お気に入り

こんにちは。
気づいたら2週間なんて、
あっという間。 笑

なんでしょうね?なんだか忙しい
です。 笑
そして、KAT-TUNの番組あるぐらいの
ペースで浮上したくなります。 笑

今回はですね、お気に入り曲とか、
素人目線で、←ここ、大事です! 笑、
なんか言ってるわ、ぐらいで読んでいた
だくとちょうどいいかと思います!な
ことを書いていこうかと。


まずは、MY FIRST STORYの告白、
ですね。

こちら、とても素敵な曲で号泣案件
なんですが、なんだかいい意味で、聴い
ていて、いろいろ引っ掛かるところがあり
まして、なんだろう、まっすぐすぎない
というか、並んでる言葉がらしいという
か。
こういう側面からつくれるのか、と。

そして、これをこんな風に歌えるHiroさん
が、ほんとにうらやましい!
この声とボーカル、特に声がとてもよい
のです。
幼少期からハスキーボイスが好きなわたし
としましては、ほんとに完璧です。

そしてDNAを感じます。
わたしが大感謝してますね、声のDNAに。
ありがたい。

そしてね、マイファスのざっくりいえば
バラード?ミドルテンポ?な曲、かなり
好きですね。
こういうタイプの曲だと、声質の素敵さ
とボーカルのよさがより響いて、とても
よいのです。

もちろんバックの音もかっこよくて、
ここにこの音ほしい!が毎回ばっちりくる
のも聴いていて最高。



続いては、Newspeakのアルバム、
TURNですね。
これは、またね、どうしましょ、
かっこよくて!

そんでもって、ものすごくNewspeakを
勝手に感じて。

なんて言うのか、悪いってことじゃなく、
語弊は承知の上で、こういう音楽って
わかりやすく受け入れられて、とはなり
にくいかなと思うのですが、変わらずに
Newspeakらしく音を奏でるかっこよさ、
それが端から端まであるアルバムだと
思って、そこがブレないかっこよさ、
これぞロックバンドだなーと。

別に邦ロックらしいとか、ポップより
のロックも好きなのでね、それぞれの
良さで、なんですが、Newspeakみたい
な音楽の評価もばりばり上がってほしい
ですね。



次は、KAT-TUNの光跡、です。
これはサブスク解禁してない!(泣)
なので、聴いたことがある人が限られた
話になるのですが。

これもバラードで、とてもきれいな曲で、
涼やかな気分にもなれるし、切なくも
なるし、優しい気持ちにもなれるし、
ずっと大切にしたい曲だなと思っていて。

そして、KAT-TUNの曲って、やっぱり
3人の声が必要で、今の3人の声のバラン
スもとても良いと思うのです。

もちろん、過去曲には過去曲の良さが
ありつつ。

常に現在が最高値。最高。



最後!
Dragon Ashの静かな日々の階段を、
です。

これはKAT-TUNの上田くんが番組内で
思い出がある曲とか言っていて、あぁ!
わかる!!となりまして。 笑

この年代、通ってくるんだよ、Dragon Ash
わかる!
今でも時々は聴いていて、なんですが、
どうも順番が後回しになってしまう…でも
ずっと気になる存在、そんなポジション
ですね、わたしにとっては。
正直なところ。

でも、とにかくずっとかっこよくて、
バンドが継続するっていうのは、いろい
ろ考えると驚異的だなと。
うん、ずっとかっこいい存在ですね。

そして、久々に聴いた、静かな日々の
階段を、はまりましたね。

New Eraがかっこよくて、それを聴けた
だけでうれしくてほくほくしてたんです
けどね、久々に聴いた曲もかっこよくて、
ほくほくが止まりません。

やっぱりかっこいい曲は何年経っても
かっこいいし、かっこいいバンドである
ことで輝きが消えないなと思います。



他にも素敵な曲が出てるのですが、
長くなってしまったので、また、いつか、
うん、書くと思います、うん。 笑


音楽パワーで猛暑を乗りきりたいと
思います!