ホラーはムリ…

亀ちゃん、映画情報きたー!
え?
ホラーは無理ですー!
。゚゚(*´□`*。)°゚。

なにせ、変身後のベムさえ無理だった…。
変身前は、あんなに儚げで美しい亀ベムさん、変身したらもう…。( ω-、)

メンタルがポンコツすぎて、申し訳ない。 笑


さて。
本日のKAT-TUN曲!
というか、上田くんソロ曲のMONSTER NIGHT
です。

こちら、MVもありまして、それと相まってダークファンタジーのような、ハロウィンのような、そんな世界観の曲のようにも聴こえるのですが。

上田くんのボーカル以外にいろんなボーカル?コーラス?とかあるし、バックの音とかもそんなかんじだけど。

それは表面上の話で、裏側にある確固たる人生観ていうのかなぁ?そういうのをうまい見せ方してる曲だなと思う。


海外のMVで、ダークな曲で、映像がほぼホラーじゃん!みたいなのあるじゃないですか。 笑
でもそれって日本じゃうけないでしょ。
うっかり観たら、メンタルがポンコツなわたしは、しばらくへこみます。 笑
でもそれを含めて評価されるのが、あちらのいいところですけど。
日本でそれは無理だろう。
で、上田くんのおとしどころがうまいって話です。


ダークファンタジーな世界観をつくりたかったのかもしれませんが。
もっとダークにもできるところ、MVのおとしどころ、曲の魅せ方、残る印象、うまいなぁと思う。

これをパッと見で、ハロウィンテイストにまとめて誰かの真似みたいだとしかならないのは、ちょっとどうですかねぇ…。

まぁ、こういう世界観の曲とか、そういう世界観のMVが世の中にはごまんとあるので、そう言われるのもしょうがないですけどね。


上田くんのソロ曲って、素直な世界観のもあって、それももちろんいいんだけど、こういうひねったことをやるとほんと賢いなと思う。
それに合わせたボーカルにするとか。
賢いなーって。


このMONSTER NIGHTの前の曲が、僕なりの恋っていう、これまた素晴らしい曲なんだけど。
こっちだと上田くんのボーカルがお砂糖ボイスで、愛情いっぱいで泣いちゃうんだけど。


それを一転、MONSTER NIGHTになったら、叩きつけるように、人間の邪心の塊みたいなボーカルにしてくれるんだからねぇ。

この人の自分の魅せ方のうまさって、恐ろしいわーってなる。 笑


パッと見では何もわからないさー。



そうだ!
亀ちゃんの映画もホラーと毛嫌いしないで、観たら面白い…かな…???

観れるかなー。
。゚゚(*´□`*。)°゚。ヤッパリ コワイー!