大丈夫

サバプロのライブのアーカイブ配信、
無事に観れました~。

いや、もう、かっこいい。
ライブしてるサバプロのかっこよさ
たるや…。

その光景の美しさで、夜中に涙腺
崩壊…。
あと、かるく頭ふって、ダメだよ、
私の首の椎間板が…!って、なってまし
た。 笑
首、大事です。 笑



そして、その時に、音楽を信じている
けど、世間の人には不要と言われたり、
ネガティブな気持ちで曲をつくろうと
思っても何も生まれなかったり。
なんて話がありました。


迷ったり悩んだり。
止まりたくなったり、がんばれそうだっ
たり。
そんなこんなを繰り返しながらも、サバ
プロを諦めないでほしいです。


そんなこんななあと。
EYE OF PROVIDENCE.というバンドがいるん
ですが。
と、言いつつ、相変わらず情報収集しないの
で。 笑
存在…してる…?よね?(゜゜)
という心配で、検索→ツイがある、活動して
るし、存在してる!っていう確認だけし
て。 笑
詳細不明です。

で、新曲が出まして、言の葉という曲で。
これをチェックしないと!で。
夜中に初めて聴きまして。
なんだろ、気づかされたと言うか。

すごく素直というか。
アー写を見ると若そうだなぁぐらいで、
活動歴も何年か知らないんですが。
こんなに素直な曲をつくれるのって素敵
だなと。

言葉とか音とか緻密に構築して、みたいな
曲も好きだし、それが出来るのが音楽家
アーティストってことなんだろうとも思う
のだけれど。

この素直さとか、ちょっと年齢が若そうだ
なぁから感じるのもある青さとか。

世の中に不要だの言われたって、真っ直ぐに
音を紡ぐ、まだ終わらないぞと言われている
ような気がして、いやー、若い者に負けて
らんねぇな、中堅どころ(サバプロ含む)
負けんじゃねぇぞ、こっちも負けてられねぇ、
みたいな、上から目線のウザい先輩みたいな
(笑)ことを思いましたよ。


いや、でも、ほんと。
新しい音楽との出会いで気づくことがあって、
やっぱり不可欠な存在で、好きな曲が増えて
いって。

音楽が聴ける生活は幸せです。