only one

今日はですね、赤西礼保さんの曲に一目惚れならぬ一聴惚れした話です。


赤西礼保さん。
そう。前世がKAT-TUNだった赤西仁さんの弟さんですね。
なので、存在は知っていたけど、どんな活動がメインなのかとか、動画でしゃべってるとか歌っているところとかをちゃんと観たことがなくて、知っているようで全く知らない人、なんですよ。

それは今でも…。
別にさけてるとかではなく、どれを観たら…なんだよね…。

え?実在してる???(してる。)


なんで、それなのに曲に一聴惚れしたかったていうとですね。

去年、ネットに記事が載っていて。
CDを手売りしながら、ライブであちらこちらまわります、と。
素晴らしい。( ω-、)
そういう頑張りをする人好きだよ!
と、だいぶ気になったものの。
でも、それも活字で、字面で見ただけで。

じゃあ、CD買えるのかな?。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
って、めちゃくちゃ期待したけど、普通に流通してる様子はなく…。


そんでもって、ストリーミング反対派じゃないですけど。
とにかくアーティスト側にちゃんと収益あるのかが心配で、心配で。 笑

いつでもストリーミング利用できる状態ではあったけど、さほど重要視してなかったわけです。

そして、少し時が流れ…。

そーいえば。
じんくんの曲って、全部ストリーミングで聴けるのかな?と、ふと思った日があったんですよ。
ね。それで、赤西って入力したら、
赤西仁
赤西礼保
って、出てきたわけです。

ん?
そっか。
アルバムが出来たってことは、配信されてて聴けるってことかー。
と、気づいたわけですよ。
気づいたんですよ!わたし!
いや、ほんと、気づいた自分をほめたい!
(いや、画面に出てきてるから…。
気づくも何も…。
しかも、気づく前に情報出てたでしょ…。
情報収集、穴だらけ。 笑)


そして、再生してみたら。
Σ(๑0ω0๑)!!

好きしかない音があって、ボーカルの第一声でどストライク!!撃ち抜かれた!

えぇー?!!!
な、なに、この好きしかない世界!!
しかもどストライク、瞬間的おちるっていつぶりよ?!!

若干のパニックですよ。 笑

そして。
聴ける曲が全部終わって、全部好きしかなかった。
いや、どういうことよ。
え?好きしかないんだけど!

若干のパニックですよ。 笑


そこからは、ずーっと、夜中まで。
睡眠時間削ってまで、ずっとリピしてた。
リピしながら、アルバムほしいなーって調べたけど、やっぱり流通してる様子はなく…。

いや、こんなにいいものを、こんなにお手軽に聴いてるってさー。

上から目線かもしれないけど、アルバムを買うってことは、その音楽が好きで必要でってことを伝える1つの手段だと思うし、素敵な音楽には対等な対価が支払われるべきで。
なるべく安く音楽を聴きたいって考えは大嫌いなのだー!


しかし、ここで睡魔に負けてしまい。 笑
配信盤のアルバムはあるのかー?と、朝イチで調べる。
めちゃくちゃ、はまってる。 笑
そんでもって、よくお世話になっているレコ○クさんであっさり見つかる。 笑
ほんと、情報収集、穴だらけ。 笑

わーい!。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
即購入!!

目の下にクマさんを多頭飼いしつつ(笑)、激リピ継続。 笑
あきる気配がない。 笑


だからね。
ここに書きたいなーと思ったんだけど。
なにせ、全部デジタル上の話みたいで。
CDという実体のあるものを手にしたわけでもなく、なんだか心許ない気分になる、昭和生まれの端くれ。 笑

しかも、聴いたきっかけが、じんくんじゃないですか。
わたしの書いているものに何の影響力もないけど、KAT-TUNが好きで、じんくんが好きで、だから礼保さんの曲もってことでしょ、みたいに思われたら、礼保さんに申し訳ないじゃないか!

曲が好きなんだー。
そこにお兄ちゃんは関係ないのだー。
いや、多少あるけど、曲が好きかどうかってところに関係はないのだー。


どうしようか…。
書いていいのか…?
と、しばらく時が流れる。 笑


そして合間に、CD発売されないかなーって、ツイをばばっとさかのぼってみれば。
(とにかくCDがほしい。 笑)

ん?
礼保さん、じんくんのたくあん×ラー油以上のおいしいものに反応してる!

そーいえば、そうだったかも!と、急激によみがえる記憶。 笑

そして、じんくんが前世の頃、たくあん×ラー油をテレビで紹介して、上田くんが赤西の味覚ダメなんだよなぁ…と食べる前から否定からはいって、実際食べて、マズっ…て言ったのも急激に思い出して、あぁ、バタフライ…ってなって、赤西仁と赤西礼保が兄弟だと再確認したところにバタフライが乱入して頭かかえてみたり。 笑

まぁ、いいかんじに振り回されてまして。 笑
そして、1月にはデジタルシングルが配信決定!も知り。
その勢いでCD出ませんの?って、まだ思って。 笑

そして、書くかどうかも迷い続け。 笑


晦日にジャニカウントダウンを観るところまできまして。 笑


そこでね、やっぱり他がどうであろうと、何だろうと、わたしはとにもかくにもKAT-TUNを愛してるぜ!!! ( ・`д・´)キリッ
となったんですよ。
いやだって、KAT-TUNがいる画面って、幸せしかないじゃない???


それでね、好きなものは好きと言った方がいいよ、2020。と、なったわけです。 笑


でも、どこからどう書こうか、迷い出し。 笑
とりあえず、CDほしいという心の声だけを先に書いてみて。 笑
自分的には、そーっと礼保さんの名前を書いた気分です。 笑

そして、やっぱりいろいろ心許ない気分だけど、書いてみたわけです。
もろもろ失礼があったら申し訳ない。


そんでもって。
赤西礼保さんの曲のどこが好きなのか?
うーーーん。
難しい。
理由が説明できることとできないことって、あるじゃないかー!

好きなものは、( ・`д・´)すきっ!
ってことです。 笑
うまく説明できないけど、曲も、音も、ボーカルも、世界観も、聴いていてとても心地よいです。



そして。
どうしても赤西仁の弟と言われること。
それはね、正直どうにもならないというか、仕方がないというか。
自分の言い訳のためじゃないですよ。

だって、10代の頃から、強烈な光を放っていた
赤西仁ですよ。
言われないでっていうのは、なかなか難しいかと。

それをきっかけにして曲を聴くことになるのも仕方がないことで、でもそれで赤西礼保さんの曲が好きになって、赤西礼保さんの曲だから聴きたいって人が増えることは、悪いことでもなく、お兄ちゃんに頼っているわけでもなく、ちゃんと曲が届いたってことだと思うので。

そして、本当に曲が好きで聴いてくれてるっていうのは、ご本人にも伝わることだろうと。


それにしても。
兄弟揃って音楽の才能があるって、どんなDNAなんでしょ…。
羨ましい限り。 笑
せめて、たくあん×ラー油で育てばよかったかな。 笑


きっと切磋琢磨しあって、それぞれにしか奏でられない音楽をこれからも届けてくれるだろうと思ってます。

じんくんがくれる音楽も、礼保さんがくれる音楽も、それぞれに、好きです~。


素敵な音楽を届けてくれて、ありがとうございます。
久しぶりに撃ち抜かれました。 笑

あとは…。

CD買わせてください~! 笑