言葉がくれるもの

本日の曲は、KAT-TUN中丸くんのソロ曲、
The wayです。


充電期間中のソロアクトで披露された曲だということで、状況を踏まえた上でこういうのを歌ってくれる、中丸くんらしいなと思う曲でもあり。

まぁ、そんなこんなはどうでもいい程。 笑
単純にいい曲です。


実は、田口淳之介の一件で、最初に頭をよぎったのはこの曲で。
でも聴いたら泣いちゃうよ…とメンタル豆腐は頭をかかえてたわけです。


そんな自分、今朝はスタートする時間より早く、シューイチを待っていた。
正直めずらしい。
だって、朝は忙しいじゃないか…。

そんでもって、1番最初に田口淳之介の話になり。

中丸くん…。( ω-、)
こっちは半ベソだよ…だったけど。

所持も使用もしたとなると擁護できない、と常識的なことをちゃんと言ってくれる中丸くんの言葉に、この人がKAT-TUNでよかったなぁと、なんだか不思議なぐらい安心し。

辞める時に相当話し合いをした、田口も相当悩んでいたけれど、結論は脱退だったと、ちゃんと言ってくれて、ファンの人を気づかう言葉はあっても、自分たちが迷惑を被っただの、グループに傷をつけだの、自分たちの傷については何も言わず。


中丸くんの言葉が、ざらざらしていた心にしみる…。
あぁ、ざらざらしていたんだと気づかされ、ざらざらを治してくれる。


なんだよー。
中丸くんのこと、好きになっちゃいそうじゃん! 笑
うそ、うそ。ずっとお茶の間距離のファンとして好きです。 笑


今までのいろんな時も、ちゃんと公平な目線で言葉をくれる中丸くんの優しさは知っていたけれど。
今回もやっぱりそうで。
それでね、The wayを聴こうと思えたよ。


あの短い時間で、そこらへんの言葉なんて気にならなくなる、確かなものをありがとう。