give me ×3

今回は、KAT-TUNのGIVE ME, GIVE ME, GIVE ME
です。
分解して、だいぶこねこねしたいんです!

曲としてはバックのリズムの音がかっこいいんだけど、全体的に切ない系、どうやら離れていった人を諦めきれず、、、といったかんじ。

今回もうまくいかない、切なく…というのとKAT-TUNとの相乗効果抜群、そんな曲ばっかり長文を書きたくなる自分って。 笑

とにかくかっこいい曲なんです!
それだけは、わかってください~。 笑


さて、曲の方はイントロ?なし、いきなり亀ちゃんのボーカルでスタート、というのがすごーくかっこよくて、だいぶすき。
SO PLEASE が 亀ちゃん
GIVE ME~ 全員かな。
サビと同じ部分からスタートしてるのって、曲の構成としてはなんて言うの?
相変わらず知識なくて、すみません~。( ω-、)
まぁ、そんなかんじで( 雑。 笑)ばーんっと始まって、1回音が静かなかんじになって、落ち着いてから展開していくのが思い出をたどってるみたいで、とってもいい。


で、その展開していくのが…だいぶ気持ち残ってるんだよねぇ。
なんだか、6人時代の曲のイメージと重なると思うことがある。
側にいない人を求めて、求めて…みたいな。
身近な感情のようで、それ以上の切なさをもってる、みたいな。


まだ君のことを~ 亀ちゃん
ただ君のことを~ 上田くん、ハモリじゅんのかな?
ボーカルがエフェクト?加工されてるかんじ。
このへんの揺れてるかんじがかっこいい!

そんでもって、上田くんのボーカルがだいぶ甘い!
上田くんじゃなくて、うーちゃん呼びしたいぐらい甘い!
ナッツアイスにかかってるキャラメルソースかっっっ!てぐらい甘い!
とにかく、かわいい!
↑どうもうーちゃんに関しては二言目にかわいい!が出てきてしまうが、かわいいんだから仕方ない。
ご本人はかわいいがイヤみたいだけど。 笑

かわゆく歌おうとかは感じないので、やっぱり元々がかわいい、甘いボーカルなんだよね。


そのあとは、中丸くん、じゅんの、亀ちゃん、こうき、うーちゃんかな。

中丸くんとじゅんののところは、2人ともかなりかっこいい!
ちょっと掛け合いみたいになってる?

2人とも背が高いじゃない、なんかそういう男子らしいすっとしたかっこよさ!、ボーカルもそんなかっこよさ!って思ったりして、自分で自分に???ってなる。 笑


こうきのハスキーなボーカルがKAT-TUNの姫2人にはさまれてるところもいいねー。

いや、やっぱり亀ちゃんとうーちゃんは姫でしょ。
美を追求する亀ちゃんと愛らしさが隠しきれないうーちゃん。KAT-TUNの二大美人さん~。


そのあとの、
想い出がよみがえる 今
大事なもの 戻せない
のところ、うーちゃんのボーカルがキャラメルソース~。
絶対にキャラメルソース~。
なんでこんなに甘くてかわいいのに切ない、そんでもってかっこいいのか、さっぱりわかんない。 笑


こうきのRAPはゆったりめなテンポ。
ここもだいぶかっこいい。
oh~コーラス?が重ねてあるのもいいし、oh~コーラスがそれぞれに艶かで、さすがKAT-TUN

で、そのあとの心臓の音みたいなのは、れすきゅーですか?!
え?違う?
れすきゅー関係ない? 笑


そういえば、この曲はライブDVDにもあって。
そのパフォーマンスがちょーーーーかっこいい!

わたしのすきなパフォーマンスの上位にずっといる。
とにかくかっこいいしかないんだけど、いや、やっぱりかっこいいしかない。 笑

照明、レーザー、炎を従えて、なんて言うのか
なぁ、グループとしての一体感かな、そういう演出も全部含めてのグループとしての一体感、グループだから出来るパフォーマンスってかんじで、隙のないかっこよさなんだよね~。
あ、もちろんダンスは揃ってません。 笑
それが個性ですので!
揃えないかっこよさ、ね。
それが出来るのがKAT-TUNなんだよねー。


曲としては、もっと目立つのとかあるし。
サブ的な位置にある曲なのかも。
c/wだから、それであってるんだろうし。 笑
だけど、やっぱりかっこいいなーだし、ライブDVDのパフォーマンスもすきだし、なんだよね。


切ないけどかっこいい、ゆったりめテンポだけどバックの音がガツンとくる、さらっと流される曲のようで脳内にこびりつく。
どうしようもなく惹かれる曲だな、やっぱり。
KAT-TUNのc/wあるあるです。 笑