Be Alright

本日の曲は、赤西仁のアルバム、THANK YOUから、Be Alrightを。

これはですね、対訳がありまして、力を秘めているんだから、うまくいくよ、乗り越えられるよ、みたいな内容で。

それがリズムとか、じんくんのボーカルとかで、押しつけがましくなく、聴きやすく響く曲となってます。
すごくすてきです。


じんくんの曲、出来るよとか大丈夫とか、励ましてくれるタイプの曲が、ほんと名曲ぞろいで。
いろいろ…ね、あって、それでも優しく、出来るよって曲で伝えてくれる懐の深さよ…。
人としてかっこよすぎです…。


あとはね、やっぱり人柄の良さと、ほどよいふわふわ感。 笑

このTHANK YOUにDVDがついているのもあって、そのDVDに前作のアルバムのリリースイベントの映像があるんだけど。

もう、ほんとに赤西仁。 笑

しゃべるとKAT-TUNにいた頃と変わらない。 笑


歌っているのは3曲で、間に企画にチャレンジしてて。

最初のは、ヒントが3つ出て、それに当てはまるものを答えるんだけど、じんくんがしゃべってるだけで面白い。 笑

じんくんの人としての魅力だけで十分、成立しちゃうという。 笑

そして、音声だけで、ちょっと加工したようなかわいいかんじの音声で、スタッフさんかな、じんくんがえっちなことを言おうとするとすかさずつっこむという、すばらしいコンビネーション。 笑


で、これの時に、ヒントで『折れやすい』って出たらすかさず、心って答えてて。 笑
戦闘力100だけど、防御力0のKAT-TUNと一緒ですな。 笑


そのつぎは、テーブルマナーについて、実際にやって答える、みたいなのもやってて。

こういうのもすっと出来ちゃうし、やること全部かわいいし、若干日本語がポンコツだし。 笑
観てて、全然飽きない。 笑


ほんと、ステージにいるべき人だなと思う。
存在が魅力であふれてるものー!

で、曲はかっこいいと。
最強じゃないか。 笑


あ、ちなみに、日本語がポンコツなだけで、本人曰くIQは高いらしい。
大丈夫、じんくんが賢いことは知ってるし、考えが深いことも知ってるよ!
ただ、それを日本語で説明するのがおぼつかないだけで! 笑


曲を聴くとかっこいいがいっぱいで、しゃべるところを観るとかわいいがいっぱいで。 笑
いつまでも、そのままでいて~。