感想③

さて、今回もKAT-TUNのRoarの
収録曲を語る~です。


まずは、限定盤2のDesireですね。
事件ですね、これは…。
しかも大事件ですね。 笑

なんだろうな。
愛のコマンドとサディラブと甘い渇き
をぎゅっとして、Blackのリズムにのせた
みたな。

うわー。ま、また、すごいもんきたー。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って、すごすぎて頭がショートするかんじ
です。 笑

最初に聴いた時にはフリーズ。 笑

さすが、どエロもこなすKAT-TUNってかん
じで、本領発揮ですね。
(語弊がある。 笑)

なんですけど、バックの音がほんとにかっこ
よくて、これが似合うのってKAT-TUNだけで、
大人かっこいいで攻めてくれるかんじがとて
も良きです。

曲もボーカルもかっこいいんです。
刺激は…強いですけどねぇ………。 笑

いや、でも、青空は似合わないなぁ、この
曲…。 笑
前回の光跡とかLight and Blueで青空の下に
出てみたのに、あっさり地下室に逆戻りって
かんじです。 笑

でもね、やっぱり、こういうのも聴かせて
くれるのがKAT-TUNだなと、しかもその期待
を上回ったものを提示してくれるなと。

KAT-TUNには敵いません。 笑



そして、上田くんのソロ曲、
ヤンキー片想い中。

どエロ振りまいてたのが、急に楽しくて、
きゅんとして、かっこいいでかわいいにな
ります。
感情が忙しすぎるってば。 笑

こちらは過去曲で、これを音源化というの
に喜びつつもびっくりで。
マウピへの感謝もあるのかな?
上田くん、人を大事にするから。

そして、Roarは運命とは…ってかんじだし、
他の曲はかっこいいだし、きれいだし、
そんななかで、ただひたすら楽しい!が
いっぱいな曲なので、とにかくここで笑顔
になって、というのが出来るので、いいバ
ランスだなぁと。

Roar含めて、たくさんある曲のなかの
楽しい!を上田くんが担うっていうね、
いや、感慨深い…。( ω-、)

みんなにとにかく楽しんでほしいもある
のかな?
上田くん、ファンを大事にするから。


曲は疾走感がある、ポップロックみたい
なかんじで、聴いてて気分がいい~。


そして、こちらのMVもストリーミング
配信ありで。

ストーリー仕立てなところとライブな
場面とがあって、いろんな上田くんが
観れて、とても幸せ。

そんでもって。
いや、1番ぷりてぃふぇいすなのは
あなたですよ、ほんとに30後半ですか?
って、観るたびに思いますね。 笑

なんでこんなにずっと、かわいいんで
しょ…?
永遠の謎です…。



さて、続いては、限定盤3のFALL INTO U
を。
これは爽やかポップスなんだけど、ちょっ
とビターテイストというか、なんだろうな、
春先のまだ少し寒く感じる風が吹いている
ような、ちょっとのひんやり感があるよう
な。
伝われ~。 笑

でも、全体的には春っぽいんですよ。
聴いていて心地よいタイプの曲です。

アルバムの起承転結の転のあたりに配置
すると良さそうなかんじです。

いえ。Roarはシングルです!
曲数が多くても、シングルです!!! 笑



それから、中丸くんのソロ曲で、
change your mindですね。

中丸くんらしい、デジタル音で、がんがん
ダンスするタイプの曲ですね。

さすがの安定感です。
安心、安全。かっこいい。

なんですが、なぜか聴くたびに、ヒーロー
ものとか、アドベンチャー系の映像のテー
マ曲のように聴こえる…。

なんかと戦ってる人をバックアップする
ような曲に聴こえるんですよね。
なぞです。 笑


それから、こちらもMVのストリーミング
配信があります。

ダンス丸ユウイチが、ただひたすらに
かっこいい映像となってますね。

ずるいですねぇ。さらっとかっこよくて、
さらとモテ要素をぶちかます。 笑
さすが、帝王です。 笑



書いた曲以外だと、通常盤にto the NEXT
があって、やっと…というのがどうしても
あったり。 笑

突き抜けてる世界観で、聴いていて気持ち
が晴れるタイプの曲です。

鬱屈とした空気を切り拓いてくれるかんじ
が良きです。



それから初回盤にRoarのMVが入ってます。
公式の方で公開されているものの完全版と
いうところなんですが。

これね。圧倒的にKAT-TUNの存在がプラス
要素なんですよね。

曲の世界観を深くする、より感情に訴えか
けることができる、KAT-TUNがいることで
そうなっているので、観ると引き込まれま
す。

ただアイドルがかっこつけて映ってる、に
なっていないところが良きです。



これでFC盤以外は書けた~。
FC盤もね、語りたいことはありますが、
一般に発売されているわけではないので。

しばらーく経ったら、思い出話のように
書くかもしれませんね。




KAT-TUNの皆様。
素敵な曲をたくさんありがとう!





それから、思うこと。
KAT-TUNが音楽を奏でてくれる世界が、
続いてほしい。
こちらのわがままだとしても。

新しい曲に出会うと、やっぱり終わりなん
てなくて、ずっと続く世界であってほしい
と思ってしまう。



こちら側と向こう側の気持ちは合うところ
と決定的に合わないところがあるんだろう。

合わない部分、それがこの先に何を示す
のか?

それでも。先を見たい。

でもそれ以上に、亀梨くん、上田くん、
中丸くんが幸せであってほしい。


素敵な音楽をありがとう。

諦めないでKAT-TUNでいてくれて、
ありがとう。