想うままに

さて。
KAT-TUNのNewアルバム発売が近づいてきました!

アルバムが出れば、その話ばかりになるので。 笑
それまでは順不同でKAT-TUNの今までの曲を振り返って、感想書いちゃうぞーをやっていきたいと思います。


えーとですね、KAT-TUNはいろいろありましたね。
わたしは茶の間レベルなので、知らないこともたくさんあるし。
追いかけていないところもあるし。
ライブは永遠に近づけない聖域だと思ってるし。 笑

なので、音源からのイメージの話です。
そして、いろいろあって、若干人間性さえちょっと!( ̄□ ̄;)!!と思うことがあっても(周りを巻き込んでるのはイヤだけど。)、しばらくすれば、でも曲はいいんだよ!曲のよさは変わらないんだよ!って言うタイプです。

6人も5人も4人も3人も、まるっと全部好きなタイプです。

そこらへんをどうぞよろしくです。 笑


さて。まずは。
じゃんっっっ!
あまり考えずに引っ張りだして…。

SIGNAL
KAT-TUNちゃんのページによると。 笑
2006年7月発売。

ちょうど7月! ただの偶然。 笑
おぉー。2006年かぁ。
いろいろありすぎて、ちょっと黄土色にすでにダメージが。 笑

通常盤だけど…ちょっとC/Wの記憶がうすい! 笑

まずは。
SIGNALは今でもすきだなー。
これって曲のジャンルでいうと、なに? 笑
知識がないのでさっぱりです。 笑
でも好きなものは好き! 笑
余裕ありな顔してるかんじがいいんだよ。うん。

上田くんのTake it easy nowにきゅんきゅんする。
今でも変わらない。 笑


で、C/Wですが。
I'll be with you

思い出したーーー!!! 笑
そうだよ!これだよ、これ!! 笑

あれ?これって、亀ちゃんがテレビで一人で歌ったことないっけ?記憶違い? 笑
なんかさ、グループの曲を一人で歌ったりしてなかった?
あとで動画の宝庫に行ってきます! 笑


めちゃ爽やかで、いい曲だったわ。 笑
C/Wらしいってかんじはあるし、ボーカルが若いし。
でも、とっても心に響く。しみわたる。
………ちょっと内容的にも。( ω-、)
まずい、黄土色の涙腺こわれやすいんだよ! 笑

ろくーんのボーカルがよく聴こえるよー。
.˚‧º·(ฅωฅ。)‧º·˚.わーん。
今のかつんちゃんも好きだけどさ、ろくーんは特別なんだー!


はぁ。いきなり涙腺ヤバくなったので、次にいきまーす。 笑


BIRTH通常盤
2011年11月発売。
え、これですらけっこう前ね。
ライブDVDによく出てくるので、なんかそんなに前なかんじがうすいなーもありつつ。

BIRTHはドラマ主題歌だったり、上田くんが坊主でPVに出てて、どうしようかと思ったり…。 笑
上田くん、顔がキレイすぎるから、坊主だとキレイさが前面に押し出されて、キレイすぎてしんどいよ。
曲の感想じゃない。 笑


さて、他の曲は。
STAR RIDER
KAT-TUNは宇宙も手に入れたのだー!
加工されてる?ボーカルがとんでもなくかっこいい。
我が軍の帝王、中丸様がかっこよすぎてずるい。
ずるいってかんじ。ほんとに。 笑

LALALA~の上田くんのボーカルがきれいでかわゆくて、何年経ってもきゅんきゅんする。
もーきゅんきゅんだらけ。 笑


ACT ON EMOTION
たぶん各方面に忘れられてると思う。 笑
わたしは好き~!
少し力を抜いたようなボーカルに心地よいリズム、涼しい気分になるし、おんなじぐらいアガる。
亀ちゃんのボーカルがすごくいい!
あぁ、イケメン…。



BABY B MINE
べびべび言ってる曲。 笑
バカにしてないってば。誰だっけ?じゅんのだっけ?こんなようなこと言ってたの。

KAT-TUNお得意のこっちこい系。
黒い空気まとってて、かっこいい曲。
グループとしての一体感もよいぞ。




続いては、KISS KISS KISS
2015年3月発売。
ラテンのリズムでKAT-TUN的エロティシズムが炸裂しております。
でもなんでしょうね、KAT-TUNがエロくても特に驚かないっていうか。 笑
Jr.の頃から、なんだかエロいKAT-TUNなのでね。
うん、でもこれは大人エロになったかな。
エロって書いている間に曲が終わったので、次にいきます! 笑


通常盤のC/W
RACE GOES ON
この曲はね、しばらくぶりです、聴くの。
あのですねー。これのイントロがじたばたするぐらい好きなんだけど。
曲の展開がわたしにはイマイチで…。
しばらくぶりでやっぱり思うのは、ボーカルののせ方かなー。もっとよくできるよ、youたちなら!


NOTHING ELSE MATTERS
おしゃれでエロいと有名な?曲。 笑
KAT-TUNのじぃじこと、中丸くんが本気出してエロを炸裂させて、ピンヒール脱がしたよ!みたいな。 笑
ものすごく語弊があるし、さっきからエロばっかり書いてるよ。 笑
誰かなんとかして。 笑

あのですね、サウンド的にはおしゃれで切なくて、かっこいいんだけど。
内容がなんだかもう…。オトナすぎてどうしようかね。うん。 笑
これが出来るのがKAT-TUNのいいところー。



エロで終われないので。 笑
もう1つ!
RUN FOR YOU
2011年8月発売。

RUN FOR YOUは疾走感があって、聴くとやっぱりテンションあがる!
PVで廃墟みたいな研究所みたいな、そんな無機質なところにいるKAT-TUNが場所に似合いすぎててどうしようかと思ったよね。


通常盤の初回プレスかな?これは。
C/W
COSMIC CHILD
これも宇宙感あり、かな?
なんだかかわいらしい(*´˘`*)♡部分とかっこいい部分、楽しい、テンションあがる!など、1曲でいろいろ楽しめると思うー。
素直に(゚▽゚*)!!て、なるかんじ。


DIAMOND
野球関連(番組)のテーマ曲に、だったので内容も沿ってるね。
KAT-TUNの男子な部分がよく出てる。
さわやかかっこいい系。


& FOREVER
癒し系。
きれいな光がふわーっと拡がる。

聴いたのがこれも久しぶりなんだけど。
歌詞が…。
なんか今の自分の気持ちを見透かされてるようで…。
うわー。何も考えないで、これっ!て出してきたのに、なにか引っ張られるのには理由があるのかな。

KAT-TUNの曲って、こんなかんじで優しくて聴きやすくて、だけど内容が深くて、というのがけっこうあって。

『全てをなくしても 誇りだけは消えない』

ちょっと泣きそう…。



今日は音楽番組にも!
でも、まだ頑張って新曲の情報を耳に入れてません!
ふふふ。(๑¯◡¯๑)
このまま、すとんっとアルバムの世界におちたい。
久しぶりの感覚がとっても楽しみです。