ニワカで新規は楽しい②

さて、さて。
今年はちゃんと聴いてみようとか、いろいろ観てみようから、好きなバンドなど増えていってます。

楽しいですねー。
ニワカで新規で、勝手にどんどん楽しんでます。 笑


ただ、自分的に増え方のペースが早い。 笑
このペースでどんどん新しいものがくると、リピして聴きたい…がありすぎて、三半規管が悲鳴をあげてしまう。 笑
楽しいんですけどね。

一瞬で三半規管が鍛えられる方法があるなら知りたい。 笑

まだまだ、頑張るぞー。 笑



それでですね。
普通に購入できるCDを好きになると購入するのですが。
今までCDを手放したことはないんですよね。
どんな状態になっても。
あんまり聴かなくなっても。

どれも1つの大切な作品なんですよね。
だから簡単にどうこう、というのがよくわからない。

いや、ただの執着心かもしれない。 笑

それで、たまに懐かしいのを発掘して、聴いてみたらやっぱり好きだなーとか。 笑
そういう楽しさもあるし。

でも、自分は聴かなくなったけど、誰かに聴いてもらって、その人の大切な音楽になればいいな、という気持ちで中古として売るのはわかる気がするんですよ。




わからないのは、個人が気軽なかんじで新品を転売してるのは…なぜなんでしょうね…?

ただのモノと思っているということなんでしょうか?





ニワカで、新規で。
聴きたいものがたくさんありますが。

ただのモノとして扱いたくないです。
CDは1つの作品です。
ライブ映像(Blu-ray、DVD)も。

個人的な話ですけどね。