JAM

本日の曲は、THE YELLOW MONKEYのJAMです。

この曲、うーん、なんて言えばいいのか。
捉え方は人それぞれだと思うんですけど。
どうにもならない事に対してへの想いとか感じて。

何か大きな出来事があると、必ず思い浮かぶ曲なんだけど。

リリースされた当時は、売れて、みんながいい!って言うから、あんまり聴いてなかった。 笑
あまのじゃくなのでね。 笑
お子さまなのに、したり顔で、商業的に扱われるのがイヤなのよね、とか言ってた。 笑


でも、いろいろと考えさせられたり、感じたりで。
ロックだから出来ることがあると思ってて。
別に他のジャンルが考えなしってことじゃなくて、
こういうことを表現すべきなんだろうなと、ロックは。そう思っていて、そう思わせてくれる曲で。

ずっと記憶にあって、唯一無二の存在な曲で。



やっぱりね、年齢重ねると、何かあった時に他人事だとは思えないし、対岸の火事だとも思っていられないし。

普通の日常があるということ、それがあるから音楽を楽しめるということ、テレビを観てのんびり出来たり、ご飯食べられたり。

当たり前だと思っていることが、ずっと当たり前であるように。
出来ることをしたいと思う。