まとめてみよう

ご無沙汰しております!
気がつけば夏が終わる…。 笑
夏は…苦手ですねぇ…暑いが過ぎる! 笑
などという話はおいておきまして。

ひさしぶりに書くので、自分的にやり
たかった、
何カツンまとめてみよ~!をしたいと
思います。

何カツンとはですね、月に1度ある
KAT-TUNの番組でして、ちゃんと書くと
何するカトゥーン?という、KAT-TUN
3人が甘々でふんわりしてる、優しくて
とってもすてきな番組です。

まずはタイトルがかわいいよなぁ。
カタカナかつん、よきです。

ですが。
前提として放送してない地域があるとか
ないとか…。
FODで観れるのは歌がなかったり…。
もう1つ観る手段はあるらしいのですが、
こちらは登録してないので、他の方の
詳細があれば、というところだったり…。

なので、テレビでやってた内容とFODで
観れるのをちらっとというかんじになる
かなと思ってます。

まぁ、とにかく、書いてみよ~。


まず、FODでは事前番組としての
インタビューがあります。
これが
#0
プレミアムでしか見られない事前番組
になります。

質問に答えていく形式なのですが、
とってもパブリックイメージなかつんで
すね。 笑
いい意味で楽しげに話さず、真面目に
答えていってる姿が、長年見てるこちら
はそうだろうな、だけど、はじめて見る
人にはとっつきにくいと思われそう。 笑

15周年のお祝い番組だし、15周年を迎えた
時期のインタビューなので、こちらも話に
しみじみしちゃうところが…。

そして改めて、お祝いの番組やってもらえる
って、どれだけ幸せなことか。

何カツン、最高です。



#1
祝!レギュラー放送スタート!

記念すべき1回目、かつんがゆるっと
今後の話し合い。
話し合いなのに、なんだかおもしろく
なってしまう、さすがな距離感。 笑

これでは、ゆるさとかわゆさが、
ばれてしまう! 笑
ばれていいんですけどね。 笑

Kinkiセンパイの愛があるコメントもある
し、お祝いいっぱいしてくれるし、
特効もしてくれる!

番組さんから進行にあわせてコメントが
出るのもよきで、すごく的確でおもしろい。

初回からいいこと尽くめ。

そして、歌はRoarとFlashback。
黒系かつん、安定のかっこよさ。

そしてまだまだ、Flashback聴いたら
うるっとしちゃう…。



#2
超巨大モニターで「桃鉄」ガチバトル!

ここからタスキとかつん仕様のドラム缶が
だいたいどこでもお供するように。 笑
お祝いのテープカットしたり、けんかしな
いために宣誓してみたり。 笑
番組さんにけんかすると思われてるかつん
ちゃん、かわいい。 笑

コナミさんの巨大モニターのお部屋に
メンバーカラーのソファもお供するし。 笑

なんだかとっても、番組さんのセンスの
よさも感じるし、かつんちゃんがどこでも
快適環境で過ごす王子様みたいだし。 笑

この時からうっすら思った、かつんちゃん、
めっちゃ甘やかされている???のはじまり
ですね。
番組さん、ありがとう~。
ふわふわかつんちゃんが観れて、とても
うれしい。

自分的には桃鉄の方は詳しくないので
すが…。
ビリになったというか、貧乏神がついた
人の邪気を払う!ということで、特別
ルールのいろんな小道具が用意されて
いて、他の2人が選んであげるというこ
とでね。
亀梨くんはやっぱこれ、で、上田くんが
うさみみカチューシャを亀ちゃんに選ぶ、
とんでもないたっち案件が発生!

はぁぁぁ。たっち、いとおしい…。

それから、何カツンさんは、
かつんちゃんにいつも美味しいものを
食べさせてくれます。

今回はお寿司で、もぐもぐかつんの
かわゆさが…!
さらに、締めに焼肉弁当を1人食べる
上田くんのわんぱくぶりよ…。 笑


そして勝負の行方は…!
やっぱり、なかんじです。 笑

歌はLonerで、黒リボン?ぐるぐるされ
てるマネキンがセットにいるのが
妖しげというのか、何て言うのか。

まぁ、かつんのエロティズムが勝ってる
ので、妖しげマネキンも従えてますけど
ね。 笑

Loner、やっぱりかっこいい。



#3
3人が協力プレイでボウリングに挑戦!

お祝いは鏡開きで、上田くんの力加減
ばかやろうが発動してます。 笑

何カツンさんが普段の靴のサイズを
コメントで出してくれるの、わかってる!

そして、三者三様なボウリングスタイル。
ボウリングまでも個性ありありです。 笑

今回も美味しいものがあって、ホテルの
レストランメニューを特別デリバリー。

前回も今回も、テーブル2つで、その
真ん中に上田くんがいるっていう、
最高な配置。
何カツンさん、わかってる!

しっかり食べる上田くん、両方のテーブル
に自分の分を置いて、行き来してもぐもぐ
する健康的なかわゆさよ…。
たくさん食べるんだよ~。

そして、ご飯の間にトークありで、上田
くんの女子に対する考え方にときめかず
にはいられない…結局やっぱり優しい。

そんでもって、2ゲーム目でボウリング
に飽きちゃうかつん。 笑
ご飯食べたせいか? 笑
でも、楽しい時も飽きる時も3人一緒、と
何カツンさん、バレても温かく見守って
くれる!

救済措置でなんとか目的達成!
達成のご褒美はダーツで賞品ゲット。

ご褒美ダーツもボウリングも、今回は
上田くんがMVPですね。


歌は15周年リクエストメドレーで、
正装かつんがHEART BEAT、YOU、
Sweet Birthdayをシャンデリアを背景に
歌うっていう最高なKAT-TUNが!!!

いやまさか、まさかのHEART BEATですよ。
イントロから号泣ですよ…。
何回観てもうるうるする…。
15周年の奇跡、ありがとう…。
そこから安定のYOUにいって、きらきら
Sweet Birthdayって、完璧すぎる。
甘々かつん、最高。

しかし、ボウリングのところとの温度差
よ。 笑
これだからKAT-TUNは…。
(ほめてる。)



#4
3人の行きたい場所に車で出かけよう!

このへんから思いはじめる、何カツン
さんのタイトルのかわゆさと長さ。 笑
かわいいから、もちろんOKです。

今回は、前回のボウリングで賞品を1人
ゲットできなかった上田くんの枕を買う
のと亀梨くんがやりたい蕎麦打ちに行き
ます。

そして、恒例になってきたお祝いは、
お祝いカーが並走ということで。 笑
そのお祝いカーに対していろいろ言って
しまう、かつんの強心臓よ。 笑

お祝いタスキ、ドラム缶、ケンカ回避の
宣誓、お祝い事がセットってのが、
毎回じわじわくる。 笑

目的地までは、かつんちゃんの運転で。
運転してるところを見れるのも、こうい
うののいいところ。
今回もかっこいい…。

枕はオーダーメイドで。
寝心地良さそう!
上田くんがすっと決めないで迷いながら
決めていくのがよきです。

蕎麦打ちは、さすがな亀梨くん。
そしてそれを見守るお兄ちゃん2人。
末っ子亀ちゃんが蕎麦打ち終わるまで、
見守って、サポートでサブメニュー作って。

最後はみんなでもぐもぐ。

残念ながら、中丸くんのやりたい事は
時間切れで叶わず…。


歌はスペシャルメドレーで、JET、
Unstoppable、DANGER。
かつんのために火花飛んでます。 笑
室内の限界ギリギリなdangerなステージ
にしてくれる番組さんに感謝しかない。

danger衣装でJETは、ずるいわー。
かっこよすぎる。
Unstoppableの陰のあるかっこよさも
もちろんいい、要は今回もかっこいい、
です。

お蕎麦もぐもぐからの温度差よ…。
知ってるけど、びっくりするよ。 笑



#5
3人ドライブで夏の清涼スイーツを満喫!
かき氷を食べに行く回。
夏プラス今回できた、かき氷部仕様の
かつんちゃんです。
かき氷マークがかわいい。

かつんちゃんの運転でかき氷の食べ歩き。
お祝い場所を選ばずな番組さんの計らい
で、スガさんのお祝いコメントが車内で
流れるという。 笑

そしてなぜか、上田くんが駐車している
ところは流れて、すんなり駐車したことを
番組さんにほめられてる。 笑

2軒目ではラーメンを食べることが前提
なので、今回の美味しいものはかき氷と
ラーメンですね。


歌はWe Just Go Hardで安定の黒かつん
がかっこいい。
ラップのところのダンスありで、やっぱり
ここのかっこよさがとんでもないー。
いや、ずっと観てられるわ…。



#6
亀梨&上田プロデュースによる中丸
サプライズ企画!

なので、今回はたっちの2人で宣誓して
る。 笑
タスキはないけど。
何があっても宣誓はしなくちゃ!な番組
さん、最高です。 笑

中丸くんの誕生日をお祝いしたい!と
の想いから、それをドッキリでやろう!
となる、たっちな亀ちゃんと上田くん。

しかし、ドッキリされてる中丸くんの
微妙な表情…。
なんだか、観てるこちらは、いやーな
予感がする。 笑

微妙な表情の中丸くんと、きゃいきゃい
しながらそれを隠しカメラで見てるたっち
の温度差よ。 笑


結果的にはそうかーやっぱり、そうだった
かー!なことも思いつつ。

でも、たっちがお祝いしたいのも本当だし、
メッセージカードもらって、カメラに映さ
ず中丸くんだけ読むのもよきだし。

でも次は、普通にお祝いしてあげてほしい!


歌はEUPHORIA
空色?みたいなキレイな色のジャケット
のかつんちゃんもかっこいい。
いやほんと、なんでこのグループこんなに
かっこいいの???


最後に番組さんが大型ビジョンで新曲発売
もお祝いしてくれてる。
優しい。



#7
番組初の地方ロケ!3人が金沢の温泉旅へ!

かつんちゃんの温泉旅。
金沢駅からスタートのため、ドラム缶が
ミニサイズに! 笑
タスキはお留守番です。 笑

でも、宣誓はマストにされるかつんちゃん、
ケンカしないようにとずっと思われてる。

駅前でも宣誓です。 笑

美味しいものを食べて、パワースポットに
行って、金箔にきゃいきゃいする、家族
旅行なかつん。 笑

さらにお祝いで豪華なちらし寿司まで
出してくれる番組さん、どこまでかつんに
甘いのか。 笑

そして、様子をちょっとだけで、急に
最後に上田くんのハピバしてます。
だいぶはしゃいでる。 笑
FODでは番組さんからのプレゼントを
もらう様子もありです。

歌は無し。



#8
KAT-TUN15周年記念金沢旅行後編!

金沢旅の後編。
すてきな海岸が曇り空な、いつもどおり?
なかつんちゃん。
まぁ、荒れ狂ってる海もいいってことで
ね。 笑

海辺のお店で貝焼きを見つけて、また
食べてる。 笑
お店のおかあさんがかわゆい~。

チェックインする上田くんの背中見て、
じいまごが目立つよねって、ひそひそ
話してるのがまた、かわいい。
いやでもほんと、目立つよね。 笑
かっこよさで。みんな。

とにかく上田の部屋って言いたがるし、
はまるとずーっとそれで遊んじゃう
かつん健在。 笑

美味しいご飯を食べながら、KAT-TUN
語り合う時間が長めにあって、FODでは
さらに長くて、なんかもう、ささるよね、
一言、一言が。

10周年の時の話なんて特に目が自然に
じょびじょび…。

ですが。
FODでは深い話のあとに卓球が始まり
ます。 笑
ゆるゆるで涙ひっこむよ。 笑

予想どおりの結末で、最後のコメントは
一緒。

テレビでは、カラオケ大会が始まって、
リアフェかつんがちょっとこわれてる。

普通の歌は無いです。 笑
さっきまで深い話してたのに~。 笑

終始楽しそうで何より。 笑



#9
3人が今年やり残した「催眠術」に挑戦!

今回は写真でお祝いの鯛とお赤飯が出た
話ありで、とにかく毎回祝ってくれる
番組さん。優しさが徹底してる。

催眠術の前にはリラックスすることが
大事ということで、まずはリラックス
タイム。
FODではリラックスタイムでいろいろ
してるところありで、なぜか大きな
くまのぬいぐるみに蹴りを入れる
上田くん。
それをコメントで、リラックスしすぎて
足が滑ったみたいですとフォローしてく
れる番組さんの優しさよ。 笑

わんぱくぼうず上田くんをいつもよしよし
してくれる番組さんは、もはやおばあちゃん
的ポジションか? 笑

でも、くまさんに蹴りはだめです! 笑

肝心の催眠術の方は、かかってもかから
なくてもOKという、かかって面白く、み
たいなことが一切ないところがいい。

上田くんはまったくかからず、亀ちゃん
と中丸くんだけかかる、それによって
ちょっと不思議な空気感に。 笑

上田くんがかからない理由を考察する
亀ちゃんに、中丸&亀梨による上田の
取扱説明書っていう番組さんのコメント
がさすが。 笑

催眠術をちゃんと理解できる話がたくさん
ある、かつんならではなかんじがよきです。

歌は、喜びの歌とHONESTY。
今回は屋上で外!
寒そう…。でもコートかつんちゃんは
かっこいい。
冬かつんもよきです。

さらにどちらも好きな曲なので、めちゃ
くちゃうれしい!
しかもHONESTYを長く聴ける幸せ…。

かつんバラードはほんとキレイ。



ちょっと中途半端なところの気もします
が、一応ここまでがスタートしてから
年末までなので、一旦区切りたいと思い
ます。

続きもなるべく早めに書きたいところ。


こんなにすてきな番組がかつんの為に
あるということ、本当にありがたい。

毎度強欲ですが、ぜひに円盤出して~。
少しでも還元させてほしい!