いろんなところが荒れ狂う?

さて。

先月と今月に誕生日を迎えた

メンバーがいることで、39歳が2人に

なったKAT-TUNですが。

2人で格付けに出まして。

上田くんの態度及び言葉づかいがまた

もや物議をかもしたとかなんとか。

私はですね、前々からここに書いて

いるとおり、みんないい人じゃつまら

ないと思う方で。

特に気にならずに観てました。

ファンとか関係なく、特に気にならず。

特に最初のは、みんな上田くんがはずし

てるという目で見てたかんじがあって、

あぁいうかんじだとはずすよねという

空気感があったように思うので、それに

対して雄叫び上げたくなる気持ちもわか

るなと思ったり。

最初の問題を1人だけ正解しただけで

充分かなとも思ったり。

態度なり言葉づかいなりを注意するの

は対面してる同士でやればいいと思う

し。外から安全なところから、やいの

やいの言ったところでどうなるのと。

それより気になったのは、素人考え

なんだけど、ジャズのすごいところって

楽器の良し悪しもあるのかもしれない

けど、セッションがどうなのかという

ところだと思っていて。だからジャズの

問題で、ジャズってセッションの上手さ

がプロとアマでは違うっていう問題かと

思ったのね。

それに楽器の要素がプラスされてると

いうかんじ。

それが普通に演奏されているように

聞こえて、これってジャズなのかな?

と思ったし、ジャズのリズムというか、

こういうアレンジがジャズだよなと思う

かんじもなくて、ジャズのすごい人たち

に演奏してもらう意味があったのかなと

思ったり。

別に上田くんがこの問題はずしたから

そういうわけじゃなく、単純にジャズ

なの?と思っただけ。

 

この問題はずしただけで全部正解でき

ないくせに口だけは…っていうのは、

ちょっとどうなのとは思う。

わからないものはわからない。

 

最後に映らなくなったところも

ひっくるめて、わたしは楽しめまし

た。

今度は歌番組でのかっこいいKAT-TUN

が観れるので、それを楽しみにしてる。