かっこいいの上等!

油断すると、一週間があっという間に過ぎてるってことになってる。 笑
コワイ…。
年々、年取るスピード増してない? 笑
そんなとこに倍速いらない。 笑


それでねー。
年齢のせいなのかな?と思ってることで、新しいバンドになかなかいいなと思えなくて…。
なんだろう。
現代の感性についていけてないのか? 笑


今年のオススメなバンドはこれ!みたいな、そんなブログがあれば、けっこう読ませてもらってるんですよ。
でも、なかなか、これ!にならない…。


そんななか、ちょっと気になってるバンドがあって。
I Don't Like Mondays.なんですけどね。
どれが大文字で、どれが小文字か、正式なのと比べると間違ってるかも…。
ご了承くださいませ…。

ただね。
気になってる、どまりだったんですよ。

なにせ、音がすごくおしゃれ。
おしゃれ。オサレ。
オサレ女子用。
パリピ向け?
みたいな印象で。 笑

この音でバンドって、わかるような、わからないような…って、何回頭かかえたか。 笑

しかも、バンドのコンセプト?空気感?がセレブっていうね。 笑

もー。そんなにいろいろ兼ね備えてて、音楽も出来るってさ、性格悪いとか、デビュー前後に酷評でもされてないと、バランスとれないと思うんだけど!って、一般人のひがみ丸出しだったね。 笑


そんなこんなだったけど、何年かぶりにアルバムが出ると聞いてしまった…。
まずい。
まずいぞ。
これは気になる。 笑
しかもじめじめしてるこの季節、たぶんそこには涼やかなオサレ音楽があるって想像できたらさ、買うよね~。 笑
結果、単純に買うことを決める。 笑

ということで。
ちょっと前?いつのかはわかんない。 笑
新しいのと(たぶん)ちょっと前のアルバム買っちゃいましたねー。

結果、よかったー。
はい。単純でいいんです。 笑

やっぱりオサレさんだった。 笑
しかも、かっこいいの上等!みたいな。 笑

まぁ、KAT-TUNもそうだもんね。
かっこいいの上等!
女子をわくわくさせてやる!みたいな。 笑
なんだ。近しいものに惹かれたのか? 笑


でも、1番の違いは、こちらはバンドというところで。
ボーカルの声の良さもあるけど、バックの音がまた良き。
正直に言えば、ゴリゴリのハードロックで育った身とすれば、ぎゅいぎゅいなギターソロないの?と思ったりしたけど。 笑
ギターソロまでオサレなんだものー。 笑

あとは、ベースのうなっているところ、ドラムの刻むリズム。こちらもすてきですねー。

しかも、お写真あったけど、皆さんおしゃれさんで、なんでしょうね、KAT-TUNでいろいろ兼ね備えててさ、を見慣れてるところはあったはずなのに、なんでこう、天は二物も三物も…と思わずにはいられない。 笑


音の方向性はじんくんの音楽に近いところもあったりで、そのへんでも気に入る要素はあるんだよなーと思いつつ、もちろん全然違う音楽で。

やっぱりそこが驚くし、楽しいところだね、音楽って。同じ音符と楽器があって、ボーカルがあって、言葉があって、でも違うものを響かせてくれる。


聴いてて心地よい音で、かっこよくて、しかもバンド。
おもしろいなー。

これだから、音楽を聴くのをやめられないんだよね。 笑