2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カオス…

初めて視聴~。 ジャニの動画、KAT-TUN回が、はじめまして!! 結局、その前のまでは観れてない…。( ω-、) あとで観るぞー。 スタートはきんぷりちゃんなのね。えぇ?! ほんとのライブみたい! (え?みんな同じところから???)ジャニの本気、すごいな……

感謝

さて。 日ごとに状況が変化し、明日には何かあるかもしれない。そんな時だからこそ、へこまないように。Survive Said The Prophetの限定配信のライブ映像を観て、観れない時間はFABLED NUMBERを聴き、 KAT-TUNのPHOENIXを聴き、とにかくテンション下がらない…

優しさ

文章で書くとどうなのかな?なんだけど、 こんなに世の中に音楽が溢れてて、それでもKAT-TUNの3人の声がまずは好きということが、もはや 奇跡のようだ…と、録画した番組を観て思ってました。やっぱり…。 KAT-TUNが必要なんだー!いや、やっぱりじゃなくて、…

抜け出せません…

THE FIRST TAKEの澤野さんとYoshさんのコラボから、抜け出せません…。 すばらしい。そして、ありがとう。 にこにこ話してて、そのあとすっと集中してのボーカルの第一声。 ピアノの音。何回観ても、目から滝が…。.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

Forever Summer

本日の曲は、亀と山PのForever Summerです。ん?今は3月。 しかも、関東はもしかしたら雪?なんて話も? 季節感は、皆無だ! いや、ただ好きなんですよ、この曲が。 しかも、お天気が悪くなると治まらない頭痛と、 言うことを聞かないくせ毛が自由奔放で。 …

JAM

本日の曲は、THE YELLOW MONKEYのJAMです。この曲、うーん、なんて言えばいいのか。 捉え方は人それぞれだと思うんですけど。 どうにもならない事に対してへの想いとか感じて。何か大きな出来事があると、必ず思い浮かぶ曲なんだけど。リリースされた当時は…

然るべきタイミングであったということ

さて。本日のお題は、Survive Said The Prophetの アルバムをただ語りたいです。 相変わらず音楽的知識と情報はありませんので、 そこらへんご了承くださいませ~。 さて、さて。 好きな曲ほど聴く回数が増えてしまい、あるのが当たり前になってしまいがち。…

SMILE

本日の曲は、KAT-TUNのSMILEです。ゆったりテンポで、優しいボーカル、優しくも切なげな世界観。でも、前向きなところがあって、まっすぐ進んでいくようなかんじ。 気持ちがへこんでいる時や揺れている時に、なんだか不安な時に、KAT-TUNが心配な時に(勝手…

現代らしいだけじゃない

本日のお題は、FABLED NUMBERです。FABLED NUMBERの音楽は、ざっくり言えば、ロックとEDMの融合ってかんじなんですかね??? わかんないけど。 笑まぁ、とにかく、アガる音楽ってかんじで、さらっと聴くとテンション上がる~!ってかんじなんだけど、芯はロ…

14周年!

本日は、KAT-TUNのデビュー日! 祝!14周年!!!ぱふぱふぱふ~~~!!!おめでとう! そして。 ありがとう!!! もう、なんか胸がいっぱい…。( ω-、)言葉が出てこないよ…。( ω-、)でも、がんばる…。( ω-、) そうだなー。 とにかく、ありがとう。14周年よ…

・・・

今日は、特に…な話というか。 明日は、めちゃくちゃ、でろでろに(笑)かつんちゃんを褒める日にしたいので。なんかもう、答えがあるようでない話で、鬱屈とした気分になって。 暴れたい気分だけど。 笑 家で。 笑 大きなところとか、上の為というより、身近…

本日の曲は、KAT-TUNの薫です。 充電期間という名の活動休止を経て、リリースされたアルバムCASTに『企画曲』枠で収録されている曲で。最初に企画曲との情報が出た時に、なんだか愉快なイヤな予感もちょっとするんだけど(笑)なんて思っていたんだけど。 笑…

少しずつ

ジャニが動画を公開するよとか、音楽番組とか。 少しずつ優しさを持ちよって、みんなを笑顔に…という動きに泣けてくる黄土色です。( ω-、)興味のない人からすれば、エンタメなんて1番あとでいいこと、なんでしょうけど。 (特にジャニ…。)やっぱり誰かの元…

楽しいことを考えよ~

さて。本日は、KAT-TUNについて、楽しいことを考えよ~です。もうすぐデビュー日なので。 節目の年の1つ前だからこそ、やってほしいこと! そう、わたしがやってほしいことをただ並べるだけです! 笑 ①ソロ曲メインのアルバム 1人4曲ずつソロ曲をまずは並…

CROSS

本日は、LUNA SEAのアルバムCROSSです。先に言っておきたいのは、LUNA SEAの音楽は好きです。 ちょいちょい失礼な表現があるかもしれませんが、ディスってないです! LUNA SEAの音楽との出会いもだいぶ前で…。 笑 MOTHERの衝撃は、ほんと衝撃で。 そして。復…

たまにわからなくなる

常々申しておりますが、ワタクシKAT-TUNというグループが好きです。 だいぶ長い間観ていますが、まぁぁぁ好きが減らない。 笑 でも、あくまでも外野にいるタイプです。グループとしてのKAT-TUNが好きで、ひいては個々もそれぞれに好きということです。それは…

アイノオカゲ

本日の曲は、KAT-TUNのアイノオカゲです。爽やかポップロックみたいなかんじの曲。 それよりポップスより?まぁ、どっちでもいいんですが。 笑 とにかく好きなんですよ、この曲。 もう、ほんと、青空になるかんじ。イヤなことが全部溶けていく~みたいな。 …

概念さえもパッケージ

今日は、KAT-TUNのUnstoppableを聴いているのですが。新曲の情報やら、ライブDVDのジャケ写やら、いろいろお知らせが~。KAT-TUNはKAT-TUNのペースで。 うん、うん。ん? 新しいアー写もある??? ………。 顔がわからないじゃないかーい! 笑メインが特効、な…

思い出③

年をとると、思い出話がとまりません。 笑 もうちょっと思い出話~。今回は、Helloweenです。 パンプキンのお祭りじゃないです。 パンプキンのお祭りは、Halloween。 ではなく、バンドのHelloweenです。まぁ、パンプキンのお祭りとhellをかけて、ということ…

4月に

幸せが増えた~。ぴかめこと、亀と山Pのアルバム発売日が決定~。 さっそく予約してまいりました!どんどんたまる予約よ…。 笑こんなご時世に配送を増やしてごめんなさいと買いたいと経済の停滞が…と。CDぐらい買わせてください…。 それがあれば、家でおとな…

思い出②

昨日のアインスから、同じぐらいの時期に聴いていたアルバムをいろいろ聴いてます。 笑 このあたりのは、一度はまるとなかなか抜け出せない。 笑懐かしいと共に今でもかっこいい。 昔はお金なくて(お子さまで)、なかなかCD買えなくて、何年後かにやっと買…

思い出

せっかく3月末日までは毎日書くぞ~を目指しているので、その勢いでKAT-TUN曲以外も書いてみよう、ということで、本日はEins:VierのアルバムWalkです。 これがリリースされた年はさすがに記憶がないというか。 笑 どれがいつだか…になっているというか。 笑…

それでも

本日は、NoisyCellのInnocenceを。 こちらの曲はアニメにつかわれたみたいですが、 そこらへんの話は一切わかりません…。 単純に曲が好きなだけです。 やっぱり、それでも。 世界は美しいと思っていたい。 そんな気持ちにしてくれる曲です。

お砂糖の日

本日は、たぶん砂糖の日だったはず、なので、 お砂糖ボイスKAT-TUN曲です。 まずは、Polaris オリジナル音源を聴くのが久しぶりだったんだけど、あまりの美しさに目から滝が流れたよ…。 知ってるはずの曲で何度でも泣けてくる…。いや、なんかもう、このご時…

Forever

本日の曲は、赤西仁でForeverです。ゆったりテンポなおしゃれ曲というかんじなんだけど、内容がすごくよくて。え? プロポーズ…??? みたいな。 内容が良すぎて倒れる。 神さま~、赤西仁がイイ男すぎるの、なんとかなりませんか~。 .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.か…

Nicheシンドローム

本日は、ONE OK ROCKのアルバムNicheシンドロームです。とりあえず、このアルバムのリリースが10年前ということに震えてる。 笑 そんなになりますかー。 このアルバム、すごく勢いがいいというかんじで、 音もボーカルも叩きつけるように感情をぶつけてロッ…

とにかく上げていこう~

本日は、KAT-TUN曲でとにかく上げていこう!です。 と、いうことで。THE D-MOTION COSMIC CHILD FIRE STORM FANTASTIC PLANETなんて並びはどうでしょ? D-MOTIONはとにかく上がる!で、なんとなしにチャラいというか(笑)、ふてぶてしいというか(笑)、そ…

驚きと共に

せっかくなので。 初めて聴いたNewspeakのアルバムについて書きたいと思います。 いろいろ読んだりしちゃう前に。 笑現時点での感想(完全に個人的)で、的外れやら、わかってないなーなどあるかと思いますが、そこらへんご了承くださいませー。 今回は、と…

ニワカで新規は楽しい②

さて、さて。 今年はちゃんと聴いてみようとか、いろいろ観てみようから、好きなバンドなど増えていってます。楽しいですねー。 ニワカで新規で、勝手にどんどん楽しんでます。 笑 ただ、自分的に増え方のペースが早い。 笑 このペースでどんどん新しいもの…

ニワカで新規は楽しい

さて、さて。 ふと、思ったんですよ。 KAT-TUNもなかなかな活動の長さ、それゆえに今から聴き始めるとなかなかにややこしいのか?と。まぁ…確かに。 途中で人数変わるし。 (定型文。他意はない。 笑) いや、なんで急に思ったかといえば、海外のバンドって…