ニワカで新規は楽しい

さて、さて。
ふと、思ったんですよ。
KAT-TUNもなかなかな活動の長さ、それゆえに今から聴き始めるとなかなかにややこしいのか?と。

まぁ…確かに。
途中で人数変わるし。
(定型文。他意はない。 笑)


いや、なんで急に思ったかといえば、海外のバンドってボーカルとか代わってて、この時期誰だっけ?みたいになるのがね、いるわけですよ。 笑

でも、大概ブックレットに解説みたいなのがあって、この時からこの人で…みたいなことが書いてあるので、情報がちゃんとはいってくるわけですよ。

ま、それがあっても、代わりすぎてて、ワケわかんない、になるのもいるけど。 笑


でも、日本のってそうなってないというか、あんまり代わって…というのがないというのもあるけど、解説されないよね。

KAT-TUNなんて解説し放題だと思うけど。 笑

どなたかのブログとかが残ってて、そこから情報収集はできると思うけど。
さかのぼるの、大変だよね。 笑
楽しいけど。


しかも、アルバム中心のリリースではなく、シングルもいっぱいあるし。
まぁ、シングルはアルバムにちゃんと入ってるか。
ベストでちょうじりあったり。
でも、楔からは、こうきのボーカルばっさりだしね。
しょうがないけど。
ベストはオリジナル音源だけど。


あと、KAT-TUNがしばらくシングル出さないから、そこの盛り上りでひっぱれないとか?

うーん。
そうかなぁ?
気になる時って、別に話題になってるからとか、なんか目立ってるとか、そうでもないよね?

気づいて、リリースされている音源とか、ライブDVDとか、前のを聴くとか観るとかで十分楽しいんじゃない???

ニワカで新規は楽しいもの~。(*´˘`*)

KAT-TUNには、楽しめるものがいっぱいあると思うし~。


もし、気づいたのが今で、わたしが今からKAT-TUNを追いかけたら、それはそれで、前のことがよくわかんないとかあっても相当楽しいと思う。 笑
残念ながら、そうならないけど。 笑



ということで、本日のKAT-TUNの曲。
KAT-TUNは宇宙の帝王、見たことがない惑星の支配者みたいな曲で。

じゃあ、↑前置きだったんかーい! 笑

まぁ、KAT-TUN曲はかっこいいと言いたいだけなんです。はい。


まずは、New Genesis
ライブDVDのCASTでのオープニングで、上から出てきがち、KAT-TUNが降臨した曲。

音源で聴いてもかっこいいけど、この演出でこれを聴かせるKAT-TUNのかっこよさよ…。

昔は海賊だったけど、近年は宇宙の帝王になったんですけどね、かっこよさだけは変わりません。
自分たちをよくわかってる!



JET
インペリアルを陥落セヨと命令された曲。
あれ?命令されてる方?
じゃあ、帝王じゃないか…。 笑
あ、命令じゃなくて使命?
帝王とキングの戦いとか???


それにしても、こういう世界観を背負って、それ以上に個々の存在が濃いグループって、やっぱりKAT-TUNだけでしょ?

なんなんだろ?KAT-TUNって、なんなんだろ?
なんで、こういうのが似合うんだろ?

MCとか、しゃべるとぽやぽやしてるのに。 笑

しかし、活動期間が長いがゆえにベストには入らず…。
他の曲のもつパワーも強い…。 笑

でも、UNLOCK通常盤に入ってるよ!

たぶんUNLOCK通常盤の曲が全部好きだったら、KAT-TUNを好きになる日は近い。 笑

いや、ほんと、UNLOCK通常盤の出来が良すぎる。



最後はRAY
これも…帝王じゃないか…。
(ずれてゆく最初の定義。 笑)

もう、なんなら、地球でも別の惑星でもいい。 笑

切ないきれいさがいっぱいの曲で、やっぱりかっこいい。


これを最初に聴いた時はびっくりしたなー。
そうか、まだ追求できるかっこよさがあるのかと。


KAT-TUNというグループのカラーとか、らしさとか、本人たちはこの曲でも何でも、ちゃんとあると提示しても、受け取る方はそうじゃないかもしれない。

それでも、今表現したいのはこういうものと、なんて言うのかなー、確実な判断をして提示してくれているわけで。

その積み重ねを13年、14年と…。
愛だよねー。
KAT-TUNに対する愛情だよね、それって。



ということで、非日常的な世界観をも掌握するってことですね、KAT-TUNは。 笑

でも、戦闘力は100だけど、防御力は0らしいので。 笑

そこんところは、どーぞよろしく。 笑



そして、ニワカで新規は楽しい。
どこがスタートだっていいのさー。
KAT-TUNも他のグループもバンドも。