DON'T U EVER STOP

さて、本日のお題は、KAT-TUNのシングルDON'T U EVER STOPです。
このドンエバ、素晴らしい!と何年経っても思うので、つらつらと。

スタートは陰鬱なかんじもありつつ。
なんか呪文のごとく、コーラス?が繰り出される。 笑
この何が始まるんだ?感がまずかっこいいし、そこからのイントロの破壊力。
何年経ってもぞくぞくする。

そんでもって、今この曲に強烈に惹かれたのは、ギター、ベース、ドラムのかっこよさなんだよね。
バックの音のかっこよさがとんでもない。

やっぱりね、そういう音が好きだし、バンドが出す音ってのがDNAレベルで好き。 笑
ちなみに幼少期はロック聴いてないです。
どちらかといえばクラシックとかを聴いてる両親だった。
途中からぐぐっと曲がったのね。 笑
でも、そういう音が好き。
大丈夫、たぶんDNAに刻まれてる。 笑

でね、あとは旧人類なので。 笑
楽器弾かなくても曲できるより、誰かが演奏してる方がぐっとくるし、ライブDVDとかで観ると、うぐぐ、かっこいい…ってなるわけです。
この頃のKAT-TUNのライブDVDにはバンドが一緒に、があったので。
そこらへんでイメージがよくて、余計にドンエバサウンドが好きなんだよなぁと思うわけ。

ギターソロがぎゅいぎゅいして、ベースの低音が腹の底に響いて、それをがっとするドラム、なんてのがやっぱりいい!ってなるのね。
それにピアノをプラスしてくれたら、さらに好きなんだよ~。
とりあえず、ありがとう!って、お礼言う。 笑


そして、何よりもこのサウンドに重なるKAT-TUNのボーカル、踊りまくるKAT-TUN、何年経ってもかっこいい。
いやー、やっぱり奇跡じゃないか、この曲。
やっぱりKAT-TUNかっこいいわ、て安定の結論に達する。 笑



あとねー。
唐突にひとり言なんだけど。 笑
実際の映像は観てなくて、あちらこちらにある、どなたかのコメントから、なんだけど。
KAT-TUNの曲をJr.のみなさんがやってて、かっこいい!らしい。それもいいんだけど。
そろそろ、どなたかデビューして、KAT-TUN曲でかっこいい!を越えるかっこいい!を見せてもらえないだろうか、と思ったのね。
みんなそれを望んでるけど叶わないんだよ!は、わかるんだけど。
KAT-TUN曲はKAT-TUNがやってて、かっこいいが証明されてるんだから、違うかっこいいをみんな観たいんじゃないかなーと思うの。

なかなかすんなりといかない…もわかるけど。
もやもや溜まるんじゃないかなぁと思ったり。

KAT-TUNはオリジナル曲が多くて、昔のライブDVDも自分たちの曲が多くて、それが全部今につながってて。今までこんなかんじだったのに変わってきた?先輩の曲だったからしかたないか、とかないと思うのね。KAT-TUNとしてのキャリアをちゃんと重ねてこれたっていうの?それって強みだと思うのね。

なんかね、今のJr.のみなさんもそうなってほしいなと。
KAT-TUN曲はすき間埋めるぐらいで。 笑

ちゃんと導いてあげてほしいし、現状を打開できるんじゃないか?っていう意見は聞いてほしいね。
意見と話し合いは大事。
文句や批判や一方的な話し方は得にならない。


手前味噌だけど、やっぱりKAT-TUNはかっこいいし、ちゃんと意見があって、考えて、話し合って進んできてる、いいグループだと思うの。
いろいろ…あったけど。 笑


デビューしてくれないと音源手に入らないしさー。
ほんと、そろそろなんとかしてよ。
音楽業界の静けさはつまらないよ。