ジャンルとかきっかけとか、いろいろ難しい

今回は、つらつらと書こうかな。
で、思うのは、アイドルの音楽はジャンルでいうと何なのか?
とか言いつつ、別にジャンルわけしたいんじゃないし、ジャンルにとらわれずに、自由に飛び回ればいいんじゃない~とも思ってしまう。 笑

ただね、アイドルの曲はアイドルという枠にほいっと入れられている感がどうも…。
いや、それはそれでいいのよ。
アイドルはアイドルにしか出来ない音楽をやっている部分ってあると思うし。

だけど、枠がアイドルって、ジャンルじゃないし、とも思うの。
わたくし、アイドル(女子)は全くわからないので、そちらは???なんだけど。

まぁ、そう言いつつ、アイドル枠はKAT-TUNしか、ちゃんと聴いたことない。 笑
テレビで観る(聴く)ぐらいなままだね…。

その範囲だけど、アイドルはアイドル枠だし、ジャニはジャニ枠に全部入れられてる?なんて思ったりはするわけです。

それはそれでいいけど。
なんだか特殊な世界な気もする。

確かに、KAT-TUNの音楽でさえ、どのジャンルなのかわからない。 笑
あえて言うなら…KAT-TUN
かなぁ。 笑
ジャンル:KAT-TUN
ついにジャンルになりました~。 笑

そうか、グループのカラーもメンバーの個性も音楽性の一部だとすると、それぞれのグループがジャンルなのか?! 笑

アイドル、特殊な世界だねぇ。
ゆえに、一歩踏み込むのに深呼吸とか必要なんでしょうかね? 笑



あ、あと、わからないといえば、ヴィジュアル系がわかんない。
ヴィジュアル系を否定するわけじゃないのよ。
でも、ロック好きとは言うけど、ヴィジュアル系好きとは、ならないなぁと思うだけ。
あ。もちろんロック以外に好きなものもあるけど、わたしの土台はロックですから。 笑
自分にさされば、それは好き。
ヴィジュアル系だから好きになるわけじゃないし、
ロックでも全部いい!でもない。
ただ、いい!になるのがロックが多めってだけ。
あとは、ぜひ、KAT-TUN以外のアイドルにもぐさっとされたい。 笑

KAT-TUNがナンバーワンでオンリーワンのまま、その牙城は崩されることがないのか?!
強いもんねぇ…。 笑
かなり強いもんねぇ…。 笑



自分も新しいバンドとか、なかなか探す時間がなくなってきて。
”きっかけ”って難しいなと、よく思うようになってきて。

最初の一歩、きっかけがなかったら、永遠にその音楽を聴くことはないじゃない?
簡単に聴けるようになったような、なってないような。
きっかけがどこにでもあるような、ないような。

誰かの強烈ないいよ!があっても、誰かのきっかけになるわけでもない。

全く興味がない人がKAT-TUNに出会う、KAT-TUNの音楽に出会うきっかけは、どこにあるんでしょ?

KAT-TUNに派手な出来事なんてなくたっていい、思うとおりの活動が出来て、いいアルバムがあって、ライブがあって、それでいいんだけど。
でもさぁ、やっぱり需要と供給、利益がないと続かないのは事実なんだよねー。

いい曲はただ伝わってほしいもあるけど、ね、そこから発生する利益が必要なわけですよ! 笑
10代のみんなー、しょうがないんだよー、社会とはそういうものです。 笑

KAT-TUNに出会うきっかけ、どこにあるんだろー?

これからは想い描くままに進んでほしいのが一番で、ジャンルなんかぶっとばして、自由に飛び回るか、そのものがジャンルになるか(笑)、そして音楽はいいと思うよ♪とか、今回のアルバムはよかった!とか、そんな話が周りにあるグループでいてほしいなぁと思う。


おしまいっ!