じゅんのについて勝手に思うことを書いてみる

はい。タイトルどおりです。
避けやすいかと思いまして、そのまま書いておきました。

言いましたからね。 笑


いろんなことを今さら掘り返すぜー!
もしかしたら、かさぶたとれちゃうかも。 笑
わたしのは、とれかかってるー。(๑> ₃ <)ププ
え?まだ治ってない?
そのへんはスルーしてください~。( ω-、)


なぜ、こうなったか。
ライブDVDのcome Hereを観ていて、どれだっけ?ちょっと忘れた。 笑
MCでいろいろ話してて、もうすぐ10周年だね~と、じゅんのが言って。
それを受けて、中丸くんが10周年に向けて、逆算してライブとかつくってるよ、みたいな話をしていたんだよね。



(°ㅂ° )エッ?
10周年に向けて、逆算して、の話しか、わたし覚えてない…。
便利な脳ミソなのかな~。 笑
大事なところだけ、覚えておいたよ(ˊ˘ˋ*)♡みたいな。 笑
じゅんのが、もうすぐ10周年だよーと言ってたことを忘れていた…。

生きていく上での防衛本能なのか? 笑


そう。じゅんのといえば、2015年の11月に、かつんもジャニも辞めるという重大発表という名の大爆弾を落とした人。

10周年を2016年3月22日に迎え、その数日後の3月31日でかつんもジャニも辞めてしまった人。

責めてるんじゃないんです。
何があったのかなーと。
まぁ、もちろん、HPマイナスになったからね、
その時。
ちょっと!て思う部分もあった。 笑
いや、だいぶあった。 笑


だけどさ。
こちらには辞めるという現実が叩きつけられるだけで、本当のことなんて1ミクロンも伝わってきてないし、伝える必要もないといえば、そうだし。


2015年5月のライブの最後で、じゅんのが泣いてて。(DVDに残ってる。)
ライブで泣くのは初めてじゃないけど。
(それもDVDに残ってる。)

(この時は)泣くほどの何かが、グループにあったわけでもないよね?
個人的理由?
そんなことをぼんやり考えていて。


そのあと、テレビでの脱退宣言がきたので、あの時すでに頭の片隅にはその考えがあっての涙だったのでは?と、たぶんみんな思って。

そうだとしたら。
1年ぐらい?の間に何があったんだろう。
10周年が…って言ってた時から、何があったんだろう。

なんで、かつんとじゅんのをつなぐものが途切れてしまったんだろう…。


テレビでの脱退宣言したあと、じゅんのだけがちゃんとパフォーマンスしてたから、なんで平気なんだよ!とかなっちゃって。
いや、本当は平気ではなかったと思うよ。

でも、あの時から決めてて、自分だけ気持ちにケリがついてるから、ちゃんと出来るんだ、みたいになったり。

まぁ、確かに。
あの時は、こっちはパニクってて、それよりかは平気に見えたけどさ。


それのだいぶ後だっけ?
上田くんだっけ?雑誌に、ステージに出る前、じゅんのがふるえてたってコメントしてて。

やっぱり普通ではなかった、と。

それでも、あの時にベストなパフォーマンスをするのが、じゅんのの意地みたいなものだったのかな、と。
じゅんのから辞めたいと言って、発表したのも自分の口から。
自分の決心を自分でゆるがすことはできないとか、アイドルとしてのプライドとか。

そのあと、かつんを辞めるまで、カメラの前で泣くことはなかった。


なんかさー。
今になってみると、立派じゃない。
あとは、かつんってライブで、会場がしんみりしてると笑えー!って言うじゃない。
まぁ、わたしはDVDで観ただけですけど。 笑
それを貫いていたんじゃないかなと思ったり。


”今になってみると”、がついてしまうのは。
そう。みんなが涙、涙で4月を迎えたのに。
他人のSNSにじゅんのがにっこり登場し。 笑

おぉぃぃぃー!
涙返せー!!ってなって。 笑
もう出てきたのかよ!みたいな。 笑


さらには2016年に再デビューした。 笑
(ФωФ)ニャ、ニャンダト?!
何も考えてないって言ってたよね?!

しかもそのあと、なんで、ちゃっかりユニバーサルと契約してるのよ!!
↑ちゃっかり、て言うな、自分。 笑


いやー、あの時も大変だったわねー。
昔からマイペースな人には見えてたけど。
展開、早っっっ!て、さすがになるわよねー。 笑

いや別に悪いことして辞めたわけじゃないから、いつ出てきてもいいんだけどさ。

でもやっぱり、振り回されたという感情はあって。辞めるときから…なんて憶測も飛び交い。
だから、辞めるまで普通に仕事できたんじゃない?!みたいになり。

かつんを選んだ3人は、いろんなこところで謝ってたから。そんな重荷を背負わせたのに!て、それはちょっと思うわよね。( ω-、)


じゅんのは話す場があっても、決して辞める理由をそれ以上語らずで、辞めてしまったので。
それもいろいろ言われる原因になり…。


まぁ、言えないこともあるでしょ。
一般の会社だって、部外者になんでもかんでも話すわけじゃないし。

何よりも、本人がそうしたいなら、そうすればいい。
誰かに遠慮する必要があるの?
かつんに気をつかえ?
まぁ、確かに。
でもチャンスがきたら、つかむべきなんじゃないの?
…結論は出ませんね。

でも、そんなかんじで一応納得し。
かつんの個人仕事が充実していったので、充電期間を絶対に糧にしてやる!と思えたし。



でもさ。
復活したから言えるけど。
解散かもしれない、が頭をよぎったよね。
3人抜けて、グループとしてどうなのか?
3人がそれでも頑張る!ってなるのか?
こっちが願うことが3人のプレッシャーになったりしないのか?でも、諦めたくもない、とか。

個々のスキルアップの為に充電期間を、と言われても、先が見えない、その先に絶対に復活はあるのか?と、不安しかなかったし。

それはね、やっぱりじゅんのが辞めたことがきっかけなわけで。

10周年の記念のライブといいつつ、嬉し涙じゃない涙になっちゃったし。
お祝い、そこで終わり!みたいになったし。
それもさ、じゅんのが辞めたから、というのは否定できないじゃない。


ほんとはさー。
10周年にかつんちゃんがやりたいこと全部やってもらって、いっぱいお祝いしてさ、完全燃焼!ぐらいになってさ、あ、燃え尽きてもらったら困るんだけど(笑)、来年は個人活動をメインにやっていきますって、なってくれたら、どれだけよかったか!


叶わなかったなーとは思うよね。( ω-、)


それでもさ。
じゅんのはかつんに必要だったから。
結局はキライになれないから。

かつんって、一人ずつになると、実は繊細な人ばっかりだと思うんだよね。
散々、じんくんのこと態度がでかいと書いてるけど。 笑
傷つきやすいし、繊細なところあると思うし。
亀ちゃんもこうきも、中丸くんも上田くんも。
みんなそうだと思うんだよね。

しかも仲がいいからグループに、じゃないわけで。
周りはみんなライバルみたいなかんじで、自分に足りないこととか突きつけられて。

そりゃ、ギスギスもするよねー。 笑
そんな中、じゅんのだけがめげずにニコニコして、言わなくていいこと言ったり(笑)、やったり(笑)してそうじゃない。
それが最後にはグループを救ってたと思うよ。
いなかったらシリアスになりすぎて大変だったと思う。


MCとかでも、話題になったり、ひっかきまわして、結果おもしろくなってたり。

じゅんのがイジられキャラをニコニコ受けとめてるから、みんな安心してたところあると思うし。


それから、ダンスとアクロバット
それを自分の得意なこととして、どんどんレベルアップさせていったこと。
それはやっぱり、努力なくしては、じゃない。
しかも膝の手術してて。
またケガしたら…って、頭によぎることあると思うんだよね。
それでも手を抜くとかなくて。

やっぱり踊ってるじゅんのはキレイだから。
ステージにいるべきだと思うよ。


でもさー。
言わなくていいこと言っちゃうところがさ、やっぱりあるかなー。
何かのインタビューで、かつんが充電期間を決めたのは3人が決めたことで、自分はノータッチ。
て、載っちゃってさ。
あぁ、また…。
やってしまったな…。
て、思ったよね。
辞めたあとのことは知らない!みたいな態度に見えちゃった、ていうね…。
いや、そうじゃないと思うよ。
辞めるからこそ、かつんの今後に自分は関わっちゃいけないし、これからのことは3人が決めるべきだって思って、ノータッチでしょ。
それがさ、伝わらないよねー。
言うことが全部悪い方にとられるってかんじで。

だから、そのへんはちゃんと言葉を選んで、ね。
無駄なケンカはしないようにね。


あとね。
かつんもかつんファンもかわいそう…じゃないからね!
そりゃーちょっとは、ささくれだってね。
いろいろ言うし。言ったし、思ったし。 笑

今まで頑張ってきたグループが○周年!ってお祝いしてるのはいいけどさ、え?そちらも普通にですか?いえ、みなさんがよければいいと思うよ!
と、思ったりはする。

だけどそれよりも。
グループにあったことに真摯に向き合い、自分たちをまずは律するところから始めようとするかつんを、みんな誇りに思ってると思うよ。
スルーして呑気にお祝いしよ~なんて言わない。
そういうところよ!かつんのいいところ。


そんなグループに、じゅんのは必要だったはずです。
でも自分の道へと旅立ってしまいました…。
いろんな感情の波風に揺られたりもしたけど。
じゅんのはかつんを大切にしていたし。
かつんもじゅんのを大切にしていたと思う。

と、いうことで。
まさか、じゅんのから10周年が…って話してるとは?!と思ったけど。
あの時はそう思ってたんだよ。
何かがあって、かつんとじゅんのを繋ぐ糸が切れてしまって。

それを隠してまで頑張ることより、自分の気持ちに正直になる方を選んだ。
それって人間らしいじゃない!
そして、なんだかとっても、かつんらしい気もする。
最後には見送ることにした、かつんを選んだ3人はもっとかつんらしいけどね。(๑•̀ㅂ•́)و✧


だからさ。
残してくれたものは、そのまま受けとることにする。
ねじ曲げて考えてると体によくない。 笑




最後に。
これからも、じゅんのがたくさん笑っていますように!(*´ ˘ `*)