聴きたかった音

さて。
本日の音楽は、NewspeakのPyramid Shakes
です。

デジタルシングルを4ヶ月連続リリースするそうで。それの第1弾だそうです。


これが、かっこいいし、Newspeakでしか聴けない音だし、もうね、こんな音をなんでつくれるんだ!がいつもあるすごさが、すごい。
語彙力ください。 笑


それからね。
アルバムが発売延期だったりで、あんまり新譜を購入できない日々…で、久しぶりに購入して、新しい音にこんにちは、したわけだけど。

今にずれていないというか。

自分ができることを頑張るよ!と前向きだとしても、たぶん、この冬からの出来事って、じわじわと自分に影響してる部分ってあると思うんですよ。

ストレスとかフラストレーションみたいなものが
実はちょっとどこかに残ってるとか。

そういうところが音楽で癒されるわけですが。

好きで聴いてる、今ある音楽も癒しでありつつ。
ただ、その音が好きで聴いているのですが。
その負の感情に沿っているかどうかもちょっと考えたりもする気が。
聴きたい本当の音は?みたいな。

それが、ばちっとはまったなぁと。
今回のPyramid Shakesが。

こういう世界観を魅せてくれる、このラインを攻めてくれるのかと。

あぁ、聴きたかった音はこれだったんだろうなと。
今に必要な音は、世界観はこれだったんだろうなと。


わたしが聴いてる日本のバンドで、こういうタイプの音をくれるのってNewspeakだけで。

本当に出会えたことに感謝です。