たまにわからなくなる

常々申しておりますが、ワタクシKAT-TUNというグループが好きです。
だいぶ長い間観ていますが、まぁぁぁ好きが減らない。 笑
でも、あくまでも外野にいるタイプです。

グループとしてのKAT-TUNが好きで、ひいては個々もそれぞれに好きということです。

それは見た目とか言動とか、いろいろなことに影響されての"好き"なんでしょ。

でも一番は曲が好きなこと、これに尽きます。

個々があるから曲の表現がそれで決まり、そしてそれがグループのカラーになると。

でも、KAT-TUNはアイドルです。
火花が飛び散っても何しても、アイドルです。
アイドルには、それぞれの推しを応援するという文化があって。
それはそれでいいんですけどね、ファン同士がバチバチするのもいいんですけどね、そこにちょっとの、他のメンバーへのリスペクトがあってほしいと、あるのかな?と、あるのかもしれないと、いろいろと外野のワタクシは思うわけです。


あるバンドの曲が主題歌に決まったとなれば、曲が合うかどうかの話になり。
ちょっと違うかなぁになっても、いいよねになっても、それはどこまでいっても曲の話で終わると思うんですよ。

違うかなぁになったときに、じゃあソロで活動してるメンバーの曲の方がよかったんじゃない?にはならないし。

せっかく決まったのに、このアニメ知らないとか、このスポーツ詳しくないとか、個々の情報が出てきて、ちょっとは決まったことに感謝して言うこと考えたら?にはならないし。

あ、もちろん、嫌いとかマイナス発言はダメだろうけど。
よくわからない、はアリな気がして。
まぁ、バンドは個々の話がいきなり出てこないから、そういうのが目立たないというのもあるだろうけど。

全員ソロ活動してるわけでもないし。
あ、それはアイドルグループも一緒か。





ソロで目立てば何か言われて、グループの曲がイマイチならソロの方がよかったんじゃない?と言われて。
アイドルとはそういうものなのかもしれない。

もしくは、目立つ人が話題になるとか。

でも、曲がちょっと違うかなぁ、次にこういうチャンスがあったら、もう少し違う考え方してくれたらいいなとか、曲だけが話の中心にきてほしい気もして。

たまにわからないなぁと。
そう思ったりしただけです。