2023-01-01から1年間の記事一覧

ここにきて

KAT-TUN上田くんのソロデジタルEP配信決定!ということで、非常に喜んでおります。 クリスマスにお知らせしてくれる、優しいかつん精神。 今年の大晦日どうしたらいいのよという気分がだいぶ和らぎました…。あ、クリスマスは特に…思い入れないです。 笑 めち…

クリスマスとか年末とか

年末ですね。気分はなんだか慌ただしいです。なんでしょ、気分が慌ただしくなる、自然とそうなる12月マジック。 笑 クリスマスにはそんなにときめいてないです。年齢的に。 笑 そんな年末に降臨した、赤西仁が10年ぶりにテレビにでるというとんでもない事態…

Fantasiaといろんな気持ち

KAT-TUNのライブBlu-ray、DVD Fantasiaが発売になりました。 いつも以上にありがとうございます。 全身に浴びたKAT-TUNライブはやはり最高でした。 ここにしかない世界観、ぐっときてるところにちょっとある、くすっとしたポンコツなところ(笑)、そしてまた…

情緒が…

まさかの亀ちゃんがYoutubeに降臨…の前に。 まさかの、あぁ、赤西ね、これの破壊力よ…。 あの話し方のトーン、泣く以外何があります?ねぇ? え、令和からかつん好きになった方々には伝わらない?そうか…そうだよね…。 仁亀の破壊力、たぶん地球割れる。 万…

終焉

KAT-TUNが始まった会社がなくなった。 けれど、Fantasiaのライブ映像を公開してくれたり、中丸くんが決意表明的なX(ツイ)したり、亀ちゃんと上田くんのインスタはリスタート的な新しい場所でまた始めようなかんじで。直接的な言葉じゃないからこその安心感……

今日、思ったこと

昔はテレビぐらいしか楽しみがなかったし、曲を知る、聴くはテレビメインだった。 いわゆるアイドルもたくさんいたし、ボーカルダンスグループ(男子も女子も)もたくさんいた。Jだけでなく。 それは、それぞれの忖度だったのか。 猛プッシュだったのか。 で…

THE YELLOW MONKEY JAMより 外は冷たい風 街は矛盾の雨 君は眠りの中 何の夢を見てる? 時代は裏切りも悲しみも 全てを僕にくれる ~ 素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う

RESCUE

何カツン、好き…という話を通常テンションでただ語りたい、です。 今回はせっかくの海外!なのに、亀ちゃんがお休み…。 海外ではしゃぐ亀ちゃん観たかった…。 ろばまるが亀ちゃんの悔しさ背負いつつ、なんて思ってると、トラジャのお二人が。 のえるくんはク…

fantasiaが…!

KAT-TUNのFantasiaライブBlu-ray、DVDが発売決定! うれしいです。 静かに喜んで、静かに家で観てますので、推しを観るぐらいそっとしておいてほしい…。 かつんが魅せてくれる世界観は唯一無二だから。 11月が楽しみです。

変わらないことは変わらない

最近、KAT-TUNのライブDVDをよく観てます。世界観に没頭していると、世間のいろんな感情から距離をおけるので。否定しているわけではないです。ただね、かつんがにこにこしながら話していたことの方が自分は信じられるというだけで。 もともと好きな人は好き…

会社の不祥事は、中の人が尻拭いするしかない。 罪を償うのは加害者だけでいいはずで。 KAT-TUNがKAT-TUNを諦めないなら、自分も諦めない。 どんな道を進むとしても、最後まで見届ける。 泥舟だろうがほとんど沈んでいようが、放り出すつもりなどない。

Cross

亀梨くんのセカンドソロシングル Crossが発売になりました! もうね、そもそも曲が、Crossがかっこいいのよ。そしてそれが、シングルとして発売される喜び…。ありがとうございます。 えーとですね、情報量が多くて、まだ、あたふたしているのですが。 笑 普…

好きな曲を

久しぶりに、好きな曲を気ままに~を書きたいと思います。 まずは、THE SIXTH LIEのシューティングスターです。 これはいつぞや、とにかく好きで好きで、ということは書いたと思うのですが。YouTubeでMVが公開されてから、音源化されるのをずっと、だいぶ待…

じんわり

今回はですね、赤西仁様のことで。 なんか急に出てきた感もありますが、しばらーく書くのをさぼっていたというか、ライブに参戦しない、アルバム聴くだけのワタクシ、なかなか書くに書けないんですよね、ずっと曲がかっこいいって書いてもいいんですけど、語…

上質かつん

さて、今回もかつんの話なのですが。 何カツンで丁寧な暮らしとしてだし茶漬けを食べるという、なんとも年相応?な企画が。 で、出汁にこだわりお米にこだわり…なだけで、なぜかおもしろい。 笑 そして最高なだし茶漬けを3人で食べるっていうだけなのに、観…

花と華

今回はですね、『花の舞う街』です。 めちゃくちゃ感動してて、してるがゆえに上手く書けるかどうか、というかんじなんですが。 花の舞う街というのはKAT-TUNの上田竜也様のソロ曲でして、今からだいぶ前に出た曲なんですが、それが今回のライブで突如復活(…

Wild Rose

今回の何カツンの話なんですが。 やっぱりパフォーマンスしてるKAT-TUNが何より好きだなぁと思って。 こんなところもあんなところもいい!って常々言ってますが、それを越えるパフォーマンスのかっこよさよ…破壊力ハンパない。 笑 ライブお留守番組は久しぶ…

とにかく好き

↑って曲、あるじゃないですか。 今回はそんな話を~。 まずはKAT-TUNのLamentですね。アルバム曲なんですが、最初から好き、何十回と聴いても好き、しばらく聴かないとふとした瞬間に思い出してとにかくすぐに聴きたくなってリピが止まらない…そんなかんじで…

この頃

わぁ。時が流れてる…。笑 最近ですね、ロックで好きな新曲もなく、かつんちゃんのライブは無関係の在宅組で、番組もなかなか語りたがらない…で、すっかりこちらから遠ざかってました。 そして、やっぱり苦手、GW。 5月のはじめはhide様一色になる。こればっ…

へこんでも

CDTV、KAT-TUNだけ録画したのを観て。 もうリアフェは職人の域で安心して観れました。 やっぱり推しはいいなぁ…。 いつも以上にしみる…。 ゆっくり観れるのを楽しみにしつつ。 それから、サバプロ、新曲出ました。 こちらもかっこよくて。 やっぱりロックも…

春は名のみ

坂本龍一様が永眠されました。 ショックでね、悲しいからこそ何かつぶやきたい…。 ベタですけれど、戦場のメリークリスマスを坂本氏がピアノで弾いているのを何かで観て、その最初のピアノの音、あれを聴いた時にほんと鳥肌立って。 それでその曲が好きにな…

18歳

KAT-TUN 17周年おめでとうございます! かつんが18年目に突入というね。 少しのびっくりと感動と。 デビュー前からギラギラしてて。 笑 個性が強そうで、うまくいくのかしら?このグループ?ってちょっと思ってた。 笑 そんなかつんが18年目だなんて感動がと…

癒し時々どんより

春のような暖かさ…。 ということで。? 笑 いまだにふわふわした気分になれるKAT-TUNのAin't Seen Nothing YetのMV観てね、改めて美だなと。 こちらはYoutubeで公開されているver.もあるのですが、フルで観た時のさらなる満たされ感たるや…。 公開されてる部…

異質は褒め言葉

昨日も今日も音楽聴くこと大好き、こんにちは。 思ったことをつらつらと。 ジャニの他のグループの曲も聴きたいなぁなんですが、正直なところ好きなのがロックとKAT-TUNというジャニの他のグループになかなかフィットしない好みなので。 笑 なので公開されて…

時間軸…

昨日は亀梨くんのお誕生日ということで。 おめでとうございます! この世で一番キュートな37歳が爆誕しましたね…。 そして、かつん3人でバースデーケーキを囲む写真が! え? 今年、37、40、40になる三兄弟とは思えない…年齢間違ってない…??? 何年も時間…

ユダと透明な朝

さて、今回はサブスクなどでは聴けない曲なのですが、気に入ってる曲は書きたいので、KAT-TUNのFantasiaの通常盤にある上田くんのソロ曲ユダと初回盤1にある透明な朝について思うことを~。 まずはユダなのですが。 とにかく音がかっこいいんですよね。 前…

言の葉

本日はたまに書きたくなること、ここのボーカルが好きというのを書いていきたいと思います。 誰かさんみたいに怒られないことを祈りつつ。 笑 KAT-TUNのFantasiaで気になったところを書いていきたいのですが、他の誰かがハモっているとかあっても、メインで…

KAT-TUNとFantasia

さて。皆様の元にKAT-TUNの新しいアルバムFantasiaは届きましたでしょうか。もしくはサブスクで聴いてみたよ、など。 一通り伝わったということで。その体でいきますね~。 何回聴いた???ぐらいリピして思うことを書いていきたいと思います。 今回の始ま…

Fantasiaを語りたい

どうしても語りたくなるKAT-TUN曲!ということで、新しいアルバムFantasiaの曲について個人的見解で語っていきます。 ド素人ですので、お手柔らかに~。 ではまず、ここは1曲目から素直に。? 笑 DIRTY LUV はい。タイトルでもう勝ちです。 何に対しての勝…

Fantasia発売日です

本日はKAT-TUNの新しいアルバムFantasia発売日です! ありがとうございます。 今回は3形態となっていますが。 通常盤のソロ曲、ボーナストラック以外の 11曲はサブスクも解禁です! サブスクあります! 大事なことなので2回言いました。 笑 今回のアルバ…