それぞれにとって

燃やすぜーーー!!!

はい。
15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN
DVD&Blu-rayフラゲ日です!


…祝日があると、今日フラゲ日になるん
ですよね?
なんか自分的にあんまりない展開でなじめ
ないでいるのですが。 笑

2ヵ所予約して、1ヵ所からは本日配送され
ました!ありがとうございます!

そして。
デビュー日の配信ver.のディスクだけ、
とりあえず観たのですが。

やっぱり通常盤とは印象が違うのかな?
楽しみです。

通常盤はまだ観ていないのですが、
現在観たものから大きく内容が変わる
わけではないと思うので。

もし、もしも購入を迷っている方がいま
したら!そんな方に向けて、せっかくの
15周年なので、アウトラインなおすすめ
ポイントを書いてみたいと思います!



①ビジュアルがいい
パッケージから中身から、KAT-TUN
お顔からスタイルから衣装から、
とにかくビジュアルがいい!
美があふれてます…。


②内容がいい!!!
とにかく内容が良い。周年ライブという
ことで過去曲から現在までバランスよく
配置されてます。
周年関係なく、KAT-TUNってどんな曲が
あるの?どんなライブするの?を知るの
にうってつけ。


③特効祭り
KAT-TUNライブといえば、火柱が上がり、
炎が飛んで水柱が変幻自在に吹き上がり、
レーザーで刺して照明でとどめ、という
かんじです。 笑

今回もむちゃくちゃかっこいい特効、特効、
特効です。
オープニングだけとか、そんなケチな
ことは言いません。 笑
あっちにもこっちにも特効!!! 笑
でも全然ごちゃごちゃしないし、KAT-TUN
は埋もれてても存在感が消えないし。
すべてが混然一体となり、日常のストレス
が木っ端微塵になります。 笑


④どエロ
KAT-TUNを語る上ではずせない、そう
どエロ、どえろ、耽美KAT-TUNも観れ
ちゃう!
今シーズン出したあの曲と、過去シーズン
に出したあの曲が!!!

配信観て知ってたのに、うっかりピザ食べ
ながら観て喉つまりおこすかと思った。 笑
皆様、お気をつけくださいませ。 笑

刺激的なオトナKAT-TUNもかっこいい。
黒衣装も良きです。


⑤伝説のグループ、TEN-Gも降臨!
KAT-TUNの弟分のグループ、TEN-G
もやってきます。
KAT-TUNとそっくり…とか、同じだけ
人数減ってる…とかは、心にそっと
しまっておきましょう。 笑

毎回引っ掻き回して去っていきますが
今回も自由。 笑
楽しいしかない。 笑
KAT-TUNと同じぐらいTEN-Gも好き!


⑥泣き…
やっぱりね、周年なので泣きポイントも
あって、いやもしかすると、その当時を
知らないとスルーできるのかもしれない
んだけど、15年を感じるとうるっとする
かもしれませんね…。


とまぁ、こんなかんじですかね。
ソロ曲が三者三様だったりもするし、
話すとふにゃっとしたり、パステルカラー
の衣装がかわゆくて、とてもアラフォーに
は見えなかったりなど、まだあるんですが。


すごく気持ちが満たされました。


あのですね、紅白の話をここからしたいの
ですが。
わたし的には紅白って子供の時から必ず
観ているもので大晦日とセットなわけです。
極端に言えば、内容がどうであれ、大晦日
とセット。クリスマスにケーキ、お正月に
おせち、みたいなかんじで。

でもね、昔に、hideさんがX JAPANで紅白
に出たときにね、両親とかが喜んでくれる
というのもあるし、ファンのみんなの親だ
ったり祖父母だったりに自分たちを観ても
らえる、紅白に出るようなバンドなんだっ
て話せるから出る、みたいなことを言って
いて。

そういう関係性っていうの?ミュージシ
ャンと紅白の間にそういうのもあるんだ
なぁと思ってね、今は昔ほどの権威がない
とか、変わった部分があるだろうけど、
そういう考えってまだ残っている気がして。

KAT-TUNが結果的に出ることになって、
(3人が単純に喜ぶのももちろんいいんだけ
ど)自分たちのためというより周りのため
に出ることにしたのかなと思ったりした
のね。

後輩グループの周年だって知ってるし、
どんな波風立つかも予想ついてるだろう
し。
でもそれでもって、周りのために決めた
んじゃないかなぁと。



発表されてから、うれしい!おめでとう!
と同じぐらい、今さら?謎wっていうのも
いっぱいあって、フルボッコにされた気分
だったよ…。
やっぱり受信料があるから、論争に火が
つくんですかね? 笑

でも、本当にどの年代でも響くとか、
ヒットしたとかだと、米津さんぐらい
しかいなくない…???


ヒット曲がない、今さらな人、目玉なし、
まぁいろいろ出てきますなぁ。

細分化された音楽嗜好と視聴形態、CMで
売れるもない、テレビから散々流れるも
ない。そんな今に何が正解なのか?

大きく膨らんだ風船を正しくなびかせて
膨らみすぎた余分な部分を削ぎ落として、
新しい風を吹き込める、大きなきっかけが
ないと進まなそうな話です。

少しでもいい方に進みますように。


そして、KAT-TUNが自分たちらしく
パフォーマンスして感謝を伝えられたら。



もうこれ以上たたかないで~。

ジャニたたきが全部KAT-TUNにきてる
気がする。 笑

次はきっと後輩グループだし、もっと
素敵なミュージシャンが出てきて、
まぁ大晦日にあってもいいんじゃない、
紅白、的な展開になるよ。




とにかく今は、めちゃくちゃかっこいい
ライブDVDをありがとう!

私にとっては最高なグループです。
KAT-TUNでいてくれてありがとう。