2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

サバプロのライブのアーカイブ配信、 無事に観れました~。いや、もう、かっこいい。 ライブしてるサバプロのかっこよさ たるや…。その光景の美しさで、夜中に涙腺 崩壊…。 あと、かるく頭ふって、ダメだよ、 私の首の椎間板が…!って、なってまし た。 笑 …

ありがとう

survive said the prophetのベストアルバム 発売日決定!うれしい。( ω-、) ほんとに泣きながら予約してきました。アルバムを予約できる喜びたるや…。今までのうれしさをはるかに越える、 なんかもう、どうしたらいいのかと思う ほど。やっぱり、この情勢だ…

Hello

さて。 本日のお題は、KAT-TUNのUNLOCKです!かっこいい曲だという大前提がありつつ、 ドラマ主題歌だったので、その世界観を なぞりつつ、なおかつ一般受けもいいよう なつくりになっている曲だと思うわけです。黒が似合う~。 笑 でもね。 なんて書きつつ…

red

ちょっと脱線。無条件に。 ロックしてる女子、しかもバンドと いう人達を見るとうれしくて。 あ、もちろんソロでもすてきです。 しかも曲がかっこいいとか、どこから この発想なんだろ?という曲をかける 人は、とても貴重な存在だ。そんな人が、また1人い…

ずっとね

不定期開催、KAT-TUN曲を語る~、 本日のお題は、楔です。 そうですね。 楔が出る前、前後、いろいろあって。 こっちですら胃が痛いやら、気分が 乱気流に巻き込まれてるかんじだったり。 なので、当時のKAT-TUNはどれだけ しんどかっただろうと…。( ω-、)そ…

ル シェール!

はい。 すっきり晴れない日々…。 そんな時は、ル・シェル。 Le cielです。 魔法の言葉をKAT-TUNがくれるステキな曲。 なのに。 なのにー。オリジナルの音源出してくれー!!!はぁ。 なぜ、オリジナルの音源を出してくれないの? ( ω-、)泣くぞ。永遠の哀し…

よーく考えてみれば

今年があと2ヶ月半ぐらいじゃないですか! いや、だから何?なんですけど。 来年はKAT-TUNが15周年!!!を改めて、 急に再確認したんですよ。 個人的に。 笑 3月までも半年ない!ので。 KAT-TUN曲の黄土色的な思い出話でも書こう かなと。 思ったのね。 …

星に

また、見送ることに…。 とは言いつつも。 知ったのは…かなり、前で、でもその時 すでにレジェンドみたいな。 すごいんだぞ、が前提で聴いた。 今も昔も、かっこいい。Van Halenもかぁ…。 そうか…。 が、離れていかない。80年代前後からキャリアがあるバンド…

本物の天使だった

昨日の10月4日はKAT-TUN上田竜也様の お誕生日でした~。 おめでとうございます!!! いや。もう。忙しいというか、やること ありすぎでしてね…。 スマホを見るのは連絡事項のみという数日 を過ごしていまして…。やっと、うーちゃんを褒めまくる!なことを …

Ouroboros

本日の音楽は、NoisyCellのOuroboros です。 しばらく、これですね。 ジョヴィ様のアルバムが出たんですが。 これに戻ってしまう。 音がすごくかっこいい曲で、内容的には、 うーん、優しくはないんだろうな、でも それがウソがなくていいというか。 ドラマ…