Honey!Honey!Honey!

フラゲできました!
ありがとうございます!
KAT-TUNの新しいアルバムHoney
手元に!
ありがとうございます。
めっちゃはしゃいでます。 笑

と、いうことで。
どこからか怒られない程度に。 笑
第一印象を書いてみたい!です。
まっさらな状態でオープンしたい方は
スルーしてくださいませ。






まずは。
パッケージを鑑賞。
そう、ディスクを買う楽しみといえば、
アートワークがどんなだろう?ですよね。

はい。
段ボール開封

今回も…情報量が多い! 笑

なんかギフトボックスみたいなのが出て
きたんですけど。 笑
わたし頼んだの、CDのはずなんですけど!

いや、初回盤のパッケージのカラー
かわいいな…。
え?KAT-TUNだよね? 笑


落ち着いて、まずは通常盤。
ディスクかわいいーーー!
初回盤のカラーのジャブから、さらなる
かわゆさ。

え?
KAT-TUNのCD開けて、かわいいーーー!
って叫ぶ時あったっけ? 笑

やっばっ!!!
ブックレットのお写真、
かっこいいー!!!

かっこよさで口悪くなりそう。 笑
上田くん、足ながっっっ!
余りすぎ! 笑
亀梨くん、美人さん!
中丸くん、すんっと!相変わらず
すんっと!かっこいいな!
知ってる!!! 笑



はー。
さてさて、続いては初回盤2ですね。
おおっ?!
おおっっっーーー!
こうきましたか。
くっそかわいいな、カレンダー!
ブックレットーーー!
は?かっこよすぎる!

ディスクもかわいい!
はい?なんです?このセンスの良さ!

すみません、語彙力やら丁寧な言葉が
消失しました。 笑
楽しい。
しまうの、めんどくさい。 笑 =楽しい。


初回盤1!
ギフトボックス!!!
なんだこれ?! 笑
え?はい?どうなってます?
はい?!?え?
くっそめんどくさい。 笑 =楽しい。

おまけがたくさん。
ていうか、おまけじゃなくて立派に
グッズな気も。

かっこいいな!
(ブックレットにきれてます。 笑)
上田くん、足余りすぎ!!!
ディスクもかわいいーーー!


はー。
開けるだけで、めっちゃ楽しい。 笑
しかも、かっこいいの間にかわいい!
を叫びまくったの、初めてかも。 笑

ペーパーバックは予約特典?先着順?
これもかわいい。

アートワーク最高でした!
それにしても、初回1の豪華さに
収支が心配になる。 笑



さぁ、やっと、やっと聴きますよ!

まずは、基本(?)の通常盤を!
曲の第一印象もいきたいです!


1 Ain't Seen Nothing Yet
こちらは予習のかいがありまして、
落ち着いて聴いていられましたね。
やっぱり耳に心地よい。


STING
こちも予習の部分もありだけど。
こう展開するとは、ですね。
フルのがかっこいい。


Honey on me
車運転する時にいい!
わたし運転できませんけど。 笑
これからの季節、お外に連れていく
のにおすすめな曲。


4 Prisoner
直訳したら囚人ですかね?
でもなんて言うのか、今までのアルバム曲
だと都会の片隅とか宇宙の最果てにいそう
なかんじになるけど、これは照明おとした
おしゃれバーにいそうなかんじ。
ちょっぴり明るい所に出てきたぞーみたい
な。いや、バーじゃなくてキャバレーって
かんじかな…。
なんか平和なかんじじゃないかも…。
まぁ、プリズナーだしね。 笑


でもさ。
ちょっと思ったんだけど。
イントロ、じんくんの曲に似てない???



5 Love Supply
甘い…。
溶ける…。
でも、クリームどんっ!じゃなくて、
カロンみたいな?ふわっとした甘さって
かんじですかね。
きれいです。
ピンクじゃなくて、さくら色。
ペールトーン。


6 Roar
シングル曲ですね。
やっぱりかっこいい。
KAT-TUNらしい世界観。


7 Born Free
めっちゃかっこいい…。
はー。この1曲だけでもこのアルバム
買った価値あるとわたしは思う。
1番好きかも。
かっこよすぎて説明できないぐらい。
バックの音がめっちゃかっこいい。
ボーカルとの重なりもすごくいい。
緩急がいい。
いやー。かっこいいー。
もしかしたら、このアルバムの集大成は
この曲かも?


EUPHORIA
9 We Just Go Hard feat.AK-69
10 CRYSTAL MOMENT

こちらは省略。
3曲の並びが意外と違和感なし。
ごりごりのかっこよさと爽やかが共存
できるグループ、KAT-TUNです。



11 Womanizer
KAT-TUN的盛り上がり曲なかんじで
歌詞を読んでない現状楽しさが前面
にまだあるよ。
(急に報告風。 笑)
Yeah! Yeah!



12 夜は空いてる
亀梨くん、ソロ曲。
今回も違うカラーで、うん、つくった方の
カラーもかんじるかな。
丁寧に積み重ねていく世界観の繊細さが
亀梨くんとリンクする。
涙がじんわり…。



13 カンタービレ
上田くんソロ曲。

泣くわ。春に。これ。
泣く。
やっぱり上田くんは優しい。
うーちゃん天使だわ…アラフォーに
なっても天使だわ…。

春に不安な皆様、天使からの応援歌が
ここにあります…。
涙とまらねぇ…。



14 ムーンショット
中丸くんソロ曲。
くっそかっこいいな!
レーザー丸!!!

KAT-TUN宇宙部門を今回1人で引き受けた
かんじ。
くっそかっこいい。



15 UPDATE
爽やかでかっこいいとパッと思う曲で、
でもさらなるかっこよさというのかな、
KAT-TUNの芯で黄土色世代もわーい!っ
てなれる。
ごめんなさい、語彙力。 笑



聴き終わりました~。
なるほど。
こうきましたか。
なんかいい! 笑
いや。雑。 笑
というのも、予習ありの曲、シングル曲
抜かしても、9曲?10曲?聴きこまないと
わからない曲があるっていう、いや
ボリュームがバグってないか?っていう
内容でさ。

これは、すぐにはわからない。 笑

でも、この季節に出会えてよかった
アルバムだなと思うし、強火で攻める!
をしないKAT-TUNの新しい側面が感じら
れる1枚になっていると思う。

だけどKAT-TUNらしさは消えてなくて、
不穏なかんじも今までもあった爽やかさ
もゴリゴリなかんじも繊細さも、
きれいさも個々のカラーもちゃんとあって。


サブスクでどこまで解禁されるのかわから
ないけれど、シングル曲以外が配信されて
誰かの耳に届くっていうのがね、楽しみ
プラスですね。


KAT-TUNの皆様、今回も
すてきなアルバムをありがとう!
いっぱい聴きます。
16年目をかんじたよ。



よし!
リピートしてくる!