そういう風潮

どこかで聞いた話なんだろうけど。
今は、いわゆるソロ歌手が育たない時代なんだろうなって話。
もちろん、ソロで人気と実力を兼ね備えてる方もいますが。
むかーし、むかしは、ソロというか1人?が普通。
グループっていっても、3人ぐらい?

それが、今はグループの方が多いのかな。

なんかね、2グループ同時デビューを聞いた時に、それが頭によぎってね。
もちろん個々の実力とかグループの魅力が足りないってことではなくて、そういう風潮なのかなと。

でも、グループのよさってあるじゃないですか。
グループだから出来ることとか。
そして、それを知ってもらうためには、とりあえず話題になることも大事なわけで。

いくら配信でいろんな情報を提供できるとなった今でも、その情報がどこまで届くかは未知数で。
なんならテレビつけっぱなしで歌番組始まって、ん?かっこいいかも!なんてなってた昔の方が、情報伝わるのが速かったりして。

かつんちゃんも、いろんなのに出てたよねー。
確実にそれのどれかで、おちたもん。 笑

でもまぁ、今は、テレビは終わってるってことなのかな。 笑
そこで名前が広まることなんて期待しないっていうのが普通なのかなー。
だから積極的に仕掛けていくと。
そういうことなんですかね。


形はどうであれ、やっとスタートがきれるってことには、ものすごくわくわくすると思うんだけどな。
かつんちゃんなんて、何にも情報こないから、からっからの砂漠状態だよ。 笑
完全に色味も黄土色だよ。 笑


わたし、もともとバラエティとかお笑いとか、そんなに観てこなかったし、はまらなかったから。
バラエティ出てほしい!とか、それのが好き!とか、あんまりないんだよね。
だから正直、タメ旅も絶対に毎回観てるでもなかったり。 笑
録画はされてると思うけど。 笑


曲が出るだけで、わくわくするじゃないかーい。
かつんちゃんにも、何か動きをくださーい。 笑

まぁ、ゆっくりペースもいいなとも思うけどね。