点と点をつなぐ戦闘の神降臨

さー、今日もKAT-TUNのアルバムIGNITEです。

今日はですね、
GO AHEAD
百花繚乱
DANGER
の3曲について語りたいと思います!

まずは、GO AHEADから。
上田くんのドラマに使われていたけど、シングルにはならず、アルバムの1曲目となりました。

これ、結果的にはよかったというか、最初からそのつもりだったから、なのかな。

曲は、KAT-TUNらしい、疾走感がある曲で、生きるパワーをもて!と言われているよう。

強い…。KAT-TUNは、ほんと強い。 笑
やっぱり前世は、戦闘民族か? 笑

そして、GO AHEADにはMVもあり、同じくMVがあるDANGERの世界観とリンクしてるとか?

と、いうことは。
アルバムの最初と最後にリンクしてるな曲を配置してるのにも意味があるのでは?と思ったり。
あ、We are KAT-TUNはボーナストラックなので、横においておきますね。 笑


そして、生き抜くんだ、自分のために闘うんだ、というかんじなGO AHEADがあって、熱く生きろなDANGERが最後にあって、そして、そして、そのだいたい真ん中に上田くんのソロ曲の百花繚乱があるんですよ。


上田くんのソロ曲、ごりごりのロックで、わたしはすごい好きなんだけど、若干の心配が。 笑
KAT-TUNの曲が好き~な皆さんの中にはロック好きもいるとは思うけど、普通はここまでのロック求めてないよね。 笑
大丈夫かな…?
(勝手に心配。 笑)

いやー、この容赦ないかんじ、最高!
よくこんな難しいの歌いこなしたなー。
上田くんの進化がすさまじいわ。
イヤなことあったら、絶対にこれ聴く!
実装したら、だいぶ強い!! 笑

そんでもって、やっぱり闘ってる。
精神面での闘いでもあるんだろうけど、なにせ見た目が2次元だから、なんか倒してそう。 笑
この勢いだと、もうそろそろ天下統一できるんじゃない? 笑

あとは、とにかくサウンドがかっこいい。
とにかく、かっこいい。

やっぱりロック最高!
内容が漢字だらけっていうのも好き~。


そしてDANGERは、気持ちに火を灯せみたいなかんじもあるのかな。
めちゃくちゃかっこいい曲だし、あぁ、こういう曲を聴かせてくれるのがKAT-TUNなんだよー!と身をよじるかんじ。 笑
すごく好きー。

ここにしかない世界観にどんっ!とおとされる、最高な瞬間をくれる曲となってます。


そして、この戦闘力強めな3曲が、バランスのいいところに配置されていると思うのね。
そして、その3曲でドス、じゃなくて…えーと、存在感!ね、存在感がすごくあるのが上田くんだと思うのね。
曲も似合うし。

それがまるで、戦闘の神・上田くんが要所、要所をきっちり押さえてるみたい。

自分のために闘う、自分の人生のために気持ちに炎を燃やす、その間にはいろんな世界や気持ちがあって、また闘って、またいろんな気持ちや情景があって、そしてまた闘う、みたいな。

そうだ!人生は闘いの連続なんだー!

しかし…。
周りを傷つけるためではなく、自分のためにとはいえ、どんだけ闘うんだ、KAT-TUN。 笑


ハッピーをプレゼント♪な部分もあるけど、戦闘の神がいるアイドルグループいかがですか~? 笑
弱ってる気持ちを鼓舞してくれますよー。
だいぶ強めに。 笑


MVについては、また今度で~。