気になる

本日のお題は、気になった曲について、です。
KAT-TUNもバンドも、いろいろ、ミックスで、順不同、敬称略でいきたいと思います~。

では、では、まずは、
RIZEのWhere I belong
はい。RIZEの歴史、よくわかんないです。
気づいた!アルバム聴いた!
休止?
もろもろ忙しい、手が回らない!
あ。復活した!アルバム購入!
ぐらいです。 笑

イメージとしては、ノイジーに音楽でぶん殴ってくれる、だった。 笑
で、アルバム購入!したけど、まぁ、手が回らず。
えぇ、えぇ、それなりに忙しいんですよ。
アルバム、しばらく…寝かしておきました。
(おい、こら! 笑)

ある日の夜遅く、何もかもぶっ壊す音楽をくれー!あ、RIZEがある!で聴いて、相変わらずなかっこよさと、以前より音がクリア?などなど思いながら、聴いていって、この曲Where~が始まって。

∑(OωO; )あれ?!!
こんなにストレートなかんじ、素直なかんじで攻められるの?!
になって。
ノイジーであっても、間、間にメロディアスなところもあると思っていたりもした。
でもそれを越えるものがぽーんっと出てきたかんじで。
(இ﹏இ`。)や、ヤバイ、今こんなタイプのを聴いたら~うぅ~。
となってね。 笑
言葉の並びも好きだし、ギターとベース、ドラムもかっこいい。
超絶技巧なのも好きだけど、こういうリズムラインを支える?なベースとかドラムもやっぱり好きだわ。ギターソロもかっこいい。



次は、KAT-TUNの願い
アルバム全体にチャレンジと新しさ、原点回帰を勝手に感じているけど。
ありそうでなかったタイプのバラードな願い。
こういうのを、こういう風に歌えるようになったのか、と思った1曲。
体制がただ変わったんじゃなくて、それを新しいパワーに出来る予感がしたよ、この曲。
KAT-TUNが、”化けて”、”進化”する、自然とそう思えた。
ギターの音が心地よい。



次は、BON JOVIのGOD BLESS THIS MESS
急に大御所。 笑
大御所で、なんかもう老舗、みたいな。 笑
確実に好きな音をくれる。
老舗の安定感、抜群です。 笑
特にこの曲が、もう理由わかんない、好き。 笑

年齢と共に…と言われることもあるけど、変化しないことに執着するより、変化した方がいい。
参加してないけど、日本でライブしたって聞くだけでうれしい。 笑
これのドラムの音が好きだわー。



最後は、ONE OK ROCKのAmerican Girls
基本的には、どなたかのブログを読むのはKAT-TUNのだけなんだけど。
なんかの拍子に、何かを読んだら、この曲がなかなか不評で。 笑
だっさいの?これ?
わたし、好きなんですけど。
いい意味での能天気さみたいな、突き抜けたかんじが好きなんだけどな。
あとは、もしかして、何かしらの比喩?と思ったりもするし。
で、これを聴くと、70年代洋ロックの、何か、何か、こんな雰囲気の曲なかったかなー、記憶の奥底にこびりついてる、古い記憶があるはずなのに、思い出せない!!って、毎回なる。 笑
平成終わるまでに解決できるかな? 笑


ということで、気になった曲について、書いてみました~。
失礼や解釈おかしい!などありましても、お許しくださいませ!