IGNITE最高!!!

さて、連日書いてきました、KAT-TUNのアルバムIGNITEの曲について、ですが、残りわずかとなりましたー。

今回は、
僕らなら!
Diamond Sky
Reflect Night
クロサンドラ
の4曲です。


まずは、僕らなら!
これはいろんな人に響くタイプの曲ではないかな。
ちょっと懐かしいような邦ロックの匂いがしつつ、現在進行形の力強さとか、楽しさとか、かっこよさとかがあると思うのね。

こういう疾走感があって、なんかやたらと上田くんがジャンプしてそうとか、走ってそう、みたいな(笑)そういう素直に盛り上がれる曲って、やっぱり楽しいし、あっていいなーと思う。

KAT-TUNの3人が少年っぽく、楽しんでそうなところもいい~。


Diamond Sky
少しデジタルな音もあるけど、これぞKAT-TUNロックという曲じゃないかな。
ごりごりのロックはちょっと…な方でも楽しめるかと。ドラムはごりごりのロックしてるけどね。

聴くと、もやもやが吹っ飛ぶかんじ。
すごく聴いたあとの爽快感がいい!



Reflect Night
あのー。
1番と2番の最初にしか上田くんのボーカル(ソロ)を見つけられないんですけど、わたしの耳あってます…?

ライブで、上田くんがピアノ、亀ちゃんと中丸くんで歌う、という前提なのかな…?

たとえそうだとしても、ライブでは違うようになっててもいいから、いっぱいハモるとかはしてほしかったよー。
上田くんのエンジェルボイスがー。( ω-、)

曲はとってもきれいな曲。
ピアノとチェロのシンプルな音に、きれいにボーカルをのせて、癒ししかない…。
ささくれだってる時に癒してもらう、これからも。

ここにあるのは、気持ちを温かくする炎なのかな?


クロサンドラ
こちらもきれいな曲だけど、Reflect Nightがバラードで静かな世界だったのが、この曲でまた華やかになるのがとってもいい流れ。

こちらも温かくする炎かな。
火をテーマにしてるといいつつ、キャンドルに灯る気持ちを温かくするのも火だからねって、さりげなく示しちゃうから、KAT-TUNってほんと、すみずみまで考えをめぐらせてくれているんだなって、うれしくなる。

リズムのかろやかさも聴いててとっても気分がいいし、KAT-TUNのボーカルのきれいさもすごくいい。


はぁぁぁ。
すごくいいアルバムだから、書いてて楽しかった!
MVについてや、まとめの感想はまた書きます!
ふふふ。
まだ書きますよー。

あ、でも。
先にこれを。

KAT-TUNの皆様、すてきで最高にかっこいいアルバムをありがとうございました!!!
スタッフの皆さんのコールも最高です!


あーーー!!
We are KAT-TUNが残ってた!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さ、最後に大物残しちゃった! 笑