音楽に愛されていて、音楽を愛している背中

今回は、じんくんのライブDVDに感動した!につきる話なんですけどね。
うーん。ネタバレになるのかな?
どこらへんのことを書いたらマズイのか…。
それはダメ!とかあったら、教えてください。 笑


それでですね。
最新のライブDVDですよ!
バンドver.でいいのかな?アレンジとかもそうだし。
シンプルなステージにバンドを従えて、まっすぐに音楽にぶつかっていく、じんくんのかっこよさたるや…。
ステージはシンプルだけど、照明は天才だし、スクリーンの映像を重ねたりして、それぞれの曲の世界観をくっきり、映像としての表現もあったりで。


はぁ。もう、予想以上に泣いたわ。
自分にびっくりだよ。 笑


最初の方の曲の魅せ方のかっこよさ。
それぞれの曲のカラーの違いとかをいろんな手法で魅せてくれる。
もうね、すばらしいしかない。
ジャンルとかよくわかんないけど、いろんなジャンルとかテイストとかを自分におとしこんで、自分の色にしてるってところが、やっぱり好きだなぁと思う。
そもそも曲が好きだし、
なにより、じんくんの声が好きだなぁ。


そんな流れをLet Me~がさらにがっと押し上げる!
号泣。
勝手に目がじょびじょび…。

ギターソロもむちゃくちゃかっこいいし。
反則だわ。サウンド反則。 笑
こんなにかっこいいの反則! 笑
それに重なるじんくんのまっすぐで力強いボーカル。
反則。反則です。 笑

じんくんの声って元々、すっと心に届くんだよね。
それが今回のボーカルだとさらに、もっと、深くささって、響いて。
あぁ、目がじょびじょび…。


しかも、そのあとがCare
いや、だめだって。
次にcareはだめーーーー。
.˚‧º·(ฅωฅ。)‧º·˚.

じんくんのボーカルって、なんでこんなに深くはいってくるの?

しかもギターソロがまた、かっこいい。
やっぱりバンドサウンド好きだなぁ。
.˚‧º·(ฅωฅ。)‧º·˚.エーン
目からじょびじょび、止まらない…。


そんなじょびじょびをアイナルホウエが優しく包んでくれるんだけど、優しすぎてまた号泣…。
.˚‧º·(ฅωฅ。)‧º·˚.優しすぎるよー!

もう、泣いても、泣いても止まんない。 笑
歌で笑ってー!って伝えてくれてる気がするんだけど、優しくて余計に泣けてくるわ。 笑


そこから楽しく、ふんわりな空気感ですすんで。

そして、すとんっとバラードにおとしてくれる。
え?なに?
この構成のすばらしさ。
え?天才ですか?
天才ですね。そうでした。はい。



そして、そして。
ムラサキ
ですよ。
いや、なんだろうね、この曲のもってるパワーというか。
魅力というか。
引力というか。
最高なパフォーマンスだし。

原曲の雰囲気を残しつつ、バンドアレンジされてる音のかっこよさたるや、もう凡人にはどうなってるのか、わかんない…。
確実に進化してるのに、最初に聴いた感動はそのままで、そしてそれを越えてくる。
もう凡人にはどうなってるのか、わかんない…。


しかも、そのあとがMi Amor
バンドver.の、ですよ!
なにしてくれてるの!
この2曲並べるとか反則!
もう流れがよすぎて、よすぎて。
.˚‧º·(ฅωฅ。)‧º·˚.えーん。
最高にかっこいいーーーー!
どんだけ泣かすんだー! 笑



最後にかっこいい曲と楽しい曲を並べてくれて終了。


最後の挨拶の時のじんくんのお顔が天才的にステキなお顔…。



なんて言えばいいのかなぁ。
音楽のパワーだけでこんなにステキな世界を魅せてくれるっていうのが。
そうね、バンドだったらそうなんだろうけど、じんくんの音楽とかやってきたことからすると、全部そぎおとして、音楽のパワーだけで、成立させてる世界観がすごくよくて。

やっぱりじんくんのボーカルが好きで、つくりだす音楽とか世界観が好きだなぁを改めて思うし、これからも観ていたいと思った。


そしてなにより。
じんくんが音楽にぶつかっていって、全身で音楽を表現して、バンドサウンドに共鳴して、ボーカルを響かせて。
音楽のそばにいるじんくんは、やっぱり最高にかっこいい!



観てよかったー。
時間なくて睡眠時間削ってでも観たい!になって、観て、癒されて、パワーをもらって、ステキなものでいっぱいにしてくれました。
アルバムも楽しみにしてるね!



そうそう。
ちょっとだけ見れた、ふにゃっと微笑んでる顔が天使だったよ。 笑

そして、時々映る背中がほんとにかっこよかった。