言の葉

本日はたまに書きたくなること、ここのボーカルが好きというのを書いていきたいと思います。

誰かさんみたいに怒られないことを祈りつつ。  笑

KAT-TUNのFantasiaで気になったところを書いていきたいのですが、他の誰かがハモっているとかあっても、メインで聴こえてくるこのボーカルが好きというのを書いていきたいと思います。

たぶん、この声は誰というのだいたい間違えない…とは思うのですが…違っていたらどなたかそっと教えてください。  笑

 

ではまずは、Wild Roseから。

これは最初の方の『生まれながら恋してた』の中丸くんですね。

なんですか、このクリアで艶があるボーカル、貴公子で好青年…こっちが恋するしかないじゃないですか…。え、もう本当に好きしかないじゃないか…。

それから後半の『右往左往ためらう』の中丸くん…。こんなにきれいで切ない右往左往を今後世の中で聴くことはあるのだろうか…。いや、ないでしょ…。

そして、なんだか個人的に好きなのが亀梨くんの『sugar』のパンッと張りがあるかんじ。このへんの亀梨くんの歌い方、全部に好きが止まらない…。

上田くんは後半の方の『貴方に捧げたい』ですね。他にもいいなぁがあるのですが、この部分、天使じゃないですか…。他のところで少しトーンを落としたかんじとかもそれもよくて、それがあってからのこれがきたら。もう天使でしょ…。しかも艶めいてる天使…。

 

つづいては、Lamentを。

これは最初の亀梨くんのところがまずいいし、後半の同じ部分が上田くんというのもいい。

たっちのボーカルのきれいさが対になってるかんじがすごく好き。

後の方のmaybeが中丸くんというのも良き。

そしてやっぱり『紙切れだね運命』の破壊力よ…。

フレーズとしてもすごく好きだし、最初が中丸くんで後が上田くんという、こちらもろば丸のボーカルが対になっているかんじがよくて、よくて…。

さらに、『行き詰まった恋心』と『融けきった恋心』のきれいさ…。

行き詰まった恋心の方、亀梨くんだと思っているのですが、一瞬上田くんのボーカルに聴こえる時もあるような、ないような…。

え?合ってるかな?亀梨くんで。

え?かつんのキキララこと、たっち、ボーカルまで似てきたのか…???

きれいさで耳がバグるのかな?  笑

前半のが亀梨くんで後半のが上田くんなら、これも対なかんじでいいなぁなんですが。

2人とも高音にいくとさらにボーカルの美がとんでもないことになるので、耳がより幸せなことに…。

それで、中丸くんの『「歩きだそう」』でとどめですよ。

なんなんです?このクリスタルな儚さは…。もう、ユウイチ、コワイ…。

あと、『開け放った恋の戸』が中丸くんだと思うのですが、たっちの声が合わさったのに似てません?

え?みんな似てきた…の…???

違う…???きれいすぎてわたしの耳でひろえないだけなのかな…。

正解がわかっている方は教えていただきたいです。  笑

どちらにしても、3人とも切なさをまとったボーカルがとても良きですし、溶け合うというのですかね、3人のボーカルの絡み合いが誰かだけ悪目立ちするとかがないのがいいんですよね。

そして、初期の頃には蹴飛ばしていたアスファルトに『涙の痕が消える』とくるところにどうしてもぐっときてしまう。

蹴飛ばしていたのに…。涙

大人になったね…。 涙

 

つづいては、ELIZAで。

これはもう、

『Doomsday clock』の中丸くん、

『惑星(ほし)の酩酊』の亀梨くん、

『I never know“SIN”』と

『I maybe know“SIN”』の上田くんですね。

フレーズもすごいけれど、それに負けないかつんのボーカルの存在感よ…。

もう、ただただ好き。

 

最後、Love Lots Togetherを。

まずは中丸くんの『Your perfume~いつ頃~だろう 』ですね。なんだかyour perfumeのところできゅんとして、~だろうのところがすわーっとなめらかにいくところが中丸くんだなと思って。伝わります?  笑

そのきゅんから流れるようにいくところにときめきがとまらない…。

亀梨くんは、『言の葉燦(きら)めいていく』ですね。

個人的に言の葉って単語がめちゃくちゃ好きなんですよ。理由は不明ですが。  笑

それを亀梨くんのボーカルで聴けるとは…!という感動がまず止まらない。声も素敵。好き…。

上田くんはやっぱり、『試行(テスト)なんかBoo?!』が、声質とbooの音の相乗効果でかわゆくてしかたがない。

怒られそうですが。  笑

うーちゃんのbooが…booが…ってなる。  笑

きれいでかわいい、やっぱりかわいい、から抜け出せなくて、好きが止まらない…。

それから後の方にある亀梨くんのHey!ですね。

これはもう、欲してるがゆえにHey!がSay!に聴こえてくる。  笑

やっぱり亀梨くんにはSay!が必要なんだよ~。やっと亀梨くんのSay!が戻ってくるのかな。

 

ということで、わたしの耳がちゃんとそれぞれのボーカルを間違えずにキャッチしているといいのですが。  笑

KAT-TUN曲には3人の声が必要で、みんな好き、が変わらないんですよね。

 

そして、お留守番組は遠くからツアーの成功祈ってます!

アルバムも無事に1位!

 ジャニは二言目に数字の話をされるけど!

数字よりも大切なことがあるじゃないか…。ね。(←中丸くんボイスで、ね。って言ってほしい。  笑)