秋らしく

秋らしくなってきました~。
今月も何カツンを楽しみに生きて
ます。 笑

さて、私の肌感レベルの話なのですが、
なんだか音楽業界といいますか、その
あたりが元気になってきたような気がし
てます。

あちらこちらから新曲がどんどん出て
きて聴くのが忙しい、楽しい忙しい。

サバプロもツアーをやるみたいで、
元気そうでよかった。(涙)

元どおりは難しいとしても、近くなって
いって~。

そういえば、こちらに↑お題が書いて
あるじゃないですか、10年で変わらな
かったこと、いやもうそれ以上に、
音楽を聴くことが好き、変わらないで
すね~。
これはもうやっぱり、ロック聴く
ばぁちゃんを目指すしかないね。 笑

変わったこと、なんだろうね、歳とった、
かな。 笑
なんて言うの、年齢を重ねた、誕生日きた、
じゃなくて、歳とった、になったって
かんじになってきた。 笑

かつんちゃんの美魔女ならぬ美魔男?
パワーを分けてほしい。 笑

まぁ、そんな話は終わりまして。 笑

最近のお気に入りの曲を!

まずは、ALIVESのSky danceですね。
アルバムからの先行配信されてて、
アルバム出てから全体通して聴いてみて、
やっぱりかっこいいとか惹き付ける
パワーとかが気持ちいい曲だなぁと。

アルバムも全体的にパキッとしたロック
らしいロックで、久しぶりに気持ちいい
音でいっぱいで、なんだろうな、清々し
いというのが合うのかな、そんな音でし
たね。


次はAdoの会いたくて。
これって多分なんですけど、今までの
からしたら『普通な曲』になってしまう
のかなと思うのですが、すごいなぁと私は
びっくりしまして。

いい曲だという前提で。
普通に見える曲がちっとも普通にならない、
声の表情がやっぱりすごい人だなと思って、
今までの曲もうまいし、いいんだけど、
曲のパワーとかカラーで押し上げられてい
るところはちょっとはあるのでは?と思っ
ていたのが、これをこう歌えるって、やっ
ぱり元々のポテンシャルが素晴らしいん
だなと。


最後に、尾崎祐哉のLighterです。
そう、あの方の息子さんですね。
なんかこう言うと息子さんだから聴いた
というかんじですけど、テレビで最初に
聴いたのがそういう紹介だったもので、
知った上で聴いた、になったわけです。

でも、この声と名字で、あれ?って
なるだろうなぁ。
ところどころすごく近しい声をしてます
ね。

でも音はここにしかない音で。
やっぱり違う人で、違う人が奏でる
音で、やっぱり違う音楽なわけです。
すごくまっすぐな印象がある音が
心地いいですね。


だけど、やっぱり、ふとした瞬間、お父さん
の声がふわっと蘇ってくるなぁ。
ボーカルの余韻というか、ボーカルの隙間
にある音の残り方とか、入りとか、ふと
したところにDNAを感じるんだよなぁ。
素敵なDNA。
こんなに素敵なDNAを隠さずに音にして
くれて、ありがとう。



音楽ってやっぱりいい~。