言葉

台風の被害があったところの皆様、大丈夫でしょうか。







こうきのことを何があっても応援する!という方には、読んでもらわない方がいい話です。








”後悔している”
バンドが解散になったことについて、コメントが出ていた。


後悔か…。

原因になるようなことをする前に、考えないんですか?いろんなこと。

自由に生きると好き勝手にするは違うと思うけど。



グループにいた時のソロ曲は、必ず驚かされた。
好きか嫌いかは別として。
誰のアイデアだとしても。
本人が全てに関わっていたとしても。
とにかく、それを表現できる力量があったわけで。


何が本当なのかは知らない。
だけど解雇になり。

バンドを組んだ。

ロック?
RAPは?
せっかくの武器は?

ロックとRAPを融合させても、あのバンドのパクりって言われちゃうぞ…。なんて思ってたけど。



バンド時代の曲は全部聴いたわけじゃないし。
誰かにとっての最高!を否定するつもりもない。


だけど、ちっとも届かなかった、わたしには。
どれだけ聴いても、何も引っ掛からなかった。
RAP?あった?
よくわかんないな。


最近また聴いてみたけど。
同じだった。


そして、何よりも。
痛くないんだよ、バンド時代の曲。
勝手な話だけど。
ロックには、特に痛みを内包していてほしい。
その内包している痛みに傷つけられたい。
ロックは、そうであってほしい。


他の誰とも違っても。
仲間が去る痛みを、グループを抜ける痛みを、周りに渦巻くいろんな感情を。
感じてたはずだよね?


でも、そんな痛みなんてなかったみたいな音楽だった。
ちゃんと内包していて、それがわたしには届かなかっただけだとしても。
そう感じたのは確かで。


会場をあおるのは、さすがだったけど。
(動画で観た。)
ジャニみたいだった。
バンドのボーカルとかフロントマンってかんじじゃなくて。

なんか違和感に近い。


こうだったらよかったなんて言うのは筋違いだし。

何で出来てるのかはわかんないけど、フィルターかけて見てるのかもしれない。


もちろん、誰かにとって、バンドにとって、最高の音楽で、最高の時間だったなら、それでいい。


だけど、わたしには痛みを感じない曲で。


そして、”後悔している”





こうきにとって、歌うことは本当にアイデンティティなの?





なんで、後悔するようなことになるの?
なんで、守り抜こうとしないの?





世界中で称賛されている音楽を奏でる人が、人としては、本当は最低かもしれない。
バレていないだけで、許せないような人かもしれない。

こうきが間が悪いだけなのかもしれない。


だけどね。
バンドで天下とってやるぐらいの気があったら、
もう少し違うんじゃないかと思ってしまう。

曲としてアウトプットすることも、やるべきことも。





歌うことを諦めないなら。

ちゃんと音楽でねじ伏せてよ。

音楽で傷つけてよ。言葉じゃなくて。










あなたの言葉が薄っぺらくて、腹が立つ。









アイドル時代に残した言葉は、思い出話で笑えるけど。
いつ聞いたって、観たって笑うけど。
それは楽しいことだけど。








これからの長い道を、どんな言葉と行くの?










ロックは、その程度のものじゃない。