思うし、中丸くんは亀ちゃんを受けとめる方が自分と思ってるんじゃないかなと、勝手に思ってる。

でも、そんなお兄ちゃん二人を亀ちゃんが抱きしめてあげて。
中丸くんを引っ張ってあげて。
出来ないときは、代わりにやってあげるから、て。


そのあと、中丸くんが亀ちゃんにハグしよ!って、おいで!って腕を拡げたとき、亀ちゃんほんとに
うれしそうで。
じゃぁ3人で、てもう1回って集まって。

月並みな言い方だけど、3人にしかわからない絆があるんだなぁって、それは3人だけが共有してればいいって思ったよ。

本当のつらさも、本当の大変さも、知っているのは
本人たちだけで。
それでもって思うなら。

3人がKAT-TUNを諦めないなら、こっちも諦めずに、しぶとく待っててやろう!ってね。 笑

あーまた、だいぶ泣いた!! 笑

あーもう!
からっと書きたかったのに! 笑
無理だった!
ここからは戻します!


それぞれのポジションに立ったとき。
亀ちゃんもちょっと見ない表情だね。
でも涙は見せなくて。
優しくて、強いね。


中丸くんは素直に泣いてて。
え?30オーバーの男性がこんなにきれいに泣くの?!
年齢間違えてない?! 笑


上田くんが~。
聖母になってる!
聖母うーちゃんになってる!!
おめめ、うるうる。
え?なに?あの美しさ…。
もう、いろんなもの越えちゃってるよ…。
内面のかわゆさもきれいさも見えちゃってるよ…。



亀梨くん、
上を見上げてから…。何を思ったんだろうね。


それからさー。
隣でお兄ちゃん二人に泣かれたら、泣けないよね! 笑
もー。中丸じぃじ、こんな時ぐらい亀ちゃんにも泣くチャンスあげて!
いっつも甘やかしてるくせに! 笑
て、こんな時だから、だめなのか…先に泣いちゃうもんね、中丸じぃじ…。


そして、それぞれの道へ旅立っちゃいました。


リハ映像(メイキング映像)好きだなー。


アンコール
笑顔でバイバイしよーぜー!
亀ちゃんの目が優しい。

グレジャニから喜びの歌っていいねー。
泣きながらハッピー!

キプフェかっこいい!
それ以上にユウイチさんのタオル投げが、かっこいい!

ピスフルはいいねー。
やっぱりいい曲。
こんなに無条件にテンション上げれる曲が、ずっと前からあるっていうのがね。
KAT-TUNって、ちゃんといい曲を引き寄せるんだろうね。


PRECIOUS ONE
先に上田くんがピアノの前にすわって。
なにか話してるのかなー。
うなずいて。

上田くんのピアノと中丸くんのHBBと亀ちゃんのボーカルが重なって…。

もうさ…。
こんなにキレイな光景って、他にある?!
キレイなパーツしかないよ…。


亀ちゃんはみんなのことを感じたい、だったのかな?


短めに中丸くんが挨拶。
支えてくれてありがとうございます。
て、言ってくれてる。
でも、馴れ合う関係じゃないってところがね。
KAT-TUNもハイフンさんもかっこいいよねー。

亀ちゃんがにこっとしてくれて。
とってもキュート。(*´˘`*)


ダブルアンコール
BRAND NEW STAGE
すごくいい空気になる。この曲好き~。

恒例の、全ての人たち、ものたちへ感謝!
ついでにいろんなこと言ってる。 笑

We are~って、儀式だったの? 笑
そのあとの表情、ほんと好き。

みなさんへご挨拶。
とっても丁寧。口ではいろいろ言うくせに、結局優しい。
( ^^ )


最後のメッセージが、
Are you Ready?

くぅー。かっこいい~。
しかも、いい写真!!!


トリプルアンコール
ツイとかで、ただコールしたかっただけ、とか見かけて。
ほんとに愛されてるね。KAT-TUN
幸せ者~。
いつもじゃなくてもさ、こういう時にこんなに気持ちを伝えてもらえるなんてねー。
幸せ者~。


リアフェの最初のところ歌ったあとの亀ちゃんのお顔がほんとにいい表情~。

そのあともキュートだし、中丸くんにちょっかい出すし。 笑


突然なことがあった時にナチュラルに話してるKAT-TUNちゃん、かわいい!

困らせるんじゃねぇよ!って言いながら、にっこにこしてる上田くんのかわゆさがー!!
あぁ、また聖母うーちゃんになってる。 笑


再びピスフル!
会場を走り回っちゃう上田くんが楽しそうだし。
いろんなこと言ってるのに、やっぱり会場に下りちゃう中丸くんもかわいいし。
ステージでしっかり盛り上げてる亀梨くんもすてきだし。


でも…。
全部終わって、上田くんがかっこよく宣言してる横で、ちゃっかり亀ちゃんボケてるし。 笑
それに中丸くんは気づいて、ちゃんとつっこむし。 笑

自由だね~。 笑


で、終了!