無限な伸びしろに、無限の可能性

今回は、KAT-TUNのアルバムIGNITE
Fly like a ROCKET
甘い渇き
ハロハロ
の3曲です。

あ、気になる方は、サイトで視聴できますので!
今、話題沸騰な、あの、We are KAT-TUNのコール入りver.の視聴もできますので! 笑


あまりにも気になって通常盤を購入しちゃったよ…でも、We are KAT-TUN講座を受けたいのに、どこから?な方は、IGNITEの特設サイトのニュース枠にある、講座の楽しみ方からいけますよー。


さて、この3曲は前半に並んでる曲なんだけど、IGNITEそのものが最高なんだけど、まずはこの前半ですよ!
これがアルバムの楽しさだー!と思う、この並び。

まずは、GO AHEADでKAT-TUNらしさ全開でスタートして、その強さを受け止めつつ、次につなぐのがFly like a ROCKETで。
こういうタイプの曲も似合うKAT-TUNなんだけど、一歩間違うと前作と似た展開?になりかねないと思うのね。

でも、また違う世界観でちゃんときてくれるからね。
それから、今回は曲もすばらしいけど、アレンジがとにかくすばらしいと思うの。
どの曲も好きしかない。

この曲も熱量はあるけど、すっとしたかっこよさでまとまってて、展開もすごくいいし、一瞬にして1曲目とは違う世界観が拡がるんだよね。

あとはもう、ただひたすらにテンション上がるから、とにかく楽しむ!ができる曲ってところもすてき。


そして、そのままの勢いでがーっといくのかと思いきや、次が甘い渇き。

数少ない日本語タイトルがKAT-TUNにぴったりすぎっていうのが、もうほんとKAT-TUN。 笑

今回もなかなかアブナイというか、どエロというか、何て言うか。 笑
あ、でも大人な、ね。
あれ?大人な、でいいのか、悪いのか…。
どっちだ? 笑

それにしても、こういうの、ほんとうまいよねー。
なんだろうね、KAT-TUNって。 笑

そして、これもアレンジがすてき。
ジャニの王道のようで、定番なようで新しい。
どえろだけど盛り上がるし、盛り上がるけど、どえろだし。 笑

これは絶対に、パフォーマンスしてるKAT-TUNと合わさったら最強ですよ。
まぁ、わたしがDVD観れるの、だいぶ先ですけど。 笑
どんな風にせくしぃKAT-TUNなのか、楽しみにしておく。 笑



そして、次がハロハロね。
KAT-TUNのアルバムで、日本語タイトル並ぶの珍しくない?

そして、このハロハロ、よく見つけてきて入れたよ。
かなり賢いっていうか、アルバムだからできる曲で、アルバムだから必要な曲で、でも、うかないで存在できてるってね、ここにこれを入れたの大金星だと思う。
最初に聴いた時に、こう展開させるとは…って、びっくりでうまく言葉が出てこなかったけど。 笑

これって、日本的な音…?
洋楽寄りな気もする、ポンコツ知識なわたし。 笑
あるよね?こういうサウンドの曲。
うぅ、ちゃんと思い出せない。 笑
なんだっけなー、洋楽のさぁ…。
ダメだ、あんまり聴かないタイプだから記憶がうっすい。 笑

これもライブでどうなるのか、楽しみな曲。
まぁ、わたし参戦しないので、やるかどうか、DVDで観れるのかどうか、わかるのはだいぶ先ですけどね。 笑
ライブでも上手に使えてたら、泣く。
泣かせてくれ。 笑

それにしてもハロハロ、くせになる曲だよね~。
聴けば聴くほど、はまっていく。 笑


そして、ハロハロからA MUSEUMへの流れがすごくいい!
前半のバラバラなタイプの曲が並んでてもまとまりがあって、ハロハロがいいひっかかりになって、すごくいい流れでA MUSEUMへいくのが、聴くたびに、くぅぅぅ(,,> ᎑ <,,)ってなってる。 笑


そしてね、これこそアルバムのおもしろさだと思うの。
今回のアルバムはドラマの主題歌とか、イメージソングとかはあるけど、シングルがない。

シングルは、単純にいい曲だとか、いろんな人に聴いてもらえてる(かもしれない)という良い面ももちろんあるけど、やっぱり存在感があって、それをアルバムになじませる、が必要だったりすると思うのね。
まぁ、それでもチャレンジとか違う方に舵を切るとか出来るけど。

今回のアルバムは、素直に、1つの世界観をつくる、アルバムだからの流れがつくれる、それが
出来たっていうのがね、大きな収穫で、きっとこれからにプラスになる、そんな気がする。


アルバムのこういうおもしろさ、待ってたよー。
3人になったからなのか、音楽面での冴えがすばらしいわー。
どこまで進化しちゃうのかしら。


KAT-TUNって、ずっと見てて、ずっと聴いてて、まだ先が見たい、もっと上があるって思えるんだよね。

振り幅のひろさも最高だしね~。 笑