Eternal

さて、本日は赤西仁様のEternalです。


この曲がね、やっぱり好きなんだよー!
に集約される話です。 笑


けっこう前に出た曲で。
そのあともステキな曲をたくさんつくってくれていますが。
この曲の特別感がいつまでもなくならない。


結局こういうタイプの曲が好きって、日本人らしいよね。
じんくんが向こうに届くように音楽をつくっているのにね。
それに反してない?
とのご意見も聞こえそうですが。


生粋の日本人ですから。( ・`д・´)キリッ!


えぇ、えぇ。
何だかんだ言ったって、こういうタイプの曲が好きなのさ。
日本人でよかったと思うのさ。
言葉の重なりのステキさに気がつけるもの!
日本語スバラシイ。
日本的音楽スバラシイ。


じんくんの音楽は正しいパリピのための音楽であったり、洋楽的エロさを含んでいたり、向こうの音楽を意識していたり、するのかなと思うけど。


やっぱり繊細な世界観をつくるのが、それを誰よりも繊細に歌うのが、とんでもなく上手。






だんだんとグループにいたことを知らない人が増えていくんだろうなーと思っていて。
それは、じんくんが自分の音楽を貫いて、ブレずにやってきた証なので、よかったなーと思うんです。


周りにとびかっている言葉も、なんならこの曲が出た時の情報とかどなたかの解釈も、何もいらないんじゃないかと思うし。


ただ、じんくんの音楽がまっすぐに伝わればいいな、と。
伝わる人にだけ、ちゃんと伝わればいいな、と。



あとね。
やっぱり言いたい!
↓これを聴くと思うの。


”例えば 願いがかなうなら
悲しみのナミダが
もう二度と あなたに こぼれないように
魔法をかけてくれますか”



じんくんにその魔法がかかってほしい!
KAT-TUNにもかかってほしい!
亀梨くんと上田くんと中丸くんにかかってほしい!
こうきとじゅんのにもかかってほしい!



みんな幸せになれー!!!!!!



間違いも迷いも、変化も進化も足踏みも。
Eternalならまるっと包んでくれるから。



今までも、これからも、いつまでも大切な曲です。