まとめてみよう②

さて、前回の続きで、何カツン
まとめるよー。


#10
2022年一発目!3人が袴でバーベキュー!

新年明けましておめでとうなかつん、
冬の雨の中、袴で外でバーベキュー
です。 笑

もちろんかつんがいるところにはテント?
あるし、火も焚いてあるのですが、どう
見ても寒そうな服装と空の色が。 笑
いくら袴の下を工夫しても寒そうに見え
ちゃうよね。 笑

でも、お年玉サイコロと称して、高級
食材をゲットできるチャンスが!
テンション上がるかつんちゃん。
わかりやすい。 笑
なのに、番組さんから、ゲットできる
のは1度だけと提示されて、食材もったい
ない!とぎゃいぎゃいするかつん。 笑
あっという間にルール変更です。 笑

とりあえず最初の貝類を亀ちゃんが
調理する間に自らウィンナーを焼きだす
上田くんとまったりそれらを見守る
じぃな中丸くんという、自由奔放かつんが
炸裂。 笑

新年早々、自由すぎる。 笑

それにしても、焼けたウィンナーを、
かめ!食ってみぃ!とあげる上田くん
のかわゆさよ…。

そして、亀梨くんの料理の腕前の確かさ
がまたすごい。
しかも進化が止まらない。

しかーし!ここで衝撃の発言が中丸くん
から。
はまぐりとあさりってサイズの違いだけ
なの?
えぇ?!と思ってたら、上田くんもサイズ
の違いかと思ってたと言い。
亀梨くんだけが別物と知ってるという。
ろばまるお兄ちゃん、ここでそろって別物
と勉強してる。 笑

亀ちゃんの美味しい料理食べれるし、
ろばまるお兄ちゃん、いいことづくめじゃ
ないか。 笑

紅白に出た話とかお年玉事情なんかの話も
あって。
思い出す、あの年末…。

そして、すんなり2回目の食材サイコロ。
FODでは続けて上田くんもサイコロして
るけど、上田くんにいたっては、蹴って
面を変えてるし、サイコロの意味よ。 笑
なので伊勢海老もちゃっかり食べてま
す。 笑

どんな食材でも料理できる亀梨くん、
改めてすごすぎる!
そしてそんな亀梨くんのことを、番組さん
が、食べ盛りの息子2人を抱える料理人の
ようと的確なコメント!
これもFODだけかな。
解釈の一致、ありがとうございます。 笑

結局、最後にお肉食べたい!も上田くんの
ファインプレー???で叶い。 笑

いっぱいもぐもぐして、よかった、
よかった。

歌はREADY FOR THIS!、Believe it、
Lilyのメドレー。
ジャジーなかんじで、黒ゴリゴリじゃ
ない方のかつんのかっこよさよ。

しなやか素材でやわらかい色のセット
アップかつん。
もうなんでもかっこいい…。


そして、マネキン1人座ってるのを観て、
マネキン準レギュラーだなと思い始め
る。 笑
マネキン気になる。 笑



#11
亀梨和也バースデー企画
「ハッピーバスツアー」

ということで、豪華仕様なバスから
スタートなろばまる。
バスのクオリティにご満悦。 笑
今回の宣誓は2人で。
番組さんに宣誓になると自然にテンション
下がるとコメントで言われる2人。 笑

そして、1人待たされてる亀ちゃん。 笑
3人になったらテンション上がるし、
ろばまるが2人ともメッシュ入ってる
ことに気づいてメッシュできゃあきゃあ
言い出すし。 笑
相変わらずでよきです。 笑

バスツアーで思い出の地をめぐるので、
思い出話もいろいろあって。

でもやっぱり、ジャニーさんとの思い出
話は特別感があるなぁ。
なんて思ってたら、番組さんからドンペリ
きた。 笑
何カツン、かつんに甘いなぁ。 笑

そして早食いな上田くんにゆっくり
食べなさいよって言う中丸くんの
ふんわりしたかんじね…。さすがの
ろばまるです。 笑

そして最後のヘッドスパでまったりして
るかつんちゃん。寝ないつもりの中丸くん
も寝てしまうという。 笑
そして中丸くんにいたずらしてるたっちは
最上級のかわゆさです。 笑

最後にプレゼントを渡してバスツアー終了。

歌は無し。



#12
15周年ラスト!日本一の富士山を拝んで
パワーを頂戴しよう!


テレビだとはじめて歌からスタートして
びっくりした回。 笑
(FODは普通に始まります。)
Ask Yourself、Ain't Seen Nothing Yetを
ライブなかんじでめちゃくちゃかっこ
いい!
でも外だから寒そうで…。
息白いのよ…。
もっと火花散らしてあげて~と思っ
ちゃう。 笑
音の響きが違うのがまたいいかんじ。
黒系かつんの安定のかっこよさよ…。

何カツン最終回だと思ってた今回、
15周年の締めくくりで最後(涙)と思っ
てたなぁ。

富士山の思い出話もありつつ、Honey
にちなんだメニューを食べたりほうとう
食べたり。

FODではさらにはしゃいだかんじ。 笑
ほうとうだけじゃなく馬刺しももつ煮も
食べちゃう健康体。 笑

ほうとうが出来たのは武田信玄のおかげ
ということもわかって、おいしさを信玄
さんにも感謝するかつん。 笑

食べながらゆったりトークのFODだと、
さらにゆるっとした空間になってる。 笑

最後の目的地に無事到着し、テレビでは
旅のお洋服で願いを歌ってます。
これがほんともう、泣く。
夜で優しい照明があって、優しく願いを
歌ってくれるかつんのかっこよさよ…。

そして、番組さんからのサプライズお祝い
の花火!

もう、びっくりだし、こっちまでうれしい
し、何カツンさん、どれだけKAT-TUN
優しいのよ。泣けてくる。

FODでは花火を全部やってくれて、かつん
がわーわー言いながらそれを観てるのが
とってもいい画で。
なんかもう、泣けてくる。

そんなこと思ってたら、最後の亀ちゃんの
ボケにくすっとし、中丸くんのゆっくり
いこうよにまたうるっとし。

そして、また来月~!と言われて、
えぇ?!ってびっくりで涙ひっこんだ。笑

まさか、まさかの2年目突入!
うれしすぎる!


#13
2年目突入!
今回は番外編「何するラジオ」

2年目に突入した!と思ったら、亀ちゃん
欠席でろばまるでのトーク(ラジオ風)が
始まって、ある意味1番の衝撃回。 笑

亀ちゃんは時々書面のコメントで出てくる
けど、いてほしかったー。

終始ゆるゆるで、FODで観るとなんだか
さらにゆるゆる。 笑

2人のペースでいろいろなテーマをさば
いていく様子はもうね、なんだろう、
安定感とかを越えてるかんじだね。 笑

そして、前回歌でスタートして、その
部分が観れなかったというお手紙から、
時を戻すことになり、Ain't Seen~の
前回の映像が流れるという優しい配慮が。

3人のかつんがちゃんとあってよかった。



#14
2年目初の3人ロケ!KAT-TUN決起集会

ということで、今回から3人揃っての
ちゃんとした2年目スタートというかんじ
で。
でも、ゆるーくやっていこう!は変わらず
で、という、2年目もかつんちゃんに優しい
仕様になってる。 笑

そして2年目からはメンバーの誰かがやりた
いことをみんなでやるというのが明確に。
発表方法のちっちゃいくす玉ちゃんが登場
して、これがなんだか、めちゃくちゃかわい
い。 笑

今回は亀ちゃんの美味しいものが食べたい
ということで、ふぐのコース料理を食べに
行くという、全力でかつんに甘い番組さん、
本当にありがとう!!!

で、そんなこんなで忘れてたけど、宣誓し
てないなと思いつつ。
立派なお店にテンション上がるかつん
ちゃんにほっこりし、ゆるっとトークしな
がら美味しいものを食べてるかつんちゃん
にほっこりし。

しかーし!
ここにきて事件発生!
ふぐのお造り上田くん食べ過ぎじゃない?!
で、3等分ってここまででしょ?とプチ
けんかを始めるかつん。 笑
相変わらずとったとらないで小競り合い
するかつんちゃん、そういうところ全然
昔から変わらない。 笑
小競り合いも阿吽の呼吸なかつん、
最高です。 笑

でも、食べながらいっぱいトークして
くれて、終始ほっこり。
こういうかつんちゃんを見せてくれる
番組さんに感謝~。

歌はSTINGHoney on me。
STINGの照明バチバチな中で歌う
かつんちゃんのかっこよさよ、ふぐ刺し
で小競り合いとの差がすごいのよ…。
Honey on meのオトナきらきら感も
すごくいい。



#15
3人で念願のUSJを楽しむ!
#16
3人で念願のUSJを楽しむ!後半戦!


2回にわたってUSJを楽しむかつんちゃん
を愛でる回です。 笑
もうね、かわいいが溢れて、もうどうしよ
う…ってなりましたね。 笑

でもその前に、前回宣誓をなくしたら
ふぐ刺しでケンカしたから、宣誓はマスト
事項になったと番組さんから言われる
かつんちゃん。
やっぱりケンカした!って思われてる
いつまでもやんちゃなかつんちゃん、
so cute…。 笑

上田くんのやりたいこと!ということで、
まわるところは上田くんのピックアップ
が元になっているようで、ぎちぎちに
スケジュール詰め込むし、ガイドブック
片手に、だし。
USJを本気で楽しんでいて、こっちも
ほっこりするのですが。

開園後は周りにバレちゃだめ!なステルス
かつんが発動されるから気を付けて!って
若干、無茶なミッションが。 笑

いや、バレるでしょ、どんなにシンプルな
服着てても、と思って見てたら、実際バレ
てたようで。でも、そっとしておかなきゃ
という、わかったけど何も言わない、な
周りの皆さんのおかげで、最後までかつん
ちゃんは無事にUSJを楽しめたみたいで。

ほんと、いろんな方の協力に感謝、感謝
ですよ。
それがあって、このかわゆいが爆発してる
かつんちゃんが観れたかと思うと、どこぞ
に菓子折り贈りたい気分ですよ。 笑

そんでもって、状況とテンションがかみあ
うと、かつんが勝手にミニコント的な
小芝居を始めることを番組さんに気づかれ
るというね。 笑
そういうところも相変わらずで、ずっと
そのままでいて~。 笑

そして終始テンション高めな亀ちゃんを
時々見守るポジションになるろばまる
お兄ちゃんたちって構図がやっぱり最高
だね。 笑
一緒にテンション上がってるのもいいん
だけど、亀ちゃんは永遠に末っ子でいて
ほしいので、ろばまるは見守るポジション
を死守してほしい。 笑

最後はレストランでもぐもぐタイム
今回も美味しいものがあってよかった、
よかった。

歌は#15はなし、#16はWomanizer。
今回はセクシィバージョンのマネキン
さんがいっぱいいる! 笑
曲調が爽やかなのに、なんだか耽美な
世界観に…。
いや、違うのかもしれないが…。
(若干の混乱。)
やっぱりかつんちゃんの存在感に
エロティシズムがあるからなのか…。
(若干の混乱。)
だが、今回もかっこいいことは間違い
ない!


#17
納涼!夏祭りを開催

神社の境内に屋台を並べて、本気な夏祭り
を開催しちゃう番組さん!
ほんと、資金源が心配になる。 笑
でも!
亀ちゃんが欠席…。涙
ウィルスめー。
なんとか3人になるように、パネル
亀ちゃんを召喚してくれる優しい番組
さん。
それを担いで会場へ~。
風にしなる亀ちゃんを気づかう
上田くん。 笑

ろばまるで夏祭り会場をめぐると、3人
よりさらに親友(高校生)のプライベート
なかんじがするなぁ。
さすが長年の付き合い。 笑

食べたいものを食べながらまったり話し、
めちゃくちゃイージーモードな射的で
賞品ゲットし。
何から何まで優しい。 笑

そして、参加できなかった亀ちゃんのため
に番組さんがプチ夏祭りをプレゼント!
よかった。少しはお祭り感じられる。

で、FODでは射的にチャレンジしているの
ですが、ろばまるのイージーモードじゃ
なく普通な距離の射的にされてる。 笑
おかしくない?ってにこにこしてる
亀ちゃん、好きだなぁ。
話し方がいいんだよなぁ。
まぁ、当たったからいいってことで、
ね。 笑


歌はツイテオイデ。
歌にはちゃんと3人いる!!!
よかったー。(涙)
今回はMVなかんじで場面が変わりながら
曲が進んでいくかんじ。
マネキンさんもちゃんといます。 笑

そんでもって、ツイテオイデのわたしの
イメージは曲調から爽やか系で青空が
似あう、だったのですが。何カツンさんが
用意してくれた世界観が夜なかんじで、
これがものすごくかっこよくて、あれ?
この曲、夜の曲???それもいいな、に
なって、とにかくかつんちゃんをこんな
にかっこよく映してくれてありがとう!
しかないですね。



ということで、放送してるところまで
終わりました~。
ただひたすらにかつんちゃんがかわゆく
て、かっこいいしか言ってないぐらいの
まとめになりましたが。 笑

月1回の最高な番組を続く限り楽しんで
いきたいです。

何カツンさん、これからもどうぞよろしく
です。