安定と変化のろばまる

さて、今回は、KAT-TUNHoneyから
上田くんのソロ曲、カンタービレ
中丸くんソロ曲のムーンショットです。

とりあえずさ。
ソロ曲がみんな日本語タイトルって仲良し
だな?! 笑
久しぶりに英単語が少ないと思ってる
昭和人です。 笑


まずは中丸くんのソロ曲、
ムーンショットです。
みんな大好きSTEVEN LEE先生の曲で、
間違いないかっこよさ。
KAT-TUN曲でもいいような世界観の
曲を個人使用にするとは(言い方。)
贅沢ものめ~。

重めの音がないアルバム的なことを
言ってたのに、ガンガンに低音を
響かせる、容赦ない帝王中丸くんに
ひれ伏すしかない。 笑

でも、ちょっとこういう音がないと
やっぱり寂しくなってしまいそう、
だからこの曲の差し色加減が絶妙なん
だよなぁと納得の1曲です。

もうね、曲の端々からレーザーとびまくっ
てるので、ライブ映像楽しみにしてます!
5億人は恋するから。
めっちゃレーザーとばしてきて!

で、毎回言ってますが、中丸くんのソロ曲
の安定感はやっぱりバッチリ。
老舗の定番メニュー的安心感で、
ほしいと思う音を提供してくれるし、
ちょくちょく低温な目をした帝王を降臨
させてくれるので、やっぱりこういう
テイストのソロ曲にしようと決断して
くれることに感謝しかない。

でもね、安心感あっても、ほんとに
毎回かっこいい。
手がきれい!(唐突。 笑)
いや、でもね、なんかソロ曲聴くと、
KAT-TUN曲以上に手のきれいさとか
足の長さとか、すんっとした体型が
際立つ気がしません???

そして。安定感バツグンだけど、
確実に進化してる。
かっこよさがマリアナ海溝
(ほめてます。)
中丸くんはほんとかっこよくて
ずるいー。

共作だけど作詞も中丸くん。
STEVEN LEE先生の曲に自分の歌詞を
のっけるなんて、どこまでかっこいいの
さー。

こんな風に非日常を感じる世界観も
KAT-TUNアルバムに必要、そんなソロ曲
ではないかな。

にしてもかっこいいなぁ。
贅沢ものめ。 笑



そして、上田くんのソロ曲、
カンタービレ
春らしいタイトル!と思ってたら、
中身も春満開だった。

そして、そして。
ついに戻ってきたーーー!!!
上田くんのキレイめ曲!!!
春、ありがとう!!!

いや、まさか、ここまできれいな世界観を
歌ってくれるとは。
しかも作詞が上田くん!
作詞が、上田くん、なんですよ!
大事なことなので2回言いました。
テストに出ます。

元々、上田くんのボーカルはとても
好みです。いえ、KAT-TUNのボーカル、
みんな好きです。
だからね、きれいに歌ってもそうじゃな
くても、結局好きなんだよなぁ、なんだ
けど。
でもね、ここまでいろいろやる人、
他にいないわけで。
曲に合わせてドスきかせるのも出来て、
最近のソロ曲は殴打事件やらラップバトル
やら(たまに語弊がある。)してて、
ゴリゴリのロックも歌ってた上田くん。
それはそれで好きですけどね、わたしは。
なにせゴリゴリのロック育ちなんで。 笑

でもね、声質の隠しきれないキュートさ、
お顔のちっとも隠れてないキュートさ、
人の良さやら優しさやら。
それが反映されてるボーカルをもって
生まれてきたわけで。

で、過去にはそのきれいなボーカルを
遺憾なく発揮したソロ曲を歌ってたけれ
ど。かっこよさから強さにソロ曲がシフト
していって、でもそれに無理なかんじも
なくて。
いろんなことが出来るし、いろんなことが
やりたいのかなと思ってた。

でもね。
聴きたかったよねー!
上田くんのキレイめ曲!

しかも今回はきれいだけでなく、ラップ
もありで、確実な進化を刻みこんでる。
さすが戦闘民族。
でも中身は天使!
ボーカルも天使!
はぁ。ボーカルが優しさと糖分で
出来てる…。

それにしても、どこをとってもきれいと
優しいときゅんしかない。
しかも励ましてくれる、認めてくれる、
優しいーーー!

今までの殺伐とした世界から、急にこれっ
て、完全に、雨の日にヤンキーが仔犬
ひろってる所に偶然出くわして恋に
おちるっていう、テンプレな
フォーリンラブしちゃうやつだよ…。


お願いだから、ちゃんとライブで歌って
ね。~againを歌ってくれなくて、でも
ライブ用の曲もかっこよくて、でもさ!
ってなったことあるから!
白シャツで歌ってくれたら5億人が恋する
から。よろしく。


それにしても、春ってわくわくだけじゃ
なくて、しんどさもあったり、さみしかっ
たり。
まぁ、黄土色は年度末のしんどさしかない
ですけどね。 笑

それでもこの季節にこういう曲が必要で
聴けば号泣ですよ…。

揺れる季節に上田くんがこんなに素敵な
曲をつくってくれたってことに、さらに
号泣の感動ですよ。

ジェイストームのKAT-TUNのアルバムの
ところで視聴できるので、パブリック
イメージしかない方にはそれだけでも
いいので聴いてもらいたいぐらい、
素敵な曲です。



安定な中丸くんに変化球の上田くん。
ソロ曲がアルバムのいいスパイスになる
のは亀梨くんもそうで。
KAT-TUN曲だけじゃなくて、毎回楽しみ!
って思えるソロ曲をつくってくれる。
KAT-TUNは奥が深い。
個が確立してる。強い。
これからも存分にやりたい曲をソロで
やってほしい。

素敵な曲をありがとう。