勝手にコラボ

今回は、勝手にコラボさせちゃってるかんじです。
ラルクさんのファンの皆様には読んでいただかない方がいいのかも…。

ラルクさんの曲とKAT-TUNを勝手にコラボです。 笑

ラルクさんとの出会いもけっこう、だいぶ前で。 笑
時々、無性に聴きたくなる、ここにしかない音が心地よいです。
で、今日はシングルのベスト盤を出してきて。
勝手にKAT-TUN3人に似合う曲を選んでみました!


ラルクさんとの出会いは、いつだったか…。 笑
テレビでMVを短く流して曲を紹介してる、みたいなので、初めて聴いて。
まぁ。雷に打たれたとか、目からウロコがぼろぼろ落っこちたとか。
月並みな表現ですけど、ほんとそれで。
なんか、すごいもん聴いたぞ!!
でしたね~。

でもね…洋ロックを聴いてたわりには、英語がまったくダメなポンコツお子さまだったので。 笑

その短い時間じゃバンド名覚えられない!
というのが第一印象です。 笑
呆気にとられて、メモをするなども出来ず。 笑

そんでもって、バンドの存在そのものを確認したいぐらいからのスタートで。 笑
昔は少し大きいお店にはCDショップがあって、お子さまがうろうろしていても大丈夫だったので。 笑
足で情報集めですよ。 笑
バンド名のうっすい記憶が、~が2つあって、最初がLという、ポンコツお子さまの能力値のフルがそれっていう。 笑
曲名に関しても、最初がB、だけ。 笑
でも、おかげさまで!
見つかったよー!!
この世の奇跡に大感謝! 笑
でも、正直、この時はまだ大ブームではなかったような…。
でも、ちゃんと出会いました!!
音楽の神様、ありがとう~!!

そして、お金がないお子さまは、もう少し大きくなってから、お年玉でやっとアルバムを買うことになるのでした。 笑
いやー、大変だった! 笑

と、ここまで思い出話。 笑
本題、ここからです。 笑


まずは、上田くん。
Blurry Eyes
これですよ。最初に聴いたラルクさんの曲。
タイトルにBがある!で導いてくれた曲ですね。 笑

今もかっこいいラルクの皆様ですが。
初期の頃でいいのかな?もっと性別を超越したようなかっこよさで、曲も個性的で、えーと、初期の頃のドラムの音が好きだなぁは言っていい話ですか?どうですか?、いいってことにして、えーと、まずはこれのドラムの音が好きなんですよ、で、しっかり響いているけどベースの音も心なしかかろやかな、ギターの音がかっこいい、そこにこのボーカルがのっかるって、いや、どうなってるのさ、と思ったし、今でも思うなー。

で、全体的にいろんなものを超越しちゃってるよと思うので、そんなところが上田くんっぽいなぁ、と思うのね。

そーいえば、むかーしむかし、上田くんがブサイク枠に入れられてたの、いまだに納得いかないんだけど!
昔から、かっこよかったんだよー。
ただ、ちょっと洗練されてないとか、自信なさそうとか、そういうのはあったかもしれないけど。
KAT-TUNのうちも外も口悪い人、けっこういたからなぁ。(口を慎め。 笑)

今のかっこよさに、2次元っぽい!とか、なんかのキャラみたい!とか。
かっこよさが注目されるのも、うれしい限り。

だけどね…。
だーかーらー、昔からかっこよかったんだってば!
昔の見る目ない人たちが余計なことを言ったのが悪い。 (口を慎め。 笑)

まぁ、かっこよさがちゃんと伝わってよかったです。
そんな2次元っぽいところも、現実的なしなやかさも、ボーカルが基本は甘めで透明感があるのも、Blurry Eyesにいい~。



さて、次は中丸くん。
STAY AWAY
少し加工されているような、歪んだ音もかっこいい。
そんでもって、内容がどうしても中丸くんを思い出す。

特に
『浮かぶ雲のように誰も僕を掴めない』
ってところ。
あぁ、中丸くんだー。 笑

全体的にひょうひょうとしているけど、芯があるかんじ。
それをジャリジャリとした音が包んで、一筋縄でいかないかんじ。
あぁ、中丸くんだー。 笑



最後は、亀梨くん。
年々美しさが増していき、影があるとか退廃的な美とかが、さらに似合うようになってきた亀梨くんですが。
にっこにこスマイルがso cute!!なので。
きらきらな光の下にいてーということで。

NEO UNIVERSE
曲の印象にきらきら感があって。
伸びやかなボーカルに透明感があって。
ほんとにキレイな曲。

なんだけど、内容としては、うーん、感じ方は人それぞれだと思うけど、傷とかつらいこととがあっても世界はきれいで、あなたはきれいで、だから恐がらなくていいんだよ、と言われているような気がする。

そう、そんなところも亀梨くんっぽい。
見た目のきらきら感と奥にある優しさのバランスっていうのかなぁ、いろんなことをまるっと包み込んで、最後には優しさになって、そして見た目はきらきらになってるところ、うーん、亀梨くんっぽい。



はぁぁぁ。
ラルクさんの曲はかっこいいし、脳内でKAT-TUNと勝手にコラボだし。 笑
楽しいしかない。 笑
わたし的には大満足です! 笑



何か失礼があったら、ごめんなさい!