Episode

本日の曲は、赤西仁のEpisodeです。

こちらはバラードかな?
ゆったりテンポで、シンプルなピアノの音に、じんくんのボーカルが優しく重なっていて、とてもきれいです。


じんくんの曲は英語の歌詞も多いので、一般的なイメージはそっちに傾いてるのかな?

この曲は全て日本語で、誰かに対しての愛情なのかなぁ?優しい愛おしさであふれてます。
すごくすてきな言葉が並んでいるんですよ。
並んでいる言葉が全ていいんですよ。


普遍的な、誰かが誰かに対して想うこと、そういう世界観こそ日本語でつくって、大きな愛情を提示できるところ、じんくんの曲のいいところだなぁと。


シンプルな音なので、目立たない曲なのかも…。
でも、あぁ、じんくんのキレイな曲聴きたい、そう、これ!って、わたしは周期的に戻ってきますね。


癒される部分もあり、気持ちをまっすぐにしてくれる部分もあり、ただ、じんくんのボーカルにひたる部分もあり。


やっぱり、じんくんのボーカル好きだなー。
声も歌い方も。