そうなるの…

そうなるのか、と。
ぴかめのアルバムが発売延期…。( ω-、)

わかるよ。わかりますよ。
でも。( ω-、)

音楽が心の支えなのに…。
いや、それどころじゃないよ。確かに。
いかにこれ以上拡げず、そんなものより生活をどうするのか、それの方が…。
それは、わかるんだけどさ。

そうなるのかと。
思ってしまう…。

いぐないとを受け取れなかったという人もいるでしょうし。

うちのあたりは、そんなに緊迫してないのにという人もいるでしょうし。



いぐないとが手元にあるだけ幸せなんですけどね。

ディスクを買うことぐらいしか、その音楽が必要とか好きとか、示すことができないのでね、わたくしとしては。
ライブに参戦しないので。
そこしか示せないというのがなくなるというのも、
ちょっとへこむ一因で…。


いぐないと観てると、かなり幸せですけど。
すごくいいよねー。いぐないと。

それでね、受け取れなかった人がいても、やっぱり、楽しいと思うものは楽しいと言っていいんじゃないかと。

周りを気にかけるとか察するとか、必要ですよ。必要ですけど、"楽しい"がそれを知らない人に伝わって、その人も"楽しい"になるかもしれないし。

楽しいが拡がって、それが優しい気持ちになったり、前向きな気持ちになったりしたら、それこそエンターテイメントがこの世にある意味だと思うし。
音楽は必要とされるものだと思うし。

でもディスクを手に入れるとなると配送で、となると…と、またいろいろ考えてしまう…。

いろいろ考えてしまうけど。
音楽はいいものだと言いたいし。
いい方へ進んで、音楽を奏でることが、何も気にせず、どこででも出来るようになると思っていたい。