難しいなぁ

さて。
実は、何度かにわけて、こちらの文章を書いていまして。
なんとなく形になったので、載せようかなと。
KAT-TUN全肯定な方にはスルーしてもらった方がいいかなと思います。


わたしはですね、好きなものでも全肯定というのは、あまりないかも。
99%好きで、肯定で、でも残り1%はやっぱり違う考えの人がつくったものだから、その考えにイエスではないなぁと思うわけです。


何が言いたいかってね。
実際に観てないから、わかんないですよ。
観たら、変わるのかもしれないけど。
今回のKAT-TUNライブでの上田くんのソロ、ほんとーに素人さんがいっぱいステージに上がったの?
何回かのサプライズではなく?

忙しかったし、あんまり情報いれないでDVD観たいなぁで、ツイとかレポとか、あんまり読んでなかったんですよ。
それが、なんだか読んでみようになって、最初に見たのが上田くんのソロについて、だったわけです。
あんまり全体の話はよくわからずで、それについてがメインで書かれていて。

うーん。
そりゃぁ、賛否両論真っ二つだろうね。

何を観に来たのか?
KAT-TUNだよね。
お客さんじゃない。

しかも、本当に失礼があったらごめんなさい、でもね、例えばハンディがあって、何回もライブに参戦できないかも、みたいな人がステージに、だったらわかる気がするのね。

でも、なんだか、そんなかんじではなさそうで…。

後ろの席とかから選ぶはあったのかな?
前のお客さんだけ?
それだったなら、不公平だよね…。


だけどね。
じゃあ、プロとして、アイドルとして、何がベストなのか?
完璧なパフォーマンス、ほどよいファンサ、楽しい!が残る、なのかな?

でも、それって、ワンパターンになりかねないよね?
曲が違うとか、セットが違うとかあっても、パフォーマンスを魅せる、だけに注力する。
それって、ワンパターンになりかねません???

ファンは楽しい、けど、こんなかんじのライブかな?ってDVD観たりして参戦した、ファンじゃない人が、聞いてたのと同じ…?そりゃ生だから迫力違うけど、ん?同じ?に、なりかねないよね…?

ワンパターンはワンパターンで、たたかれるじゃない? 笑
HBBまたやってる…って思ってる人もいるんで
しょ? 笑

ワンパターンもだめ。
変化球もだめ。

じゃあ、いったい何が正解なんでしょ?


これも失礼になるのかも、なんだけど。
安室さんのライブDVDだけは、KAT-TUN以外、じんくん以外で唯一持ってて。
何枚かあって、観てね。
あぁ、プロだなぁと思うのね。
パフォーマンスだけで魅せる、パフォーマンスだけを魅せる。
でもね、正直ワンパターンなかんじもするの。
だって、曲が違うとかあっても、パフォーマンスを前面に、だから、すっごいファンじゃなかったら、ちょっとね、同じに見えてきちゃうんだよね。


KAT-TUNは楽しんでもらおう!でいろいろ考えて。
それがみんなにいいって思われないのも、ある意味仕方がないことで。

じゃあ、ファンだけが楽しいワンパターンでいいのか?
それもきっと、変わんないんだよねぇって言われる原因になるよね。 笑


それとも、ファンだけが楽しいワンパターンが1番いい答えなのかな?
初めましての人が、ライブDVDは観たことあるよな人が、これってワンパターンだよねって言っても
気にしない~わたしたち楽しいからいいの!がいいのかな?


何が正解と言うつもりもないし、肯定する人、否定する人、どっちもいていいと思う。


なんなら、上田くんがアイドル失格でもいい。
KAT-TUNが存在してくれるなら。
KAT-TUNでいてくれるなら。
アイドルらしくなくてもいい。

上田くんがKAT-TUN失格かどうかは、亀梨くんと中丸くんが決めればいい。


そして、アイドルはファンが求めるものを提示できないなら、アイドル失格?
それも正論なんだろうね。

難しいね。


わたしはつまらなかったら、正直につまらないと言う。

でもきっと、それ以上に、KAT-TUNがいてくれること、KAT-TUNの曲が存在していること、それをいいと思う気持ちが上回る気がする。


自分にとってつまらないところは、早送り、スルーしてやる~。 笑
そうやって、折り合いをつけられるうちは、ライブDVDを買って、観て楽しむ部分があると思う。