ときめく音

お久しぶりです。
かつんちゃんがツアー中のため、
在宅組はのんびり…しすぎた! 笑
ずいぶんと時が経っている…。 笑

みなさんのツアーレポをひろい読み
したり、のんびり映像化を待って
おります。

そして、何カツンがあるという希望
でがんばれますね。

で、今回は。
Honeyの通常盤を久しぶりにとおして
聴いたら、ときめきがとまらない、です。

どうしても時間がなくて、好きなのから
聴いたりして、とおして聴くことが
少なくなってきて。
改めて今日はしっかりと最初から聴いて
ます。

でね。Ain't Seen~のピアノの音での
始まり、ときめきしかない!
何が始まるのだろうという、わくわくと
ときめきのマリアージュ
からのSTINGで景色を変えて、Honey
で優しくして、Prisonerで試されてる感!
オトナかつんちゃんがあふれすぎて、
いい流れだー!と改めて感動が。

そしてLove Supplyでここまでをゆったり
まとめて癒しタイム。
緩急がすごいなぁと。それがアルバムとい
う1つの作品の中で共鳴して、その世界観
に引き込んでくれて。
このへんまでを前半とするなら、すばらし
いバランス感覚だなと。
アルバムだからできることをここまで
畳み掛けるように展開させて、でもごちゃ
つかない。

そして、そんなこんなを次のRoarがきゅっ
とする。
ほんとにここでRoarが響くことの意味合い
の強さよ。
やっぱり切ない系KAT-TUN曲はいいなぁっ
て、これができるのが強みだなと。
さらに、そこからのBorn Freeのかっこよさ。
ときめきしかないよね…。

シングル曲を3曲並べて、Womanizerで
明るくしてソロ曲へ、というところも
うまくまとまってる。

そんでもって、かつんのソロ曲はやっぱり
おまけでもないし、個人の趣味!って
かんじでもなくて、アルバムを構成する
大切な曲の1つずつだなと。

それぞれのボーカルで、それぞれの世界観
を響かせて、でもなんて言うのか、軸は
KAT-TUNからずれてないっていうか、
ソロ曲が並んでいるところも筋が通っている
というか。

そしてUPDATEで明るく終わるところ。
王道ポップスなかんじが終わりの位置で
心地いい。



やっぱりさ。


Honey、いいアルバム!!!



確かに今までのより、ゴリゴリ曲が少ない
とかもあるけど、これがKAT-TUN曲だと
いうところからは、ずれてない。
はじめましてな人にとっても聴きやすい
ようにできてる、けれど実のところしっ
かりKAT-TUNカラー。
しっかりKAT-TUNイズムがしみこむ、
しみこむ。 笑


こういう流れのアルバムができた、これは
また次が楽しみですねー。

だから、KAT-TUNからおりられないのよ
ねー。 笑