NEW WORLD

本日の音楽は、Do As Infinity
アルバムNEW WORLDです。

Do As Infinityはデビューした頃から好きで、解散?
活動休止?するまでの前期というか、そのへんのアルバムは何枚かもっていて。
本当にすりきれる勢いで聴いてましたね。

お察しのとおりかどうか、わかりませんが。 笑
わたくし、女性ボーカリストで、なかなか好きな声の人がいないんですよね…。
可愛らしい声がダメなのか?と思ったりもしていたけど、KAT-TUNの上田くんの声なんて、だいぶかわいいし。
だから、かわいいのがダメではないと思うんだけど。 笑


そんななか、伴さんの声が最初に聴いた時から好きで。
やっぱり今でも好きですね。


BEST OF VOCAL WORKS [nZk] 2にDo As InfinityのAliveという曲が入っていて、ちゃんとフルで曲を聴くのが久しぶりだったんですが、あぁ、やっぱり好きだなぁとなり。

それから、アルバムを聴いてみて、いいアルバムだなぁ、曲とかバックの音が確かで、それを彩るボーカルの響きが好きだなぁと再確認してるところです。


それでですね、偉そうなことを書きますが。 笑
当時はシングルの流行り方がね、ちょっとイヤというか、アルバムの出来がすごく良くて、だから、
シングルの曲ばかりいいじゃなくてさ、アルバムの出来とかDo As Infinityの皆さんの力量とかをちゃんとわかってるのかしら?みたいなことを思ってましたね。 笑
世間の流行り感がちょっと…みたいな。 笑
まぁ、お子さまの戯れ言ぐらいだと流してください。 笑

それで、解散と共にこちらの気持ちも途切れてしまったところはあって。
でも、再結成して、テレビで聴くことがあって、やっぱり好きな声だなぁとなって。

そして、そして、nZkで再び引っ張られました。 笑


アルバムの方ですが、音がかっこいい。
とにかく、かっこいいです。

別にシングルは曲としては好きなんですよ。
その惹き付ける魅力があるところとか、絶対的な曲の良さとか。

でも、それだけじゃなくて、アルバムだからこそ聴ける曲もいいってことです。
ギターがかっこいい曲とか。
あ、基本的にみんなギターかっこいいですけど。
さらに、ってことです。
曲が多彩なんですよ。


あと、歌詞見ながらだけど、全曲歌えた~。 笑
奥深くに、完全に音が染み込んでる。 笑


それにしても、久しぶりに聴いたnew worldという曲がですね、内容的に自分が今聴きたいものなんだろうなと、もちろん聴くまで忘れていたけれど、記憶の奥底にあるものをどこかが感知して(笑)もってきてくれたのかなと。

なんだろ、ちゃんとしっかりしたものだから、消えないんだろうなと。
何年経っても、ちゃんと響くんだろうなと。
そう、思いましたね。

あとは、はっきりとはしないけど、当時を思い出すというか。
Wings 510なんて何百回、家で歌ったか。 笑


他にも好きな曲がたくさんあって、幸せです。