けなげ

本日もマイペースにKAT-TUN曲というか、上田くんソロ曲の~againについてですー。

こちらの曲を一言で言うと、健気、なんじゃないかなと思ってます。
女性目線の歌詞で、失恋したけど忘れられない…、そんな気持ちをつづっているわけですが、とにかく健気!
しつこいではなく、健気。
大事なところ。 笑
境い目ムズカシイ気もしますが、これは共感できると思うし、切なくて、健気な世界観を成立させてるのは、上田くんのボーカルもあってのことではないかな。

やっぱり声から受ける印象ってあって、上田くんのボーカルは真面目とかまっすぐとか切ないとか甘いとか。
プラス要素が多くて、それが曲にもプラスに働いてると思うのね。

こんな女子をフルなんて! なにしてくれてるの!と、普通に思える。
歌ってるの、男性なのにね。 笑


モチーフとして雪が出てきて、それもよく似合ってるし、上田くんのボーカルの優しいところ、キレイなところ、切ないところをぎゅっと集めたステキな曲です。