消えない

定番というか。
自分的に忘れられない、残り続ける曲ってあるよ
なぁと、この間テレビを観ながら思ったので。
今回は残り続ける、残したい曲!です。


まずは。
レミオロメン
茜空

いつぞや、ロメンがメロンにされてたり…なんて、バンド名間違いあるあるなんて話を聞いたことがあるような。 笑
某バンドのGnuがGunにされてるみたいな? 笑
まぁ、それはさておき。

やっぱりキレイな曲です。
そして、何て言うか、ただ頑張れとか進めるよと言われるよりも不安があるのもわかるよ、それでもね、な展開をしてくれる曲が好きだなぁと。

あと、3月9日もいいし、Sakuraもいいし。
もう、春の揺れる時期にはレミオロメンを斉唱すればいいんじゃないか?! 笑
そう思うぐらいの名曲揃い。




吉田山田
日々

こんな老夫婦になって人生終わってみたいー!
が、第一印象。
単純でごめんなさい。 笑

とてもステキな曲で、愛情深いなと。

ただ、歌詞を見ると、なんだか意味深というか…。

『希望を持たせた日 それを恨んだ日』
って、どんな状況を乗り越えたら、そう思うのか…。

そう思っても、いぶし銀の老夫婦のままで添い遂げるってさ、なんか…すごい精神的にタフな、タフになるような事を越えてきたってこと???
恨んでも、でしょ???
いや、それは、なかなか出来ることじゃないぞ…。

そんでもって、そんなこんなを越えて、毎回聴くと泣けてくる。




KAT-TUN
喜びの歌

これは、とにかく好き。
もう好きが深すぎて別のものになってる。←?

こんなにかっこよく"愛してる"って連呼して、なおかつ、「いい曲」が成立してる曲は、そうない!




MONGOL800
小さな恋のうた

やっぱり、ベタでもなんでも、いい曲。
かっこよさが減りません。

そして、この全ての重なりね。
音とボーカルと内容と。

『やさしい歌は世界を変える』
最初に聴いた時から、深く脳内に刻まれてる。




ポルノグラフィティ
サウダージ

最初に謝りますが、はまった曲はこれだけ…ですね…。
でも、そうなんですよ、はまってない人がこの曲にだけは、はまった、気になってしょうがないっていう魅力があるんですよ。

男性が女性目線の内容をというのは、これまでにもある手法で、だけど女性目線だからの空気感で。
しかも、対峙してるものに"恋心"をもってくるうまさが秀逸。

しかも、この音が、なんだろ、バックにギターががっつり鳴ってるけど、ロックだけとか何系とか、簡単に分けられるような音じゃないような。

そんなこんなで、ずっと記憶に残ってる。




今回も個人的な感想ですので、的外れ等ご了承くださいませ!