Sweet Birthday

本日の曲は、KAT-TUNのSweet Birthdayです。


こちらの曲、とにかく優しい世界観で、とにかく甘い。
糖度高すぎて、どうしようか。 笑


KAT-TUNって、曲もそうだけど、存在感とか、どうありたいかってところに、必ずかっこよさがあると思うんですよ。
そのかっこよさってのが、アイドルらしく、女子が求めるかっこよさというより、男子が好きなかっこよさというか。
いやまぁ、それもアイドルらしいってことかもしれませんが。

しかも、男性なんだから、男性らしいかっこいい世界観を歌いたいって思っても、そりゃそうだろうなと思うし。

それが。
それがですよ。
Sweet Birthdayは、とにかく女子が好きなものばっかり並んでて、オトナきらきらで、優しくて、KAT-TUNのボーカルも優しくて、甘々で、え?KAT-TUNって天使???みたいな。 笑

こちらの曲、ライブDVD(Blu-ray)UNIONで歌われてるんですけど、まぁぁぁ、糖度高すぎて大変。 笑

最初に観たときに
( ⊙_⊙)ナンジャコリャ…幸せすぎて、めまいが…
って、なったからね。 笑

あんまりにもスイートな世界で、え?世界中の糖分ぎゅっとしたか?!みたいな世界で。 笑

火が出るとか、刺されるほどのレーザーとかは観てもびっくりしないのに。 笑
スイートになった途端にびっくりするってさ。 笑
しかもびっくりして、しばらくフリーズしたし。 笑

おかしいな、KAT-TUNはアイドルなんだけど。
(゜゜)あれ?
アイドルってスイートな世界で、女子をハッピー!
♪ヽ(´▽`)/ってさせるのが普通よねぇ。 笑
それがKAT-TUNだと、きゅんきゅんする方でびっくりするっていう。 笑
おかしいなー。 笑

で、曲に戻りますけど。
Sweet Birthdayのボーカル、3人ともほんとに甘々で。
もともとある声質の甘いところが前面に出てるし、優しい歌い方で、聴いてて耳が幸せだし、糖度がすごい。 笑

Ask~のc/wなので、ジャケ写が安定の黒ベース、黒い羽しょってる、パブリックイメージどおりなKAT-TUNなんだけど。 笑
そのなかに、こんなにスイートな曲があるって、いや、相変わらずKAT-TUN恐るべし。 笑

最果ての惑星の支配者みたいな顔してたと思ったら、これってさ。
だから、KAT-TUNにはまっちゃうんだよねー。
知ってるー。 笑