どう魅せるか

う~ん。(´-ω-`)
ちょっとどうしようか…。
余ってる時間はCD聴いて、ここに書くことに費やしている。 笑
CASTハイかな? 笑
いろんな角度から書きたくてしょうがない。

わたしは角度いいと思うよ!(∗ˊᵕ`∗)

ということで、まだまだ書くぞー!
おヒマな方はお付き合いくださいませ~。
(’ -’ *)♪

さて、アルバムの構成というか、曲順が気になるタイプのワタクシです。
いらない情報でスミマセン。 笑

このCAST、曲順、構成もけっこう好きなポイントで。

まずは、4曲目まではアゲてくれる。
しかもタイプの違う曲を並べて、ここ!ここに唯一のシングル曲を入れる!
くぅー。素晴らしい!

そんなアゲアゲ状態を5曲目、6曲目が包んでくれる。
最初は切なく、次はとにかく優しく。
うぅ。( ω-、)
このいい意味での気持ちのおとしかたね!

で、落ち着いたあとをどうするのか?
7曲目のMoonLightのドラマチックであり、ちょっと現実世界じゃないぐらいの世界観を魅せる。
いや、もう天才じゃないか?この展開!

ここにいかにも!なゴリゴリの曲とか入れないのがすごくいい。

このへんから、おしゃれさん!
亀ちゃんのソロ曲で♡~(>᎑<`๑)♡きゃー!ってなるけど、とにかく流れてる空気感がおしゃれさん!

それをBelieve itで拡げて、vivid LOVEでしっとり、ツイテオイデで優しくアゲて、上田くんソロ曲で再びの爆アゲ!!

13、14(中丸くんソロ曲)でグループのもう1つの側面。いい緊張感を示して、うぅ、けっこう攻められてる!と思ってきたところに、15曲目で爽やかな風を吹かせる。

手の上で転がされてる~。ヾ(´︶`*)ノ♬

そして、いかにも!これぞ!これだよ!的な2曲を16、17に並べる。
で、通常盤のアイノオカゲはアンコールってかんじ。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ
とってもよく出来てる!

もう、1で始まっただけでも大勝利!なのに、16、17で終わるっていうのが!!
くぅー。素晴らしい!


だけど。
ほめてばっかりだから、個人的な反対意見も書いてみようかな。(゜゜)
プロの考え方はアルバムの曲順なんだけど。
ど素人としては、Brand New Meの位置が違ってもいいなぁと思ったり。

1~9はそのまま
vivid LOVE
Brand New Me
World's End.
Be alive
Marionation
ツイテオイデ
New Genesis
Unstoppable
(つまりBrand~とツイテオイデを入れ替え)
の方がわたし的には聴きやすかったり。
まぁ、これだと普通になっちゃうんだろうけど。


Brand New MeとNew Genesisは反対色みたいな位置関係なのかな。
で、やっぱり順番どおりがいいんだろうね。
(*´ ˘ `*)

あとはね、何回でも言うけど、Unstoppableを最後にしたのがほんとに好き!

そして幸せオーラなアイノオカゲが締めっていうのがほんとにいい~。